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No.5673 保険会社で一人取り残されたか。…

2020/8/11 14:49 投稿者:zor*****

保険会社で一人取り残されたか。
運が無いわ。

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No.5672 ハ、ハ、ハ ( ◠‿◠ ) …

2020/8/11 12:52 投稿者:halorin

 ハ、ハ、ハ ( ◠‿◠ )

情弱の方々のおかげで、寄り付きで買わせて頂きました。  あわてる乞食とまでは申しませんが、キチンと調べれば、さして難しいjudgeではありませんでした。
 配当も5.4%、コロナにも強い産業なので、一喜一憂せずに、しばし保有します。
  深謝!!

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No.5670 ホント売り煽り連休中お疲れ様で…

2020/8/11 9:04 投稿者:株太郎

ホント売り煽り連休中お疲れ様でした。

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No.5669 IRに問い合わせしたけど、PC…

2020/8/11 9:03 投稿者:株太郎

IRに問い合わせしたけど、PCI保険使ってるし、個別の契約については説明できないけど、再保険なしでやることはないから、当社だけが負担することはないとのことでです。

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No.5667 ここは連れ安するんかいね?

2020/8/11 8:41 投稿者:Fラン就活生オンプ

ここは連れ安するんかいね?

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No.5665 やっちまったな。商船三井の座礁…

2020/8/11 0:52 投稿者:JK.

やっちまったな。商船三井の座礁。
損保会社はここやろ?利益吹っ飛びますな?

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No.5664 Re:ちなみにナホトカ号泣の重油…

2020/8/10 23:38 投稿者:株太郎

内保険でなく、基金で150億支払われてるけどな。どーせなんも調べないで煽ってんだろうけどほんとカスだな。基金の条約も載せとくわ。
残りも再保険するから、一社でかぶることはねーよ

ii)第 2 層:基金条約
またIMOは1971 年、油による汚染損害の補償のた
*7 めの国際基金の設立に関する国際条約 (以下「1971 年基
金条約」)を採択した(1978 年発効)。損害が船主の責任上 限額を上回る場合などに、二次的に、この基金条約に
より一定額を限度として補償がなされる。 民事責任条約及び基金条約について...[続きを見る]

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No.5663 ちなみに ナホトカ号泣の重油…

2020/8/10 23:26 投稿者:ksh*****

ちなみに
ナホトカ号泣の重油流出は、
6249キロリットル流出して、和解賠償総額は261億円でした。(wikipedia より)

今回はいくらでしょう??

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No.5662 Re:Re:per,pbr共に割安だったの…

2020/8/10 21:53 投稿者:iwa*****

そんなことしか言えないなんて可哀想な人

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No.5660 結局いくら下がるのか。 明日か…

2020/8/10 14:37 投稿者:すずき

結局いくら下がるのか。
明日からダラダラと続落?

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No.5659 Re:実務を知らない人だね~ 商社マ…

2020/8/10 11:14 投稿者:spo*****

まあまあ、明日いくらまで下落するか見てみましょう。


>実務を知らない人だね~ 商社マンだから分かるけど、
>船舶の付保は、案件ごとに財閥系如何によらず是々非々だよ。
>
>三菱系の郵船でも、まあ、年間合計では、多少東京海上の顔を立てることはあっても、三メガ損保をバランスよくシェア割りだし、商船三井だって同様。
>それに、6700tのオイル漏れでも250億円くらいの損害だったから、本件も1000tなら数十億円の話にあるそうだし、再保険も考えると、1兆円超の自動車保険収入に対しで8...[続きを見る]

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No.5658 だいたい利益数千億の会社で、船…

2020/8/10 10:02 投稿者:株太郎

だいたい利益数千億の会社で、船主がJPICの保険に入ってるっていってるんだなら、実損なんてせいぜい数億くらいの話でよくこれだけ売り煽れるなと思います。自動車事故が危険運転防止の法律で減っているので、そこで生み出されてる利益の方は、数百億なんだから、そっちの方が遥かに重要だと思うんですけどね

