-
No.914
訪日インバウンド次第です。ここ…
2023/06/22 01:11
訪日インバウンド次第です。ここの株価は。
5年位で観光大国になれば、違う景色が見えてきます。 -
No.758
ツミレバがようやくプラ転。でも…
2023/05/29 22:36
ツミレバがようやくプラ転。でも同じタイミングで始めたレバなしの方はとっくにプラ転しておおはば儲かっている。連絡
いずれにしても、ナス100は好きで、ハイテクがが好き。 -
No.893
ANAグループ GWは2020…
2021/04/30 10:37
ANAグループ GWは2020年対比で700%台予約率。空港もすごい人の量。
只今、ニュースでやってました。
複雑な思い。 -
No.1120
日産自動車と三菱自動車は202…
2021/03/09 21:38
日産自動車と三菱自動車は2022年にも軽自動車サイズの電気自動車(EV)を発売する。国や自治体の補助金を使った消費者の実質負担額は200万円以下で、ガソリン車に近い価格帯となる。軽自動車は車の国内保有の4割を占める。EVは2人乗りの超小型車を含めて廉価モデルの開発が相次いでおり、欧州や中国などと比べて遅れていた普及を後押ししそうだ。
EVでは長さ3.4メートル以下、幅1.48メートル以下など大きさの規格を満たせば軽自動車に区分され、軽の税制が適用される。日産と三菱自は同サイズのEVを共同で開発。プラットホーム(車台)や電池などを共通化し、コストを圧縮した。電池はEV製造コストの約3割を占める。軽は日常の短距離移動での利用が見込まれるため、充電1回あたりの航続距離を200㌔㍍程度に抑え電池の搭載量も減らした。
約20万円とみられる国の補助金を引くと下位グレード車は200万円を下回る方向。独自の補助金を21年度に従来の30万円から45万円に引き上げる東京都など、自治体の支援を組み合わせれば100万円台半ばで購入できる消費者も出てくる。 -
No.191
業績が伴わない。不明確な材料て…
2021/02/28 23:21
業績が伴わない。不明確な材料てあがる。
この類の材料は、メガキャリアが先行しているか、見切っているのでは。
と不安があるが、現実に株価は高騰している。買うべきか迷う。 -
No.1256
MVNOに救い手を。 このまま…
2021/02/11 00:54
MVNOに救い手を。
このままだと、ここを含めて全滅。
メガキャリアがあんだけ値下げしたら、MVNOから新しいプランが出ても、大差は出せない。そしたらやっぱり、メガキャリアに軍配か。この上げも一時的なのか、とほほ。。 -
No.368 様子見
KDDI、ソフトバンク、(楽天…
2020/12/08 13:45
KDDI、ソフトバンク、(楽天)はきっと、値下げしてくるよ。単純サービスではメガキャリと差別化が難しい。MVNOは単純に見込利益を削るしかない。接続料下がったとしても相当に厳しい。冷静に見てahamoがそれだけ強烈すぎなのです。
-
No.462 買いたい
ワクチンが出るのは、ありがたい…
2020/11/23 20:51
ワクチンが出るのは、ありがたい。
ただ、IT普及の後進国である我が日本において、EC普及の波は止まらない。暮らし方、働き方はゲームチェンジです。 -
No.610
下値の演出は終わったかな? E…
2020/11/04 19:15
下値の演出は終わったかな?
ECの時代をなめたらあかん。おじいちゃん
、おばあちゃんもネットでポチリ。ついでに携帯サブブランドも。
売ったらあかんよ。
増収増益、増配と中計では自社株…
2024/02/14 20:54
増収増益、増配と中計では自社株買い計画と、良すぎな決算でした。