-
No.863
あっさり2100円割ってしまっ…
2021/02/18 10:21
あっさり2100円割ってしまったゼヨ!
権利確定時に2200円、そこから又ダラダラ下がり1900円、9月の権利確定前に又2200円位かな! 復活はまだ先! -
No.286
どんなに業績良くても、配当ゼロ…
2021/02/18 10:29
どんなに業績良くても、配当ゼロでは上がるにも勢い無く、限度がある。経営者は長らく迷惑掛けてる株主に速やかに還元せよ!
-
No.292
ナビくるの闇、大手同士の闇 売…
2021/02/24 16:28
ナビくるの闇、大手同士の闇
売った車 クラウン10年落、走行距離5万 外装板金修理(事故車)有り。
ナビくるに応募はビッグモーター、当時ガリバー(現IDOM)2社のみ。
ビッグモーター見積2万。ガリバーも2万。
決まったみたいにピッタリ。出来レース。
ここから殺し文句!「わざわざ来ていただいたので、今決めてくれるならプラス3万、合計5万出します」来店順番逆でも多分同じ!
でダメ押しで言うなら、ガリバー表看板に「
当店は事故車は扱っておりません」
取り扱うんかい!とツッコミ入れたくなる!
売る人はナビくるとか、一括見積とか注意してね! 大手でも出来レース、事故車ありだから
自分で調べて、納得して売るなり、下取りに出すなりして下さい。僕は初ナビくるでやられました! -
No.231
上がるの硬い!分かる。間違いな…
2021/02/24 16:42
上がるの硬い!分かる。間違いない!
しかし、株価は半年後を織り込むと言うが、
飛行機も満足に飛んでなく、経済も停滞している現在一年後に前の状態に戻っているかは無理では。若干回復、半分回復位のレベルでは。
株価が500円台から600円に上がっただけでも期待値込で相当と思われます。600円位置でウロウロしているのは疑心暗鬼そういう事では。 -
No.903
ここは今の損益実力値から、配当…
2021/03/10 19:19
ここは今の損益実力値から、配当直前がMAX2200円、配当落ち1900円、それ以外は2000円前後をウロウロだと思います。
配当増の3月末前は上げると思いますが如何! -
No.592
買い煽り、売り煽り、色々ありま…
2021/03/10 19:26
買い煽り、売り煽り、色々ありますが、希望値でも620円辺り。特性のある株にて確かに跳ね上がる事は前回理解しました。しかし、それでも、明らかにコロナが収束したとか、飛行機がバンバン飛ぶとかない限り4桁だの800円だの難しいのでは。皆さんの意見は如何に?
-
No.603
皆様、貴重なご意見、ご見識頂き…
2021/03/11 09:09
皆様、貴重なご意見、ご見識頂きありがとうございました。
現在の利益や投資期間スタンスで個人の状況は変わりますね。
僕の場合買ってからの下落組ですので一旦回収が最優先事項ですから短期で考えます。 -
No.906
予定3月配当15円に増配15円…
2021/03/11 09:24
予定3月配当15円に増配15円で30円になったかと! そうなると年間45円になりますね。
また、業績大幅回復すると次回配当も30円(増配15円含む)で年間60円となり最近の配当に戻ることになりますかね。 -
No.319
逃げ遅れた! 業績良く、目標株…
2021/03/11 09:47
逃げ遅れた!
業績良く、目標株価も高いのに上がらないのは
先に投稿された知見者が言われる通り、
同業者のビッグモーターに大量の株を握られ、首根っこを抑えられてるからなのね!
何とか購入金額迄戻したら一旦退散します。
背景が変わったら再インしますかね! -
No.387
直撃弾食らってしまった! ここ…
2021/04/15 10:06
直撃弾食らってしまった!
ここの経営者はバカだね〜! 大バカ!
業績低迷から脱出しつつ、好業績で上向いている時、いや絶好調時に減配! はぁ〜あ!
安値で更にビッグモーターでも買いましされて乗っ取られては! -
No.430
あ〜あ〜! ここ社長アホやから…
2021/05/11 21:07
あ〜あ〜!