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No.5657 実務を知らない人だね~ 商社マ…

2020/8/10 9:50 投稿者:halorin

実務を知らない人だね~ 商社マンだから分かるけど、
船舶の付保は、案件ごとに財閥系如何によらず是々非々だよ。

三菱系の郵船でも、まあ、年間合計では、多少東京海上の顔を立てることはあっても、三メガ損保をバランスよくシェア割りだし、商船三井だって同様。
それに、6700tのオイル漏れでも250億円くらいの損害だったから、本件も1000tなら数十億円の話にあるそうだし、再保険も考えると、1兆円超の自動車保険収入に対しで8000億円くらい支払っていた保険金の支払いが、コロナのおかげで交通事故が20%前後減ったことにより千億円単位で減っており、大幅に収益アップするのに対して、ほとんど影響なし。

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No.5656 三井住友海上が保険負担って書い…

2020/8/10 9:39 投稿者:株太郎


三井住友海上が保険負担って書いてる人は、ちゃんと記事読んだ方がいいですよ。せいぜい日本船主責任相互保険組合の保険料が上がるくらいで、損害の負担をするとかないでしょう。

長鋪氏「今回の油濁事故については、船主である当社の方で日本船主責任相互保険組合(ジャパンP&Iクラブ)の保険を付保している。その保険で、カバーされる運びになる。

日本船主責任相互保険組合(Japan P&I Club)は、船主相互保険組合法に基づき、船主の責任や費用をてん補する目的で設立された非営利の相互扶助保険組織です。

世界の...[続きを見る]

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No.5655 Re:燃料1000tのオイル流出。…

2020/8/10 9:28 投稿者:spo*****

商船三井は基本三井グループの損保付けるはずです。

>燃料1000tのオイル流出。
>量的には、10m×10m×10m=1000m3=1000t
>
>ほんの近く海岸に住む生き物には申し訳ないけど、流出量はわずかで広がりようもなし。10万トン単位の石油を運ぶタンカーの座礁と違い、広範囲にシリアスな流出量ではなし。
>まあ、東京海上に比べて船舶保険に弱いmsad付保かも分からないし。

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No.5654 燃料1000tのオイル流出。 …

2020/8/10 5:57 投稿者:halorin

 燃料1000tのオイル流出。
 量的には、10m×10m×10m=1000m3=1000t

 ほんの近く海岸に住む生き物には申し訳ないけど、流出量はわずかで広がりようもなし。10万トン単位の石油を運ぶタンカーの座礁と違い、広範囲にシリアスな流出量ではなし。
まあ、東京海上に比べて船舶保険に弱いmsad付保かも分からないし。

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No.5650 Re:per,pbr共に割安だったの…

2020/8/10 0:27 投稿者:spo*****

残念でした涙

>per,pbr共に割安だったので買っててよかった

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No.5649 損害保険会社は、一般の保険契約…

2020/8/9 9:52 投稿者:ミランダ・カー

損害保険会社は、一般の保険契約者に万一の損害に対する補償を提供するという社会的使命を果たすために、安定した経営を行う必要があります。
しかし、巨大タンカーや石油コンビナートのような保険金額の高額な契約を引き受けている場合、ひとたび事故が起こると高額の保険金を支払う可能性があります。
そこで損害保険会社は、高額の保険金支払いに見舞われた場合に、どの程度までの損害であれば経営に影響がないか判断したうえで、引き受けた保険契約上の責任の一部または全部を他の保険会社に引き受けてもらうことが必要です。
この保険契約が「再保険」です。再保険は、損害保険会社が安定した経営を...[続きを見る]

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No.5647 三井住友海上にとって大口事故か…

2020/8/9 8:36 投稿者:Godspeed

三井住友海上にとって大口事故かもしれませんが、三井住友海上が保険で損害額全額を実質的に負担するわけではないし、保険のプロなので最大の自己負担額も考えて再保険を手配してあるでしょう。高配当株狙いでの保有なら配当金が下がることもないので心配ないですね。

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No.5646 船主責任相互保険のサイトで加入…

2020/8/9 6:19 投稿者:nnn


船主責任相互保険のサイトで加入船検索で、「WAKASHIO」と検索するとヒットする。
加入保険はこちら。

https://www.piclub.or.jp/

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