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No.25939 これでネット直売の好調に加え、…

2019/10/13 15:48 投稿者:abc*****

これでネット直売の好調に加え、更なる新契約増加が見込めるな。
新契約費用が8万円以下なら新契約価値がプラスになることもわかっているし伸びるぞ。

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No.25935 代理店手数料について ライフ…

2019/10/13 15:43 投稿者:abc*****

代理店手数料について

ライフネット生命の保険募集代理店に支払う販売手数料の考え方

当社は、お客さま本位の業務運営を実践する代理店像の実現に向けて、保険募集代理店の募集品質を評価する代理店手数料体系の導入を2020年4月に実施予定です。

保険募集代理店にお支払いする販売手数料について

  

|基本手数料について

【お知らせ】
これまでは月額保険料に対して基本手数料率を乗じた額を平準でお支払いしておりましたが、2019年10月より、...[続きを見る]

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No.25934 本来、企業とは消費者との関係で…

2019/10/13 11:56 投稿者:abc*****

本来、企業とは消費者との関係で成り立っていると考えています。
しかもそれが保険会社ならなおさら災害時の対応が大事だと思います。
ライフネット生命は保険会社としてみれば大きな会社では無いし、勿論寄付にも株主の資本を使う訳ですからそこにも責任が生じます。

そういう観点で見れば、例えば災害地域に1本200円の水を5万本寄付(運搬費用などは別として)で1000万円分寄付して助かる人が社会的にも良いし、ライフネットは直売なので1000万円÷新契約費用8万円=125件増えるだけの効果があれば投資家としても同じ新契約費用をCM費用にかけるなら困...[続きを見る]

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No.25933 この台風で契約してるしてない関…

2019/10/13 7:49 投稿者:man*****

この台風で契約してるしてない関係なく、被災された方に何が出来るか?

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No.25932 良記事。これ見て買いを入れる人…

2019/10/12 11:18 投稿者:Eas*****

良記事。これ見て買いを入れる人いるかも。
気長に行きましょう。

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生命保険文化センターの調査によると、業界全体でネット経由の生保の加入シェアは3.3%にとどまる。12年の株式上場時、当時社長の出口治明氏は5年後にネット生保が国内生保市場の10%を占めるとの見通しを示したが、届かなかった。

岩瀬氏は退任直後の取材で「生活者の習慣が変わるのに時間がかかった」と認めた。それでも「スマートフォンの普及でネット販売の伸びしろは大きい」と話した。

[続きを見る]

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No.25931 祝ずっと700円台キープ。 …

2019/10/11 15:03 投稿者:Eas*****

祝ずっと700円台キープ。

ライフネットの本質は製販分離のモデルにあると理解してます。出口さんが保険料を半額にするために思い切って販売コストを削った保険料設定をして、そのコストで売るためにネットを使っています。裏を返せば通常の保険会社の商品では払った保険料の随分の割合が販売コスト(宣伝費、コミッション)に費やされています。

生命保険はスケールメリットの大きなビジネスなので立ち上げ当初はコスト高で苦労して、ようやく立ち上げ時の繰延償却の影響を脱しようとしているところです。

auのように安い手数料(=販売コス...[続きを見る]

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No.25930 本質的なまとめをすると物を介さ…

2019/10/11 1:00 投稿者:abc*****

本質的なまとめをすると物を介さない金融業はネットが出来た事によって圧倒的な規模の経済を発揮出来るようになった。

スマホゲームもそうだが開発コストは一緒だが使う人が1万人が100万人かで利益が全然違う。
これも物を介さないのでコストが変わらない。

逆にマンション販売などは規模の経済を生かしきれない。
人数が増えればそれだけ部屋も手間も増える。


本もそう、今まで本屋で小説を売っていたら1冊売れる度に紙、印刷、人件費など売る度にかかる。

逆に電子書籍だと全てを...[続きを見る]

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No.25929 ネットに活路を見いだすしか無か…

2019/10/11 0:27 投稿者:abc*****

ネットに活路を見いだすしか無かった数年前とは明らかに状況が違う。

おそらくネットもau代理店も両方伸びる、ではその顧客はどこから来るかと言うと舵取りを間違えた大手からだろう、

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No.25928 もう、ネット直売が売れるかどう…

2019/10/11 0:20 投稿者:abc*****

もう、ネット直売が売れるかどうかじゃないんだよねここ。

ラフネットさん風に言わせて貰えば、ラーメン激戦区の地域があって規模の大きいラーメン屋さんはそれだけの規模を埋めるためより平均的な味を目指していかなければならない(10人中8人にうける味を目指す)

