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中国があれだけ経済低迷して、それが一人っ子政策の少子化による若年人口の激減という社会構造に起因するもので、当分改善しないから、中国関連消費もこの先、数十年低迷は続く。必然的に、コンテナ船、バルク船によらず、海上輸送の需給はかなり緩む。
運賃は上昇する見込みなし。
その一方で、船員の主要な出身地である東南アジアは所得水準はあがり、船員人件費コストは上昇。船の燃料も上昇で燃油コストも上昇。ここだけでないが、海上貨物輸送業界は決して明るくない。それがこの2年の株価低迷に表れている。 -
2021年の8月から10月にかけての急騰相場。あのときに参戦されて含み損を抱えていらっしゃる方々、もう、売るに売れないという状態の方もいらっしゃるでしょう。配当だけもらってなんとか耐えていようという方。
ああいうように、あまりにも急騰して、急落すると、そのあとの出来高氷河期がこの銘柄に限らず必ずやってきて、売る機会もなくなります。お祭りに参加する個人投資家が失敗してはまってしまう罠ですね。 -
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2、3年くらい前だったかな、2600円くらいの頃は一日の中で数百円動いてたのにな
今や出来高少なすぎ
ナンピン繰り返してようやく平均が2500円を切った…
上がってくれんかな
今の持ち株はエムスリーと玉井と東邦亜鉛とニデックだけど、どこも含み損がえぐい -
よくここ買う人いるね
1400近くなったら買うよ -
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資産価値以下🫤なぜ下がる⤵️様子見。
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鍋底天井かな、まだまだ下がる⤵️なあ。
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残念だがこれ以上付き合いきれんな
毎日金をどぶに捨てるようなもんだ -
pbr1倍割れどころか0.5て!舐めすぎやろ
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デットクロス、チャートが悪いなあ買い時はまだまだだなあ。qdr.per.資産価値、BPSも超格安なんだがなあ何か上昇のきっかけがあればぶっ飛んで上昇⤴️するきがする。
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この出来高で権利後にこの下落か
株主なめとんな -
配当前に上がらないのに配当落ちでダダ下げかよ
そりゃ買われないわな -
権利日だよね?何て人気のなさ
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業績も配当も安定してるんだけどな。
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2000チャレンジまだか。
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誰か議題提案して取締役全員の解任と
配当性向の引き上げを提案しないかな?
川崎汽船は配当性向57.25%ですが
PBR0.55倍のこの会社は配当性向18.81%です
東証がPBR1倍割れの企業に注意喚起を
出していますが無視する気ですかね? -
2000より上がらんからこの価格で買う人少ないのかな
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人気がないなあ。資産価値2,572、BPS3,588、per4.9、pbr0.54、理論株価6,466、配当金4.25%、倒産確率0%、市場リスク0%。どれとっても安い。
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水不足のエルニーニョ現象が4月頃から弱まるというニュースが出た
来期以降はパナマ運河の通行規制が徐々に解消へと向かいそうです
米国2月の住宅着工は10.7%増の152万1千戸となり資材の荷動きも
活発になりそうだし世界的な船員不足から運賃も上向く予想
想定1ドル140円ですが来期は141円から155円の円安維持の見通しです
南米の経済は急回復の予想なので荷動き増加の高速稼働に期待です -
2024/03/19に作成された玉井商船(株)について話し合うスレッドです。
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『玉井商船(株) 2022/11/12〜2024/03/18』
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