ここ社長アホやから、業績良いけど株主嫌いやし、自分達の為だけに金使おうと配当減らした。業績良いし株価そんなん下がらんやろ〜!
文句も出〜へんやろ〜!
その姿勢が、各機関から900〜700円/株の評価を受けながらもこの体たらく!
ほんま反省シイや!株価上げるか、配当上げるかしいな。前の低業績時には出来なかった事を今するの! -
No.143
初日大幅上昇も一拍おいて息切れ…
2021/05/14 14:52
初日大幅上昇も一拍おいて息切れ!
勢い維持の為にコツコツ自社株買いしてると思われ、それが激ダウンを抑えてると思うが、玉は2億5千万分しかなく、その後が怖い!
冶金ちゃん、ガンバッテよね! -
No.444
マツダの方針として乗用車に的絞…
2021/05/15 19:11
マツダの方針として乗用車に的絞るのはわからんでも無いが、似たような車、車格を多数陳列するのはどうかと!
それ位なら、ボンゴ、トラックをグレード絞り開発維持したらと言いたくなる。
この商用車があるから取引上乗用車やリース等も含め台数貢献し、マツダ関係の国内雇用の維持も出来るのでは。
商用車は何でもトヨタのOEMでは儲かるのはトヨタだけ。似た乗用車だけではジリ貧です。
台数は少い分野ですが、ボンゴはキャンピングカーの貴重なベース車でしたが、今は車格下のライトエースに置き換わってる!
何でもかんでもハイエースとライトエース。
元マツダ車オーナーとしては残念!
ボンゴが無理なら、魂動デザインに合わないと
辞めたが乗用車バンは。ビアンテはデザイン悪すぎだった。MPVはまぁまぁだったが、プレマシーもあり、車種多過ぎた。
ベルランゴ、リフターが売れ、日産NV200が商用車からキャンピングカーのベース車として売れている事からこの分野は伸びる。
5ナンバー、ボンネットバン、高車高、角張り、
廉価なら。フィアットデュカトの小型なら売れる。
無理なら似た車格の似たデザインは減らすべき! -
No.487
もう一つ言わせてね! スカイア…
2021/05/16 16:27
もう一つ言わせてね!
スカイアクティブ ディーゼル、ガソリンの馬力、燃費、環境をリードし、魂動デザインで車売れた。しかし、ライバルも低燃費エンジン開発した。
マツダはスカイアクティブXを開発を大々的にアピールした。でも市販化、蓋を開けたら
ガソリンより50万位高いデイーゼルより40〜50万位高い! 売れるわけ無い!
この車種の販売台数のXの割合1割!
どんなに良い技術も高すぎては売れない。
高級路線もどうか? 元々マツダの顧客は庶民的。顧客も大分失った。
スカイアクティブXの開発で時間と資金を失い、電動化の遅れを招き、トヨタ車を売る羽目に。
南無阿弥陀仏! -
No.163
何が起きたの? 売られグセ!完…
2021/05/17 12:56
何が起きたの?
売られグセ!完全に売り方の鴨になっている。
ここは過去に業績不振から好業績に転換期に工場火災、中国に合併会社設立、売上期待期に米中貿易戦争、その後コロナ。
運は仕方無いが、低配当を続けた事が問題。これから人口減に向けて中小企業生き残るには1〜2%では魅力無し。新規機械稼働させたら利益をしっかり回収し、今期の配当は今後絶対維持する事。そうすれば投資リストの上位に並び、その内売られグセからも脱却出来る!
配当増減していいのは4%以上の出しているところ。
経営陣はキモに命じて欲しい!
頑張れ冶金ちゃん!
今まで我慢してたけど、ここには…
2019/02/08 15:51
今まで我慢してたけど、ここには呆れるね!
業績悪い時無配を株主に強いて、業績良くても
配当ショボイ! ましてや発行株数多く、配当性も低いので外国のヘッジにやられ放題。
株価にこだわりも無いクソ株のままでいいと思うなら社長辞めろ。今度の総会行くからな!