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(株)エディオン

2730(東証1部)

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企業からのコメント

代表取締役会長兼社長執行役員 久保 允誉
お客様の豊かな暮らしを永続的に支える企業を目指して様々な事業を展開しています
代表取締役会長兼社長執行役員久保 允誉

 当社は、単に商品を販売するのではなく、商品を通じて楽しさ、豊かさ、便利さとともに「価値」と「満足」の提供を行い、お客様に最良の状態でより長く使い続けていただけるよう、万全のサービス体制で臨み、経営理念である「効用の提供と完全販売によるお客様第一主義の実現」に取り組んでいます。

主な事業

■家電販売事業
 テレビや冷蔵庫、エアコンなどの大型家電から、電池や管球などの最寄り品まで幅広く取り揃える総合家電店を展開しています。店舗では「家電製品アドバイザー」などの資格取得を推奨し、豊富な商品知識に基づく丁寧な接客を実践しています。また、配送・設置の際には、約1,500名のサービススタッフによる質の高いサービス体制の下、安心で丁寧な対応を行っています。

■リフォーム事業
 家電製品だけでなく、リフォームにも注力しています。当社リフォームの特徴で、お客様のニーズにあわせて選べる「リフォームパッケージ」を中心に売上は順調に伸長し、小売業界で7年連続売上第1位となりました(2018年9月24日発行リフォーム産業新聞掲載)。また、オリジナル高機能塗料「プレミアムeコート」「ロイヤルeコート」を使用した外壁・屋根塗装リフォームも展開しており、提案を通じて快適な暮らしを提供してまいります。

■eコマース事業
 年々拡大するインターネット販売に対応するため「エディオンネットショップ」を運営しています。ネットショップでは店舗と同じ価格・サービスを提供するほか、エディオンアプリを通じたセール情報など、様々な情報発信を行っています。
 さらに、子会社フォーレスト株式会社が運営するサイト「ココデカウ」とも連携し、お客様の多様なニーズに対応するため、家電商品だけでなく日用品や文房具などの非家電商品の品揃えも拡充しています。

当社の強み

■サービス体制
 お客様に安心して商品をお使いいただけるよう、アフターサービス体制の充実に注力しています。即日配送・工事、時間帯指定配送をはじめ、店舗の修理カウンターでの故障診断、自社サービスマンによる訪問修理も行っています。さらに、エアコンクリーニングやおそうじ・点検サービス、出張パソコンサポート、電球・蛍光灯取り替えサービスなど、お客様の様々なニーズに対応したサービスを提供しています。

■エディオンカード
 「エディオンカード」は、年間980円(税別)のサービス利用料で、5,000円(税別)以上の当社指定家電製品(100品種以上)に保証金額の減額がなく、購入金額まで何回でも修理可能な安心の長期修理保証を提供しています。また、年会費無料でお手軽な「あんしん保証カード」もご用意しています。あんしん保証カードを含む当社のカード会員者数(2019年3月31日現在)は1,270万名以上となり、当社の安定顧客として経営の基盤を支えています。

■プライベートブランド商品「イーアングル(e angle)」
 「くらしを、新しい角度から。」をコンセプトに、お客様の声を活かして一から企画・デザインし、国内外の協力メーカー・工場に製造を委託するプライベートブランド商品「イーアングル(e angle)」を展開しています。小型インバータ冷蔵庫、ヒーター付トイレ照明など12アイテムが発売済で、今後も機能性に加えてデザインにもこだわった、これまでにない商品を開発してまいります。

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