掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
974(最新)
万が一できたら4桁ぶっ飛ぶだろ?
-
973
褐炭の水素を利用しそのままクリーンコークスを生成してくれ
マグネシウムみたいにコークスに水素を閉じ込めて運べないか? -
972
2~3年前にテレビでCO2排出を極力抑えた石炭とか燃焼設備やディーゼルエンジンの日本の技術とか紹介してるのを見たけれど、ああいったのは関係しないのだろうかどうなってるんだろう?
-
971
燃やしてもCO2出ないコークス作れないのか?
-
970
悩んでる人はとりあえず5月の決算と6月の株主総会で決めたら良い。迷って動いたら大体失敗する。
-
969
日曜は☀⛳🏌焼けまくり、昨夜は東京ドーム行き生観戦盛り上がった。さて孔明、どんな戦果と今後の戦略見通しをするか楽しみです、私は期待しています。
-
968
中国がコークスをアジアで供給過剰にしたら、ここ倒産だな
-
967
やっぱりここはコークスのアジア輸出しか生きる道ないね
-
966
好業績の決算発表の多い中、少々のプラス材料での株価は現状維持が精一杯か。
株価に悪影響の無い程度の決算発表を祈ります。 -
965
国防の観点なら石炭が一番だよね
戦争中、CO2の問題は酷でしょ
----------------------------------
石炭は常温で固体であり、LNGのように揮発しないこと、他の燃料と比較して爆発の危険性も低いことから、保管が容易であるというメリットも持っています。このため、日本国内には約1ヵ月分の在庫が存在しています。 -
964
三菱商事が原料炭の価格低下から、決算の目標届かなかった。
ここの場合、原料の価格低下の影響分からない。
輸入の炭が安くなるなら影響無いか、むしろ+の可能性あるけど。
自分はすでに持ってて動けないけど、決算まで様子見が無難だと思う。 -
963
根本的に何でもかんでも電化すれば良いって事にはならない。
電気だけに頼ると供給が滞った時に経済大パニックなるし、国防の観点でも電気インフラ狙われたら終わりで一本化はあり得ない。
日本はエネルギーを海外に頼ってる国だから、省エネしなきゃ駄目。 -
962
炭素材、水素も大量安価に作れる日が来ると思うか?
-
961
原発より石炭のほうが肩身が狭い世の中になってる
クリーンコークス作ってアジアに輸出できないか? -
960
車のEV化も使用するエネルギーの事無視してるから、環境問題には役に立たない。
むしろ破壊する可能性すらある。
トヨタが世界のEV化止めれた理由でもある。 -
959
電炉の事騒いでも、電炉で使用するエネルギーの事無視してたら意味がない。
-
958
現状、製造での副産物として水素取り出すのはここだけでなく日本製鉄も加速させてる。
出て来る炭素も炭素材として利用する技術も出来上がってる訳で。
電炉はそれだけエネルギー使うから、エネルギー乏しい日本では苦しいし、原発等増やすしかなく環境問題に逆走する事なる。
ここは脱炭素に有効な技術があるだけに、どれだけ効果あるのかはこれからだけど、環境問題が大きくなっても不利になる事は考えずらい。 -
957
今の高炉は必要ないでしょ
一層のことEV車を安価に炭素材カーボンでつくれないか?
骨組みやバンパーくらい役に立てないか
まあ意味不明な脱炭素プロセスだけどね
ーーーーーーーーーー
電炉を使って鉄スクラップを溶かし新たな鋼材を生み出す技術は、まさに同社のお家芸。高炉での鉄鉱石の還元プロセスを経ないため、二酸化炭素(CO2)の排出量を大幅に抑えられる。これまで主に建設向けに提供してきた電炉材だが、今後自動車向け高級鋼にも進出し、2025年までに量産・供給を目指す計画だ。(電炉大手) -
日本で、そのフレーム構造だけではなく搭乗者の安全を保障する強度を持った”炭素鋼”を作るには電気炉では今でも無理のはずハズ。
(コークス炉生産の一次製品の鋼材を、わざわざ電気炉主体の製造所が購入し二次製品に加工しているはず。)
それを考えれば、自動車としての商品の価格上昇してもいいから、一次製品とその生産を補助する工場主体の企業の株価と社員の給与はもっと上昇して欲しいぞ。 -
954
さぁそろそろドでかい何か出てきそうな予感。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み