逆に言えばライフネットのような規模が小さいラーメン屋さんだったら宣伝や規模の経済が効かないのでより特徴的な物にしないといけない(例えば10人中8人が辛すぎると思うラーメンだが10人中2人がものすごく好む特徴的な辛さ)

と言うことでkddiがバックにいるので対面代理店に...[続きを見る]

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No.25927 現状、ライフネットの新契約の増…

2019/10/10 23:55 投稿者:abc*****

現状、ライフネットの新契約の増加チャネルは今までに無かったネット直売チャネルがほとんどだろう。

これは前年募集代理店経費409百万円に対し、前々年が303百万円。前年の新契約件数が64400件に対し、前々年は39200件程度となっている。

この代理店費用もアドバンスクリエイトやau生命保険などのネット代理店費用も含まれているだろうから対面代理店は極僅かだろう。

要するにネット直売自体が前々年39200件程度に比べて180%増加の70000件まで増えている。

ちなみに代理店手数料から見て代理店...[続きを見る]

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No.25925 この局面だったら新契約(今年は…

2019/10/9 13:54 投稿者:abc*****

この局面だったら新契約(今年は4月以外全て6000件超)が好調なので700円程度なら下がれば買いが入ると見ている

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No.25923 ここからはなかなか700円台を…

2019/10/8 23:43 投稿者:abc*****

ここからはなかなか700円台を下回らないと予想。
配当が無い状態で保有契約が増えて行き、新契約も前年比と同じ状況が続けばEEVで見た場合PERは変わらないがPBRは割安になっていく。

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No.25922 何はともあれ、祝終値700円台…

2019/10/8 23:16 投稿者:Eas*****

何はともあれ、祝終値700円台!

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No.25921 都合4回目の対戦かな? 70…

2019/10/8 9:02 投稿者:hychy

都合4回目の対戦かな?
700円台定着させないマンもうすぐ登場です。

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No.25919 妄想?

2019/10/8 0:22 投稿者:abc*****

妄想?

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No.25918 ライフネットとKDDIの関係が…

2019/10/8 0:01 投稿者:rafuneto

ライフネットとKDDIの関係が微妙だね。
auフィナンシャルグループが9社あって、そのうち名前にauって付いていないのがライフネット生命だけ。

どういう関係かというと、野球でベンチで控えている選手とレギュラー選手の関係。
ベンチで控えている選手は当然、自分のチームを応援する。
しかし、チームが順調に勝ち続けると自分の出番がなくなる。

微妙だね。
KDDIにとって最高のシナリオは、ライフネットのネット経由の契約が不振で、auショップ経由の契約が大半を占めた段階で、森社長が美人局に引...[続きを見る]

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No.25917 最近、買い増せないくらいにジリ…

2019/10/7 20:44 投稿者:Eas*****

最近、買い増せないくらいにジリジリ上げてますが、このまま上がるのか?
それとも材料出尽くしで一旦下がるのか?

いずれにせよ、ずっとホールドですが。

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No.25916 auフィナンシャルパートナーの…

2019/10/7 20:02 投稿者:abc*****

auフィナンシャルパートナーの設立は10月1日で事業開始予定が来年1月予定か。

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No.25915 インパクトは無いですがとりあえ…

2019/10/7 19:53 投稿者:abc*****

インパクトは無いですがとりあえず業績予想の年換算保険料3000百万に対して上半期は1616百万なので上々ですね。
auの新会社設立は来年1月なので本格的に動き始めて数字に現れてくるのは来年4月以降になりそうですね。

サプライズは無いけど順調に顧客を増やして体力もついてきてますね。

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No.25914 インパクト薄いなぁ。 10月月…

2019/10/7 16:30 投稿者:いぬわん

インパクト薄いなぁ。
10月月次から前年割れのリスク出てくるからコスト積んだのに結果が出ていないという見方をされる可能性もある

様子見やな

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