ここから本文です

投稿コメント一覧 (334コメント)

  • 40万人もの何も悪い事をした覚えが無い旧株主に責任を取らせて紙屑にした鶴マークじゃ無くてサギマークの航空会社と認識している方が世間には多いはずです。
    売国の為に再上場が早すぎ、新株主は大方が外人で会社は法人税を払わずしかも高配当、今頃になってぼろ儲けして不愉快で許せない会社だと一生思います。
    個人株主を大多数食い物にして敵に廻して何の謝りも無かったのも気に入らないし納得が出来ない会社です。
    5便でも優遇し過ぎ多すぎますよ。社長さん調子に乗り過ぎなのでは?
    ANAかその他の航空会社に枠5便も割り当てるべきだね。二度と乗らないよ。ウソツキ航空会社ですからね・・・

  • 昨日の日経新聞報道・・・
    ANAホールディングス(HD)は27日、株主優待制度を変更すると発表した。来夏以降、大型連休や年末年始など混み合う時期の国内線の一部で、割安な優待価格で予約できる客席数に上限を設ける。これまでは空席があれば必ず優待が利用できた。今後は優待利用が締め切られる便が出る。
    お盆時期の2016年8月11日の一部便から適用する。15年9月末以降の株主に渡す優待券が対象になる。正規の運賃を払う乗客を優先し、収益を確保する。株主には需要期以外の利用も促す。
    代わりにANAHD傘下のANAセールスが取り扱う旅行商品を割り引く。南極旅行や世界一周などを販売しており、株主は7%引きで買えるようになる。
    現時点で優待を制限する対象期間は8~10月、年末年始、3月、ゴールデンウイークなど約25日。上り便、下り便ごとに対象期間は異なる。株主優待が使えるかどうかは座席の予約時にわかる。

    永年、ANAの株主となって参りましたが、今回の報道は株主軽視にも程があると思いました。優待券の為に多くの個人投資家や企業がたくさん保有されているANA株も持っている価値が更になくなる事で昨日は全銘柄上昇する中、失望の売りがあった為に下げたかと思われます。今の経営陣は株価対策をあまり考えていないとしか思われません。みなさんはどのように思われるでしょうか?
    そうでなくとも最近の運賃は株主優待を利用してもあまり価値が無い金額差しかなく、唯一当日急な予約時や便の変更が自由な面と上記のような繁盛日でも使用が出来る事にあったかと思います。新幹線よりも運賃が高いし将来はだれも利用しなくなるでしょう・・・
    株主優待を利用する事でそんなに多くの利益を得られると思っているところに飛行機の席数や一般のお客が利用される席数等を考慮して疑問を感じます。株主をバカにしているとみなさんは思いませんか?
    南極旅行や世界一周なんて仕事をリタイヤした資産と時間に余裕がある人の為だけのものであり、しかもたったの7%だなんてケチにも程があるかと思います。今回は本当に失望しました。
    私は30年以上もの間、多くのANA株を保有してきましたが、このような株主への対応であれば株主が減って株価も上がらないと思いますので他の銘柄に資金を移します。長い間、お世話になりました。

  • 発行株数多いから致し方無いかもしれませんが、EPS 147でこのお値段なら割安かと・・・
    PER10倍割っても公募価格ですからねぇ?・・・
    人気が無いだけじゃないですか?
    配当金も悪く無いし・・・見直されてもよいかと思いますが・・・

  • 補欠当選繰上げならずでした。
    公募価格は下で決まりましたが、結構注目されているのでは?
    当らない人も結構いると聞きましたし・・・
    ま、次のIPOに期待しますのでみなさんがんばってくださいね。

  • 80P は~ずれ~でした。
    主幹事でこれじゃあんまり意味ないわ! 
    発行数が少ないから仕方ないんだろうけど・・・

  • >>No. 76

    分割は2017年9月1日付です。
    従って8月29日(火)の引けで保有されている方が分割の権利を得ます。

    配当金は安いがリースする機材等を購入する資金が1円でも必要なのでしょう。
    これからは小型機市場の引き合いが、世界で5~6000機は需要があるとの事ですから
    同社にとっては最大のビジネスチャンスになるのだと思います。

