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投稿コメント一覧 (117コメント)

  • >>No. 89

    困ったものです。
    ここのような出来高の少ない株は
    参加者少ないですから大きく動かせる所が
    レンジ操作して値幅抜くのです。
    そこが居場所を上下させようと思わないと動かないです。
    少し上がれば下がってきます。上からたたかれます。
    ここは今、参加してません。1000倍をチョコっとです。

    何でも株価に繋げるのもどうかと思います。
    会社側の最近の動きで会員増加に励み始めて
    ますが、一助にはなってます。
    コンテンツも良くなってくれば
    既存会員のためにもなりますし
    新規入会者も増加します。
    そうなれば株価が上がる条件ができます。。

  • 当月会員純増が年間計画に与える影響を考えてみた。
    計算式は
    年間影響額=当月増減×会費2300×残月です。

    会 員 数 △83,938件
    年間影響額 △1,732,192,100円
         (△17.32億円))

    ・計画会員数は年間増減なし。月別振り分け不明。
    ・計画会員売上高は不明なので全体の前年度実績と
     今年度計画の差額の△17.01億円を適用しています
    ・会員減少により不必要となった売上原価は無視しています。
    ・PPVの売り上げは会社側が
     「当期業績に与える影響は軽微です無視しています」
     とあるので無視です。

  • ★ 9月会員数は増加★
    ・4月△20,899件
    ・5月+10,745件
    ・6月△36,506件
    ・7月△29,922件
    ・8月△18,622件
    ・9月+11,266件
    ★累計83,938件の減少★
    内訳は、新規 59,655件
        解約 48,389件
    年間純増目標0件に対して下期巻き返せるか?
    厳しい数字に間違いない。
    12ヵ月平均増加率は、0.80変わらず(前月0.80)

    PPV加入件数は、10,998件で枠は埋まったようです。
    会員から移行した方が何千人いるのか、
    会費との差額分の期間総額が売上高から差し引かれます。
    会費で割れば減少会員数が把握できるのですが。

    会費は売上高の大部分を占める経営指標
    ですので月次が毎月公表されています。
    その月だけを見ても経営状態を把握できないので
    並べてグラフ化して載せています。
    今のところ状況は思わしくなさそうには感じますので
    いらない人は、会社側か、株価上昇を望む人か、癇に障る人か、
    株価をぶん回して抜きたい人でしょうか。
    会社公表の数字でまとめていますので
    会員数を上げればよいのです。
    グラフの雰囲気も違ってきます。
    見たくない人はスルーするかリストに入れてください。

  • >>No. 67

    はぁー
    君の妄想だろ。会員も増加しているわ。
    同調者を集めて注目を集めたいのか。
    姑息な奴だな。

    これからも切磋琢磨して強化いたします。

  • 加入件数発表が近づいてきました。
    過去11年の成績は8勝3敗と良好ですし

    第一四半期決算説明会資料で、経営戦略統括の山本さまが
    >今後、9月のUEFAチャンピオンズリーグの新シーズン等が開始される
     ことなどにり、解約されたお客さまも徐々に戻られると見込んでおります。
    とありますので、よもやはないと安心していられますね。

  • 当月会員純増が年間計画に与える影響を考えてみた。
    計算式は
    年間影響額=当月増減×会費2300×残月です。

    会 員 数 △95,204件
    年間影響額 △1,887,662,900円
         (△18.88億円))

    ・計画会員数は年間増減なし。月別振り分け不明。
    ・計画会員売上高は不明なので全体の前年度実績と
     今年度計画の差額の△17.01億円を適用しています
    ・会員減少により不必要となった売上原価は無視しています。
    ・PPVの売り上げは無視しています。

  • 当月純増の減少が続くと増加率が下がります。
    折れ線は下向きに移行しました。
    0.80を切りそうです。

  • ★8月会員数は大幅減少★
    ・4月△20,899件
    ・5月+10,745件
    ・6月△36,506件
    ・7月△29,922件
    ・8月△18,622件
    ★累計95,204件の減少★
    内訳は、新規 41,599件
        解約 60,221件
    12ヵ月平均増加率は、0.80悪化(前月0.84)

    仮に会員がPPV枠の10,000件移籍したとして
    その件数を除外しても△8,622件であり
    1勝4敗と悪い成績です。

    ・PPVについて8月時点で確認したところ
    スポーツとかライブとかポツポツらしく
    映画やドラマまでの拡大は言葉を濁す感じで
    期待できなさそうに感じました。
    ・以降のPPVは、コンテンツ内容と価格次第で
    PPV新規増があるかもで、価格が安価なら
    会員減少を助長することになるかもです。
    コンテンツ価格の設定が難しいですね。

  • 2021.4~2023.7までの
    当月純増件数をチャートかしてみた。

  • 当月会員純増が年間計画に与える影響を考えてみた。
    計算式は
    年間影響額=当月増減×会費2300×残月です。

    会 員 数 △76,582件
    年間影響額 △1,587,848,700円
         (△15.89億円))

