ここから本文です

投稿コメント一覧 (4コメント)

  • >>No. 364

    すごく丁寧に教えて下さりありがとうございます。ここを見出したきっかけが自分がハマってるゲームの株買って好きなゲームの株持ってる自分とかおもしろいやん。をしたかったからなんですけど(`・ω・´)ここを読めば読むほどcolyやばいって思うようになりました。実際とても、やばい。

  • 素人質問すぎて恥ずかしいのだけど。
    一回聞いてみたかったことある。どう考えてもブラマイってこけると思うんだよ。coly作品ファンから見てもこれでまほやく以上のヒット狙うのは無理じゃんって思ってて。coly株持ってる人ってこの状況になっても何故損切りしないんだろうって疑問。私の場合は持ってるものが株じゃなくて大量のグッズなんだけど、運営みてたら気持ちが少しづつ離れてしまって(作品自体は好き。でも最近のリアイベのクオリティだとか既存絵グッズなのに他より割高でブラインド商品かつ印刷が荒くて綺麗ではない粗悪なグッズを出すやり方とかで嫌になった)課金と新規グッズ購入を一切辞めて本格的に人気が下がってグッズが売れないor二束三文なる前に少しでも高く売って、次にハマったジャンルに回そうかと思って整理はじめたけど株の場合ってそうはいかない感じなんですか?(`・ω・´)

  • >NO.25008
    セルランで1億行かないスタマイは落ち目だし現時点での主力がまほやくだと思うんだけどアニメ失敗したらもう後がない気がして。現状自分は行けるイベント毎にグッズに万単位で使ってはいるけど掲示板を読み込めば読み込むほど皆がグッズ沢山買って金落とせば少しは作品の寿命伸びるはず!とか思ってたのに現実突きつけられたというか。リアルイベントするにもアニメ化するにも資金が必要と思うんだけど、今回かなり大きな箱借りて、まほあわやらフェスやら開催して大丈夫なんだろうか?ちなみに今予測してる展開として月末のまほあわ、アプリ先行予約にも関わらずクソ席当選者多数からの炎上(前の席が沢山空いてるのに2F席当選とか)オケの時がオルゴール付き一番高いチケ買ってクソ席報告とか結構見かけたので何となくですが。

  • ユーザーです。リアルイベント連発しているけれど周知が遅すぎて地方ユーザーが参加しづらい仕様ばかりです。もしかして今思いついて書いたの?ってくらいにはギリギリ。出演者やグッズ発表(1月イベントに関しては人気の絵柄を採用するも新規絵ではなく過去に出たイラストを使ったものや過去グッズの再販。チケットは前回の同イベントより非常に強気な値段を設定してますが、落選がないあたり2Fホールまで埋まらないのは間違いない)コラボカフェについては、バースデーメニューブロマイドの需要はあり(ただし特定の人気キャラに関して)売れると思うんですが期間中は全メニューを提供すれば良いのにも関わらず頑なに月入れ替え。あと衣装だけ変更しただけの既存絵アクスタなど(既存絵商法繰り返すとそれで離れるファンもいるし)さらに厳しいこと言うのであれば人気キャラはとくに冬コミHARUコミや自社イベントと重ねた期間などにぶつければついでに立ち寄る人から回収できるのに何故?と感じます。コラボカフェの選抜キャラ構成、人気キャラと不人気キャラの組み合わせがバランスも悪い。cafeの予約はキャラバースデーの日以外の予約状況がガラガラ。まほあわが開催される日すらも埋まってないです。遠征組なんて非日常時にいるので普段よりお財布緩いのに(私を含め)なぜそこから回収しないのか。今月末のイベントだって何をするか未だ詳細は公開されてないしコリフェスもやっと一部グッズ公開されたというか。アニメ化も控えているけど本気でどうなることやら。2月からのジョイポリスコラボは新規絵で綺麗な絵柄ですしHARUコミにも珍しく被るのでいい感じかもしれませんが、これだけ色々なことをやっても業績上がらないとかやっぱり商売もう少し上手い人雇った方がいいのかもしれませんね。ユーザーとして感想を述べるのであれば質より量でやってる感あります。

本文はここまでです このページの先頭へ