-
No.313
何度も三千付近で跳ね返されてま…
2024/03/29 19:23
何度も三千付近で跳ね返されてますが、月足終値でこの値はそろそろ突破が見えてきてるよう思えます。
-
No.262
Re:今ログミーファイナンスに社長さ…
2024/02/19 10:00
-
No.28
野村が売ってたのであればある意…
2024/02/16 19:34
野村が売ってたのであればある意味ホッとしました。なんか漏れて下がったのでなければ耐えて放置してればいいやって感じです。資金拘束されるけど。
-
No.255
じゃあ売るかというと、ここまで…
2024/02/14 21:16
じゃあ売るかというと、ここまで割安成長で爆発することが目に見えてる銘柄は他にないので売れない。というか売るとがくっと下がるので売れない。
上手い人はうまくまわして、次の銘柄にって感じでしょうが、今更手放すのはあまりに勿体無い。
アミタという分割のみで爆発したら銘柄をもってたのでここも同じようにとりたいと思ってしまいます。 -
No.1000
なぜ今日下がったかは想像しかで…
2024/02/14 20:39
なぜ今日下がったかは想像しかできませんが、見えてる数値だけでみるとそこまで悪い決算にはならないと想像できるので、機関が空売り大量に仕掛けるにしてはリスキーな気もするんです。そんなの関係なく空売りするというのもあり得るのが機関なのでわかりませんが…
特定個人(経営サイド)が流動性のために売るというのは考えもしなかったのですが意外とあり得るのかもしれないなと思いました。
保有歴も長くなってきたので、贔屓目あると思うのですが、ここの社長、経歴もあってかなり計算してて慎重なとこあると思うんです。他方で、しっかり拡大思考(野心)もあって、今回の説明でもあるようにデータ活用による消費者アプローチも考えてる。そもそもプライム選択自体リスクとってる。
そうすると、流通時価総額増やすために売却したということもあり得ますが、それは保険のため(求人はマクロ環境に左右されやすいと思いますから)で、株価に自信がないわけでもないと思います。
つまり、プライム残留という最低ラインのためにあらゆる方策は取るけど、自信もあると思ってます。贔屓目すぎるかもしれませんが。
私自身は分売もまだあり得るなと思い多少球数減らして(落ち着いてから買い戻し予定で)跨いだチキンです。 -
No.254
良い決算なのに素直に喜べないで…
2024/02/14 16:50
良い決算なのに素直に喜べないですね。異論あると思いますが、この規模のグロースは配当も自己株式取得もせず成長投資でいいと思ってます。
しかし、問題はどう考えても流動性がネックになって株価が上がってないこと。
分割すればシンプルに流動性が上がる。
株主軽視と捉えられてもおかしくないのはわかりきってるはずです。 -
No.997
煽る気はないけど良い決算だと思…
2024/02/14 16:39
煽る気はないけど良い決算だと思う。やはり、第4四半期に売上偏重との記載。これで売られたら自分的には買い増し以外に選択肢ない。
-
No.992
謎下げですね。決算前の意図的な…
2024/02/14 11:35
謎下げですね。決算前の意図的な下げか、それとも昆虫食がらみか。シンクロフードが買った会社は、動物用で関係ないんですがね。
-
No.241
売上高の修正理由は気になるけど…
2024/02/07 16:42
売上高の修正理由は気になるけど(ただし、それでも前年同期比15.5%増)、それを補って余りあるほどの上方修正。
さぁ、分割しましょうってかんじですね。 -
No.984
やはり求人件数徐々にまた上がっ…
2024/01/19 23:36
やはり求人件数徐々にまた上がってきて3万1600程度。一時2万9000代に落ちていたが、季節性のものと確認できた。しっかりと増えてる(データ間違えてなければ昨年比5000くらい増えてる)から、まだまだ握れると判断。
-
No.982
なんか求人数がガク落ち的なコメ…
2024/01/12 12:09
なんか求人数がガク落ち的なコメントを見かけるけど、この時期はそりゃそうだろうと思うのは自分だけだろうか。大して落ちてないし。伸び率鈍化という意見であればまだわかる。でもコロナ後からの伸び(回復含む)と比較すりゃそりゃそうだろと思う。そう思うと絶好の買い場が来た感じだけど、どうですかね。様子を見つつ徐々に買い増しで。
-
No.224
おっしゃるとおりですね。そのた…
2024/01/12 11:20
-
No.222
新ニーサ枠の方、復活枠考えれば…
2024/01/10 19:45
新ニーサ枠の方、復活枠考えればキャピタルゲイン狙いでの成長投資枠使いもありだと思うので、ちょっとは流れ込んでくれないかな。流動性さえ上がれば。ほんとに。てか、今更ながら業務内容に照らして意識低すぎないか。野村アセットが主要顧客でしょうに。
-
No.217
営業利益については確かに気にな…
2023/11/20 18:48
営業利益については確かに気になるのと、売上の増加ペースは若干物足りないものがあるんだけど、それでも割安なのは揺るぎない。特に前者は成長投資のためだからあまり気にしてない。流動性に改善が見られれば少なくとも1.5倍はとれるという算段。気長に待れば。
-
No.212
この決算で地合いもよくて分割し…
2023/11/15 08:25
この決算で地合いもよくて分割してたらなぁってて感じですね。流石にそろそろ動いて欲しい。完全に株価対策不足でしょう。
-
No.914
正直配当はまだだと思っていたの…
2023/11/14 18:01
正直配当はまだだと思っていたので嬉しい誤算。
数字自体はM&Aの若干の後退もあり急激な伸びはなく無事通過、若干上振れって感じだけど、10月以降の求人数をみるとまだ伸びそう。積極的に採用等費用支出を増やし、それが売上増につながっていることが嬉しい。
やはり成長株は目先の利益ではなく売上増加の継続性でみると下落時も握力強く握れると再確認。 -
No.205
分割でも何でもいいから流動性高…
2023/08/29 19:07
分割でも何でもいいから流動性高めてほしいな。既に割安&成長なんだから簡単に株価上がると思うんだけど。検討中の株価対策はいつまで検討?
時期と分割について明言されてる…
2024/04/16 17:46
時期と分割について明言されてるのが今回大きいと思います。優待と配当については、質疑応答でもれていましたが。
まずは少なくとも4500まで跳ねて欲しい。それで漸くper15倍で、普通の企業。
6000で20倍。
ちなみに通信業の平均はプライムで25倍、スタンダードで20倍くらいでしょうか。
何にせよ、今の水準はおかしいです。