掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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391(最新)
権利落ちが6月4日になっています
配当の権利を得るには6月3日まで保有する必要があります
焦点となるのは
1.
23セントという僅かな配当が残りのショートカバーを生むのか?
2.
権利落ち後にショートが再開されるか?
3.
権利落ち後に下がった株価が戻るのか?
4.
そもそも権利落ち後に上昇するシナリオではないのか? -
390
逆で
船舶については出遅れている
どん底の頃に発注した分高性能かつ安い船が入ってきており、最も安い運用になる会社として注目している
自社で保有する船は少ないので全体のチャーター料金はかかるよね、というところ
ただそれをもってショートするのは早計
今少しづつ納入されているが2025年で発注分が揃いコストが下がります
それまではキャッシュバーンが続くはず→6ドル台だったが、フーシ派の攻撃で世界が変わりました -
389
アライアンスに加入しているので荒稼ぎする場合は独自航路を増やす必要がある
(Q1が振るわなかった原因)
その一方で運賃が低かった主力の太平洋航路が中国の過剰生産力を受けて最も恩恵を受けるのはここしかない、という感じですね。
料金の高い航路はマースクやMSCが抑えているのですが、彼らの大半は定期船です。
ZIMはスポットエクスポージャーが65%以上だった気がするので注目されています。
株価は期待で動いている感じ
バークレイズやBoAの目標がやたら低いですがどこが空売りしていたのかこれで分かりますね
そんな感じでポジショントークに流されないように
投資は自己責任 -
388
お?ショートに切り替えた?
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387
バフェ 強く売りたい 6月1日 04:48
そろそろ売ってけや 急げ
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386
他の海運会社に比べて値動きが増幅する理由を書きます。
1. 上場して日が浅いので歴史的安値、高値がなく値ごろ感を持ちにくい。
2. ライトアセットモデルのココは他の海運会社が自己所有の船の割合が40から60%なのに対してたった5%。仕事がない時他の海運会社は最悪自己所有の船を中古市場に流して換金できますが、ココは船を動かさなくても、傭船料をふんだくられます。仕事がたくさんある時は逆で、需要に対して最適の船舶を用意できるのでウハウハです。今、荷量も十分に増えていて、スポット運賃指数は去年の9,10月頃の3倍以上。2022年に30%も船隊規模を拡大した「ヤラカシ」も禍を転じて福と為すといったところでしょうか。
3. 底値からテンバガーになる海運株があるとしたらココ以外考えられない。自分のように日本の海運会社の株しか取引しないノンホルもココの株式の値動きは先行指標としてとても役に立ちます。ココは悪く言えば「炭鉱のカナリア」です。 -
385
3/15に9.62で買ってましたが、まさかここまで上がるとはありがとうございます。おかげで、他のマイナスがあってもどんどん投資できるメンタル持ててます。
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384
下がる時もエグかったけど上がる時もエグいなzimは
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382
コンテナ運賃1万ドルが再び現実に、需要増や紅海混乱で輸送能力逼迫
Brendan Murray
2024年5月30日 1:11 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-05-29/SE92AMT0AFB400 -
381
スポットプレミアムに反応するかな?
昨日の反動がくるかも
基本的に仕掛けてくるのは金曜日だろうとは思うけど -
380
たこすけ 強く買いたい 5月30日 17:31
もうドルがないけど
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376
もう強すぎ。ガチホしかありえない。
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375
ザラ場と時間外で動きがまったく違うよね
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373
せめてイスラエルの税金がもう少し安ければなぁ…
と思う今日この頃 -
371
200ドルまで握力花山薫🖐️😎👍
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370
こういう戻し方かー
ハンドルだなー -
369
また高値更新!青天井。やば。
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368
(リバって来る)
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366
ZIMと関係ないしなそれ
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365
今は土地があるから流浪の民にはならずに済むけど、船は長距離の流浪をするイメージになるだろう。
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