    ・計画会員数は年間増減なし。月別振り分け不明。
    ・計画会員売上高は不明なので全体の前年度実績と
     今年度計画の差額の△17.01億円を適用しています
    ・会員減少により不必要となった売上原価は無視しています。

  • 増加率について考えてみた。
    長期的傾向としての指標は
    12ヵ月平均が妥当と思われる。
    式は、12ヵ月新規平均÷12ヵ月解約平均
    1.0以上だと増えている。
    1.0以下だと減っている。
    現在、0.8台で膠着。抜け出せない。
    ずーーと会員が減り続けている状況。
    やってることに効果なし。
    専門家に入ってもらった方がよいのでは。

  • ★7月会員数は大幅減少★
    ・4月△20,899件
    ・5月+10,745件
    ・6月△36,506件
    ・7月△29,922件
    累計76,582件の減少

    内訳は、新規 36,779件
        解約 66,701件
    12ヵ月平均増加率は、0.84。

    7月限定では過去10年2番目の減少。
    1番目は2021年のUEFA欧州選手権要因のため
    実質、1番減少幅が大きい。
    例年の8月はリーガ組が戻ってきて
    8勝2敗の成績だがリーガを手放したので
    何か手だてが必要と思われる。してるかな?

    ついに会員数が★250万を割ってしまった★
    どうすんだ。

  • 当月会員純増が年間計画に与える影響を考えてみた。
    計算式は
    年間影響額=当月増減×会費2300×残月です。

    会 員 数 △46,660件
    年間影響額 △1,037,283,900円
         (△10.37億円))

    ・計画会員数は年間増減なし。月別振り分け不明。
    ・計画会員売上高は不明なので全体の前年度実績と
     今年度計画の差額の△17.01億円を適用しています

  • ★6月会員数は大幅減少★
    ・4月△20,899件
    ・5月+10,745件
    ・6月△36,506件
    累計46,660件の減少

    内訳は、新規 58,790件
        解約 95,296件
    解約に注目してみると
    リーガー閉会で退会が多い6月ではあるが
    デジタル移行の★2011年★からでも断トツ1位(1/13年)
    年間通しても2021年7月のUEFA欧州選手権
    終了月に次いで2位(2/147月)となっている。
    リーガがメインで年間お付き合い組が
    愛想尽きて解約したのかな?

    7月は過去11年で増加は1回のみですので
    会員250万件割れそうですね。
    厳しい。

    12カ月平均と増加率
    新規平均が48,006件
    解約平均が55,874件
    増加率は、0.86です。
    取り合えず 0.9 を超えてみよう。

  • ★5月会員数は増加★
    ・4月△20,899件
    ・5月+10,745件
    リーガー打ち切りで上半期6カ月惨敗かと
    思っていたら増加で1/2戻しでした。
    8月、9月新規増加要因が無くなったので
    厳しことに変わりなしです。

    総会間近、
    ・会員減の要因
    ・自主製作の収支詳細
    などなど、せっかくの機会ですから
    出席する人は色々と質問してください
    是非。

    12カ月の
    新規平均が45,070件
    解約平均が53,701件
    縮まらないとね。

  • 出向、転籍、天下り、放出社員をよろしく
    縁故入社もよろしく、TVマンの第二の故郷。
    田中社長これで安泰?大株主次第かな?

  • ★4月会員数は減少★
    ・4月△20,899件

    2012年から調べているが4月はずーーと減少。
    増加したことがない。
    優待が関係しているのでしょうか?

    さて15日は決算発表。
    トンチンカン、抽象的な説明はご勘弁願いたい。

  • ★3月会員数は小幅減少★

    ・4月△ 8,334件 ・5月△19,105件
    ・6月△ 45,670件 ・7月△12,787件
    ・8月+ 8,869件 ・9月+16,512件
    ・10月△ 20,691件 ・11月△22,734件
    ・12月△ 22,036件 ・1月△16,613件
    ・2月+ 25,573件 ・3月△ 3,843件
    ●12カ月で△120,859件、3勝9敗です。
     ★前年度の△111,060に対して
      △9,799件増加、108.8%でした。★
     ★22年度5万件減少予想に対して242%です。★

    2月純増の反動減も予想されていましたが
    新規が踏ん張り解約の増加を吸収しました。
    広報、無料配信、優良コンテンツの効果で
    しょうか。新年度は年初からこの調子で
    頑張ってください。

  • 日本 対 メキシコ戦 劇的な逆転劇場
    スタジアムが揺れた。
    心が揺れた。
    素晴らしいコンテンツです。
    今日はアマプラ視聴。明日もアマプラかな。

    ここも勝負するときはしないと。
    などと思います。

  • WBCが盛り上がっております。
    本日はオーストラリア戦。
    アマプラの方が綺麗なのでそちらで見ます。
    4月の那須川天心のデビュー戦もアマプラですね。
    色々と放り込んできます。
    Lemino(dtv)も一旦加入するしかない。
    「井上尚弥vsフルトン」を見ないわけにいきません。

    どこも速度上げて開拓しております。
    ここは、ようやく動き出した感じ。
    よその2倍で走ってください。

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