掲示板「みんなの評価」
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日経キャーーー⚡️
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今日もマイナス?ツライ日々
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1ドル 170円視野 更なる円安は間違いない。
アメリカ 連銀理事 昨晩 NY アトランタの2名 利上げも示唆
これでは円安は止めようがない。日本はGDPギャップがある中、フツー利上げ出来ない。やれば景気後退。為替の円高狙って日本の利上げ?正気の沙汰ではない。
米アトランタ連銀総裁、インフレ進展停滞なら利上げに「オープン」
ロイター編集
2024年4月19日午前 8:46 -
また、悪質な「見せ板」。
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fak***** 強く買いたい 4月19日 08:53
久々に騰げてほしいなぁ。
がんばれトヨタ! -
何はともあれよく出せばきりない。
信念から1000円以上も上がっているのだから文句のつけようが
ある意味ないかもな。
もっとも最近買った人は残念だろうが。
NISA枠でのスタートダッシュの人はそれほど焦っていないだろう。
しっかり利益は乗っているはずだから。
さて本日は1.5-2.0%位の下げかのう? -
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さあ、3000.2500.2000どこが底なのか?
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日経は、新NISAの宣伝効果で1月から上がり続けてきた。今は調整段階で下がっているのでは?新NISAで初めて株式投資を始めた人が、こんなに株って儲かるんだと感じた人が多かったのでは?ところが最近の下げ相場で株の恐ろしさを感じて慌てて売りにかかっているのでは。上げ相場の時には、個人投資家の資金が多かったとの発表があった。
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行き過ぎた円安を口先だけ介入して放置してる日銀のソラマメが
相場全体に悪影響を及ぼしている -
Honda creates new EV brand to try to win back customers & stop sliding sales in China.
日本メーカーも最大マーケットの中国での厳しい競争から逃げちゃダメだよね -
また機関も気配を売り板100株攻撃で頑張ってるね。
そんなしょうもないことするな!子供か! -
49
中国ではガソリン車の査定価格がどんどん下がってるので
ガソリン車欲しい人は中国で買うのは安くていいかも。
でも円安だからもっと円高になってからのほうがいいけど。 -
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完全に3900が天井だったみたいだね
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まさにセブンハメライ。
これはがっちり嵌め込んだかしら? -
ちょいと騰がってズドンと下がる。
指数的には下げ相場に入っているような動き。
本日大きく下げそうだね指数、ここの株価とも。
もしかしたら当分はダメポかもしれないな。
勿論決算は爆益だとは思うが、それを織り込んでは
いないよな?
普通人であればこれほどの円安による利益の増大は
考えるはずでそれでもなお上ることが難しいなら
織り込んでいるというのかね?
まっ増配を楽しみにしよう -
Xpeng will build VW EVs in China to cut costs by 50%
ガソリン車の価格 vs. EVの価格でマーケットシェアが決まる
これを邪魔する補助金はクソ、補助金出す政府もクソ -
脱炭化は、嘘臭い!
補助金出るから脱炭化って言ってるだけで
本気で対応しているとは、思えない! -
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高齢者たちが年金で悠々暮らせないと、ため込んだ金ビビって使ってくれないよね。
しかし年金の財源足りないと国は言う。コストプッシュで物価も上がる。
困ったもんだ(/・ω・)/ -
スマート・モビリティによれば、「日産は新たなアプローチとして低価格で収益性の高いEVの投入を予告。 複数のEVファミリーとして開発し、パワートレーンの一体化や次世代モジュラー生産、バッテリーの革新などによりコストを現行EVのアリアと比較して30%削減、2030年度までにエンジン車と同等のコストにする。
EVに搭載されるバッテリーも今後も進化させ、ラインナップの多様化も図る。 現行軽EVのサクラのバッテリーと比較してコストを30%削減した『LFPバッテリー』、正極材の主原料コバルト・ニッケル・マンガンを採用した『NCMリチウムイオンバッテリー』、そしてゲームチェンジャーの『全固体電池』の3ラインナップとして、競争力を高める。」とのことです。
EVがオワコン? ではクルマの脱炭化はどうする?代りは? エンジン車では今は良くても、いずれ行き詰まるのに・・ トヨタも日産もホンダも、そしてスバルもマツダもスズキも皆、それが分かっているからこそEVに力を注ごうとしているのだ。 欧州勢もEVシフトにまったくブレていない。 米国勢もEV化の歩みを遅らせただけでベクトルの向きは変えていない。 EVから逃げることは、脱炭化と低価格の赤いEVとの挟撃に合い、擦り潰されるだけの愚策でしかない。
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