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企業からのコメント

代表取締役社長 中村 栄輔
100年企業に向けた進化に挑戦
代表取締役社長中村 栄輔

 当社は、「食を通じて人を幸せにすること」を経営ビジョンとして、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでまいりました。創業の心である「感謝される仕事をしよう」のもと、これからも、お客さま、そして株主の皆さまの信頼と期待にお応えできるよう努めてまいります。
 現在当社グループは、「モスバーガー」をはじめとする多様な事業を展開しています。全社ミッションとして、「世界で認められる日本のおいしさとおもてなしを確立する」を掲げ、「モスバーガー」の海外出店や新ブランドの展開を進めています。一方で、ファストフード業界の競争環境は、近年ますます激しさを増しています。その中で、当社が優位性を発揮できる一番の強みは、想いが見える野菜などを店舗で仕込み、ご注文をいただいてから調理する「できたて」のおいしさです。そして、食材への信頼感と高いサービスや品質がもたらす快適で楽しい店舗体験が、大きな差別化要素となっています。これらの強みにさらなる磨きをかけ、全社ミッションを遂行してまいります。
 私どもは、創業から受け継いできた「心」を大切にしながら、時代の変化に対応した経営基盤を構築し、100年企業に向けた進化に全社一丸となって挑戦してまいります。

国内モスバーガーの商品展開

国内に1260店舗(2021年3月31日現在)を展開するモスバーガーでは、日本生まれのハンバーガーチェーンとして、創業当時より、日本の食文化や食材を大切にした商品づくりを行っています。2020年度に販売し、ご好評を頂いた商品事例についてご紹介いたします。

海外事業の現状と展望

当社は「日本の味」を世界へお届けするべく、モスバーガーの海外展開を進めています。現在、台湾、シンガポール、香港、タイ、インドネシア、中国、オーストラリア、韓国、フィリピンの9つの国と地域へ421店舗※を展開しています。
※2021年3月31日現在

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