    発行株式数も2分割して公募をしてもも2600万株程度なので成長に期待が持てます。
    株は成長して実って株分けするから「株」というものなのですから応援する企業を
    自分個人で決めて投資するのですから、あれやこれや言わんで買いたければ買い
    売りたければ売れば良いじゃないですか・・・

  • ジャパンインベストメントアドバイザー

    ミズホメディ

    インターアクション

    日本郵船

  • そもそも割安です。
    配当も良いし、ここのところの株高であまり高景気には感じないかもしれませんが
    耐久消費財である車は高級車の商談が次々に決まっているし、通常車も若者の車離れは
    ありますが、それなりに株高の利益恩恵を受けた方が買ってくるはずですから4%程度の
    減益はそのうち挽回できると思います。4000円台になったら追加で増やします。
    PER13倍は他のくだらん企業の株を考慮すれば超安いですよ。

  • 万一、早く寄れば欲しい方も結構いるので逆に良い相場に一時的にでもなると思うけれどなぁ?
    でも、最近のIPOは人気だから何でも良い上場金額になると思います。
    まぁまぁの公募価格だし、喜んで申し込みました。
    餅代出れば十分です。

  • 誤発注じゃないの?
    上場中止にならないかねぇ?
    プロマーケットだけ前日に売買されて何かおかしいし納得できんなぁ・・・
    目論見書も説明不足だったような・・・
    月曜日どうなる事やら・・・

  • まぁ、慌てなくても良いです。
    ここは歯医者界のモノタロウですから、そのうちにいつの間にやらの金額になると思うので
    安けりゃコツコツ増やしておくだけです。
    現時点の業績では割高と思われても致し方が無いからね。
    来年以降が楽しみです。
    どなたさんもおきばりやす。

  • 既にPER値は異常ですが、こんなポジションの株では無さそうだし・・・
    最近、歯医者のお世話になって使用部材の豊富さに驚きです。
    消耗品も数多く・・・ここは有望な銘柄とみました。

    でも来週は一旦、梯子の振り落としに要注意かな?

    いずれにしてもホルダーのみなさまおめでとうございます。

  • なんですか?
    このジェットコースターのような株価の動きは・・・
    梯子の振い落しを試しているのですかねぇ?(^_^)
    PER200倍以上ですからどうなってもおかしくはないのですが
    ここは独占企業に思われるので増量しておきます。
    短期じゃなく中・長期の銘柄だと思いますんで・・・

  • >>No. 1602

    そうでした。
    忘れてました。
    それでも平均からすると割高になりますが、
    先行き期待出来るので増量です。
    ま、くだらん銘柄買うよりかは固いかと思います。

  • 売った時は上がり、保有した時は下がる。
    うまくいかんもんです。
    でもここは成長性があるので長い目で見て保有しまーす。

  • ここは久々のオバケ株になりそうな・・・
    増量保有して良かったです。
    ホルダーの皆さまおめでとうございます。
    明日はいよいよ新高値。
    楽しみな銘柄です。

  • 今日は梯子の振り落としですかねぇ?
    なんか気になりもう1枚だけストップで増やしました。
    吉と出るか凶と出るか・・・楽しみです。

  • まだまだこれからです。
    日本をはじめ世界中の旅客機各社は新機材への入れ替えが旺盛ですから
    商売繁盛で期待がもてます。
    この程度の株価でおさまっているような次元ではなくなるかと思います。
    もちろん分割等もあるでしょうし・・・
    買ってしばらく保有で十分に利益を得られると思います。
    楽しみな銘柄です。

  • ここは社長が旧三和銀行(現 三菱UFJ銀行)出身
    ボーイング機材はもちろん三菱重工業が協力する三菱航空機のMRJを含めて数年後の商機は
    計り知れない金額になってくるはずです。
    もちろん三菱UFJ銀行もこのような成長及び利益が向上する会社に融資をしていくはずですから
    まだまだこれからだと思いますよ。
    急激な上昇はよろしくありませんが、強気で追加して買って中・長期で見れば問題はないかと
    思っております。

  • 4355万株も公募して@¥3,000は高いのでは?
    来季の1株予想利益もよくわからないし・・・
    ラクマとかも順調に伸びてきているところへとうとうメルカリ上場とは
    少しタイミングを逸しているような気も・・・
    他の希少価値が高い銘柄の方がよさそうなので今回はパスします。
    自己判断なので悩みますわ!

本文はここまでです このページの先頭へ