掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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956(最新)
逆転満塁ホームランの香り😌
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953
ptsで200買われてたけど材料出てました?
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強い強すぎる!
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950
いつ動くのか?テックスさんお待ちしております😊
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949
ウルトラまん 強く買いたい 4月18日 23:10
👎押してるやつ、ナカジを応援しないなら掲示板から退場しなさい。
彼は雇われ経営者だけど、必死にがんばってるよ。
いずれ逆転満塁ホームラン打つからね😃 -
948
リチウムイオン電池の電極銅箔とギガキャストのアルミがどう関係があるねん😩
頭🤯か?😩 -
947
強い強すぎる!
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946
テックスは、勝算があるから我慢してるんよ。あとは時間の問題でしょう。
ワシは、株価が上がった暁には、皆んなでナカジを胴上げしたいんよ。最後はプールに落とすけどね(笑) -
945
AESCの茨城工場、今年の3月から量産開始しているのかな? 銅箔使って貰えるのかな?
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日産の固体電池は、Li電極を使用するタイプで、充放電時の膨張収縮が激しいのが特徴です。ということは、銅箔に高い疲労寿命特性が求められるということで、高性能・高品質な銅箔が求められます。日本電解の製品がそれに対応できるかがポイントですね。
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940
タイミングの話しじゃないやん。
上場してこのまま会社清算したらあんた、出資者が迷惑するやん。
上場して資金を得て経営するってことは、ステークホルダーも拡大して経営責任が重くなるんやからww -
939
上場してなかったら、とっくの昔に倒産していたでしょ♪
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938
日産自動車は16日、全固体電池の試作用生産ラインを横浜工場に設け、2025年3月に稼働させると発表した。28年度までに、全固体電池を搭載した電気自動車(EV)の投入を目指す。足元ではEV販売が伸び悩むが、航続距離を飛躍的に伸ばす新技術の量産体制を確立し、巻き返しを図る。
全固体電池は、EVの航続距離を現状の2倍の1000キロ・メートル超に伸ばし、充電時間も短縮できることから、次世代電池の本命とされる。各社が研究開発を進めており、トヨタ自動車は27~28年、ホンダは20年代後半の実用化を目標に掲げている。
世界のEV市場で、日本勢は2大メーカーの米テスラと中国BYDに出遅れているが、全固体電池は日本勢の得意分野とされ、反転攻勢の切り札として期待される。 -
937
> 全固体電池にも銅箔は使われます。
なのにこの体たらくw というより既にオワコンww
そもそも上場が失敗www -
936
全固体電池にも銅箔は使われます。
より良質な銅箔が求められこれから銅箔の選別が始まります。 -
935
[横浜 16日 ロイター] - 日産自動車<7201.T>は16日、巨大な車体部品をアルミ鋳造で一体成型する「ギガキャスト」技術を2027年度から一部の電気自動車(EV)生産で導入することを明らかにした。高価な銅を使わずアルミを活用した次世代モーターを開発したことも公表した。
同社はこの日、横浜工場で次世代EV向けの生産技術や基幹部品、建設中の全固体電池のパイロット生産ラインを初公開した。
ギガキャストは複数の部品を一体にして鋳物化するためコストを削減でき、米EV専業のテスラ<TSLA.O>、トヨタ自動車<7203.T>が採用している。日産は車体リア部分の製造を中心にまず導入する予定。部品の点数を減らすことでコストを従来比で10%カットし、部品の重量も銅板からアルミ鋳物に置き換えることなどで20%軽量化する。
銅の価格は2000年以降に5倍以上高騰しており、アルミの3.3倍に及ぶ。価格が安値圏で安定しているアルミを使った次世代モーターは従来よりも製造コストを7割ほど低減できる。アルミの重さは銅よりも7割ほど軽いため、EVの課題である航続距離も長くできる。
全固体電池のパイロット生産ラインは敷地が1万平方メートルで、25年3月から本格稼働させる計画。年間生産能力は最大100メガワット弱、従業員は最大200人規模を想定する。26年度に試作車を公道でテストし、28年度に全固体電池を搭載したEV投入を目指している。
終わったんじゃね? ここ?? www
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