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投稿コメント一覧 (2コメント)

  • >>No. 701

    いやいや、ググっても出てくるわけないでしょ。広報材料として事業会社が承諾してるならともかく。守秘義務あるんだし。

    あと、コンサルはベイカレに限らずDX案件を焼け野原のゼロ状態からバリューアップに繋がる様な新規提案→実行支援に繫げるのは稀な例で、大抵は事業会社でDX構想立上げ→何をしていいか分からずコンサルに何とかならないか…とDX案件支援依頼っていう名の丸投げ、が大半。この流れに上手く乗ったのがベイカレ。コロナ禍でアクセンチュアやBIG4と比して外部委託費が安上がりだったのも追い風だった。

    別にデジタルに長けてなくとも、泥臭くやればそれなりの成果が上がった様に見えるし、案件に入り込んでいる限りは人月単価稼げるしね。

    仰る通り、デジタルを使ったビジネス改革に繋がった例はほとんどなく、大半はデジタライゼーションかデジタリゼーション止まりだったのでは。

  • ここの株主で注文住宅建てましたが、本当に酷いです。

    私道のアスファルト舗装は転圧ザルで小石が大量に散らばるわ、雨樋に釘付き木片残したまま引き渡しするわ、トイレ収納を便器下部近くに設置するわ、頼んでもいない所に不要な金具設置するわ… 

    仕様と違うのは明らかなので是正すると言いつつ引き渡しから1ヶ月、未だに何もできてない。本当にクソ会社です。委託先に丸投げして品質管理なんか何もしていない典型例です。

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