追加

トヨタ自動車(株)

7203(東証1部)

更新

掲示板

返信

No.632069 EVの性能を決めるのはハードウ…

2021/1/19 22:50 投稿者:aday******

EVの性能を決めるのはハードウェアではなくソフトウェア
だから 既存自動車メーカーはアップルカーに戦々恐々なんですね

返信

No.632068 内部留保ばっかり貯めて、日産自…

2021/1/19 21:45 投稿者:ホルちゃん

内部留保ばっかり貯めて、日産自動車の様に全員正社員にしろ!

返信

No.632067 アキオの力、見せてみろ!

2021/1/19 21:43 投稿者:あき

アキオの力、見せてみろ!

返信

No.632066 全世界9500万台の新車販売台…

2021/1/19 21:08 投稿者:みみちゃん

全世界9500万台の新車販売台数に対して、2040年の電動化率は50%と予想されています。EV,EVと書き込み投稿が多いですが、これから20年間
長い道のりです。ゆっくり行きましょう。

返信

No.632065 > 日本の田舎と同じだ。 >…

2021/1/19 20:35 投稿者:hassy

> 日本の田舎と同じだ。
> 軽のEVこそ、大本命だと思う。

現在市販されている軽EVの販売台数をご存じですか?
ガソリン軽トラの2倍以上の価格のBEVが売れるわけがない。

返信

No.632064 フィアット500e、私もほしい…

2021/1/19 20:01 投稿者:tod*****

フィアット500e、私もほしい!

返信

No.632063 「フィアット500e」が年内に…

2021/1/19 19:23 投稿者:田中

「フィアット500e」が年内に日本で発売される!

「Honda e」よりも安くて、加速がよく、航続距離が長い!
電気効率で勝り、充電時間も半分と、かなりの差がある。

実際「Honda e」は、欧州で殆ど売れていない (´・ω・`)
https://youtu.be/gWo_jnDx1vg?t=2

返信

No.632062 現在、感情の選択は(任意)とな…

2021/1/19 18:56 投稿者:xdd*****

現在、感情の選択は(任意)となってますが、ご自分の主張に十分の自信がおありならば、ご自分のスタンスを(売り・買い・様子見)明確にして、投稿して頂きたい。 大体の察しはつきますが、最近のEV化云々など、あまりにも己の未熟さ・軽薄さ・無知丸出しの投稿が多すぎる。

返信

No.632059 EV/FCVに変わるだけで何も…

2021/1/19 18:16 投稿者:mal*****

EV/FCVに変わるだけで何も変わりません。シェアも売り上げも利益も。トヨタは今後も世界の自動車市場をリードしていくでしょう。

但し一つだけ大きく変わることがあります。それはテスラの存在感がどんどんなくなっていくと言うことです。

返信

No.632058 日本の半導体や電池が「競争力」…

2021/1/19 18:05 投稿者:田中

日本の半導体や電池が「競争力」を失い、
今や中国・台湾に抑えられている。

日本の自動車メーカーは危機感がないから、やられたい放題。
いくら警鐘を鳴らしても、日本の大企業経営者は理解できない。

https://youtu.be/nqnvkeVvNO8?t=1

返信

No.632057 現在のリチウムイオンバッテリー…

2021/1/19 16:33 投稿者:蛙のつらに小便

現在のリチウムイオンバッテリーは、発火しやすい、重い、劣化が早い、コスト高、これを解決出来るのは、全固体電池でこの技術でトヨタが世界一の特許を持っていて二位に中国が持っている。

返信

No.632055 「あなた方の意見」よりは「中国…

2021/1/19 16:23 投稿者:fjm*****

「あなた方の意見」よりは「中国政府のガイドライン、政府目標」の方が遥かに重要なのは誰の目にも明らかです。

返信

No.632054 それはただの政府の目標と言うか…

2021/1/19 16:16 投稿者:ten*****

それはただの政府の目標と言うか、ガイドラインだろ。ただの数字

返信

No.632053 中国もオーストラリアからの石炭…

2021/1/19 15:49 投稿者:蛙のつらに小便

中国もオーストラリアからの石炭を輸入制限しているため火力発電が充分稼働出来ず電力不足になっている。全てEVにした場合の問題点が見えてきて最近は、トヨタのハイブリッド車にも補助金を出しているのが現状で中国でトヨタのハイブリッド車は多く売れている。

返信

No.632052 よく勉強もせずネガティヴキャン…

2021/1/19 15:46 投稿者:fjm*****

よく勉強もせずネガティヴキャンペーンばかりする者がいるが中国の昨年、作成された電動化へのロードマップは

2025年でガソリン車40% HV40% EV20%
2035年でHV50% EV50%である。

こんなに美味しいマーケットが世界中にあるにもかかわらず関わらずHV全廃にしてだって!

あきれるw

返信

No.632050 Re:中国農村部は、ガソリンスタンド…

2021/1/19 15:37 投稿者:銀座の王将

日本の田舎と同じだ。
軽のEVこそ、大本命だと思う。


>中国農村部は、ガソリンスタンドが少ないため自宅で充電できるEVで日本の軽みたいに近場を走るので需要がある。

返信

No.632049 アキオくんはHVを全廃してEV…

2021/1/19 15:09 投稿者:佐藤田

アキオくんはHVを全廃してEVシフトしないとトヨタをつぶしてしまうんじゃない?限りあるトヨタの電池生産能力をHVに使っていると、HVの10倍以上のバッテリー容量を必要とするEV用電池が作れなくなるよ?HV大国だけど市場としては小さい日本のためにHVを続けていると、最大市場のアメリカ、中国がEVシフトしたときに電池の生産能力が足りなくてクルマが作れませんじゃ話にならないよ。現にRAV4 PHVで起きてるよね!後から振り返ったときに、日本人がHVにこだわってEVシフトしなかったからトヨタをつぶしたってことにならないといいね!

返信

No.632048 遅かれ早かれEV車が主流になる…

2021/1/19 14:50 投稿者:mir*****

遅かれ早かれEV車が主流になるから、ここの大量リストラは必ずやってくる
早くEV車にカジきらんと安価な中国製EV車がやってきたら、トヨタはお陀仏や

返信

No.632047 >中国農村部は、ガソリンスタン…

2021/1/19 14:07 投稿者:nan*****

>中国農村部は、ガソリンスタンドが少ないため自宅で充電できるEVで日本の軽みたいに近場を走るので需要がある。


 先日新発売の2人乗りEVの仏シトロエン アミだと、83万円ですね。  トヨタC+PODのほぼ半額か・・  外観デザイン、カッコイイと言うかカワイイ、女性や若者に人気出そう。

投稿