掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
26(最新)
毎日うるさい tot****
ミンナもいちいち👍👎反応しない! -
真っ直ぐ進んでいます。
そろそろゴールデンクロスか -
もういいかげん、東急は人を潰して儲ける事ばかり考えるのは辞めろ!
-
出口足りない、改札足りない、トイレ足りない、ちゃんと設備投資しなさい!
-
Qシートはいらないだろ!
遅延対策ができていないのに! -
東横は全部10両にしろよ!
この人殺し東急が!
なぜ金儲けの事しか考えない
やはり社長は殺人者だな! -
頑張れ東急そして早く小田急が東急の株価を超えてくれー。
そうしないとここはこれら以上上がらない。 -
自由が丘と代官山は、西武民の街。
東急線トライアングルチケットを使っているのは、西武民が多い。
西武線各駅のきっぷ自動販売機で買えるからだ。
トライアングルチケットは、渋谷~代官山~自由が丘~二子玉川~三軒茶屋~渋谷が
1日じゅう乗り降り自由だから便利。
西武線の駅で買えるトライアングルチケットは、東急線の手前では途中下車出来ないが、普通の運賃よりも安く行かれる駅もあるから、人気がある。 -
おしゃれな「自由が丘」進化なるか 駅前再開発が本格化
おしゃれな街として人気を集めてきた東京都目黒区の「自由が丘」で、再開発事業が本格化してきた。駅周辺3区画の1つはすでに着工。今月10日には別の区画で複合ビル建設の素案が示され、残りも再開発に向けた準備組合ができた。背景には建物の老朽化や歩道のない道路の多さなど、街の将来を巡る地元住民の危機感がある。
「近隣の都市にはオフィスや駐車場、商業施設などが全てそろっている。自由が丘はこのままでいいのだろ...
【2024年4月12日 日経】
オワコンな街 自由が丘
ヒュ-リックや鹿島建設に負けずと、もっともっと東急電鉄も頑張って欲しいですね -
大井町線はかつて「田園都市線」だった…田都40周年のフクザツな歴史
4月9日で東急田園都市線は全線開業から40周年を迎えた。渋谷から中央林間まで31.5キロを結ぶ田園都市線は複雑な成り立ちを持つ。首都圏屈指の通勤路線がどのように形成されてきたのか、歴史を振り返りたい。
(鉄道ジャーナリスト 枝久保達也)
鉄道整備と沿線開発で
私鉄界の「東の雄」に
田園都市線の歴史は1960年9月、東急大井町線の延伸区間として溝ノ口(後に溝の口に改称)~中央林間間20.1キロの免許を取得したことに始まる。路線名の「田園都市」は、渋沢栄一らが創設した田園都市株式会社に始まる東急のルーツであり、精神そのものだ。
1923年に設立した子会社・目黒蒲田電鉄(現在の目黒線・東急多摩川線)が目黒~蒲田間に鉄道を建設し、田園都市会社が洗足や多摩川台など東京市南西部に住宅地を整備。高級住宅地として名高い「田園調布」もこの過程で開発された。
続いてグループの東京横浜電鉄が渋谷~横浜間に現在の東横線を建設し、新丸子や菊名、日吉などの沿線開発に着手した。阪急電鉄創始者の小林一三が作り上げた、鉄道整備と沿線開発を中心とする私鉄ビジネスモデルを取り入れた東急は、私鉄界の「東の雄」として成長する。
しかし目蒲線、東横線の沿線開発がほぼ終了したことで、祖業である「田園都市開発」は停滞し、1950年の営業収益は鉄道とバスがほとんどを占めていた。そこで1951年に五島慶太社長が表明したのが、田園都市事業の復活、城西南新都市(多摩田園都市)計画だった。
戦争で一時、減少した東京の人口は復興とともに再び増加傾向に転じ、住宅不足が問題化していた。東急はこうした需要を取り込むべく、東横線と小田急線、国鉄南武線と横浜線に囲まれた一帯の建設に着手した。
【2024.4.15 Diamond Online】 -
東急歌舞伎町タワー 開業1周年だったんですね
PR担当の井口萌音がMXテレビでPRしてました
色々言われた1年でしたけど、大繁盛してるようで安心です -
とりあえず小田急を応援して小田急がここの株価よりも高くなってくれないと上がらないからここのホルダーは小田急を応援しよう。
-
東急は流石に東京メトロが上場する時の株価が東急程度と言ってるから強いねー。
下がっても東京都が買い支えるから売り時は東京メトロが上場して買われて釣られ高になった時かなー。 -
13
DD 強く買いたい 4月22日 10:25
1900円の壁は高いな〜。がんばれー!!
-
相鉄線なんかと繋がってしまったから目黒線は毎日通勤区でしかならなくなってしまった…
相鉄線直通なんて東急線ユーザーとしてはなんのメリットもないわ! -
混雑過ぎて客の身体をこわしても何も責任をとらないくていいんだから、何とも酷いものだ!
-
人が死なない様に対策しろよ!
投資しろよ、セコ過ぎだ!東急 -
最近、西武鉄道の6000系を見かけないなあ。
戸袋窓があるから、車内は明るかった。 -
時差通勤で座れる路線てどこや?
週末は都内から東横の始発に乗るが座れるのは多摩川超えてからだ
ホスキャバの多くが元住吉で降りる
巣があるんかな -
時差通勤されたらいかがでしょうか。遅れないし、座れるし、費用はかからないし。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み