-
No.108
経営陣の民度、、、。 株価も3…
2024/04/20 19:06
-
No.103
物流情報が足引っ張りすぎ。営業…
2024/04/12 22:48
物流情報が足引っ張りすぎ。営業利益が落ちてる理由の一が、「適正な運賃の支払い」。
どうなってるんだ、、、。
そして取締役、執行役員の顔ぶれはあいかわらず。はぁ、、、、 -
No.949
2023/4/26の記事だけど…
2023/06/28 23:38
2023/4/26の記事だけど、
物流業界ではトラック運転手の時間外労働の規制強化などで人手不足が懸念される「2024年問題」への対応が課題となっている。同日名古屋市内で記者会見した武部篤紀社長は「非常にまずい状況だと思っている。ドライバー不足になった時にどのような影響が出るのか。(トランコムの)事業にもどのような影響がでるのかはまだわからない」と話した。
なんも考えてないんよ、会社自体が。
もう治療しようのない体質。 -
No.919
この通りだと、この会社は優秀じ…
2023/05/02 09:44
この通りだと、この会社は優秀じゃない人材で成り立ってるってことですよね。上がってきても入ってきても辞めるから。残るのはそれと利己主義な経営層。確かに実情はその通りです。この経営層に失望して皆さんいなくなるので。
人を使い回し、使い捨てにするのが良い経営だというのなら、「内情はかなり良い」とおっしゃるのは否定しません。 -
No.896
乗務員の労働時間の問題はあるし…
2023/01/21 17:12
乗務員の労働時間の問題はあるし、物流倉庫等で働くような人が減ってます。
にも関わらず、業務軽減や給与アップのための料金交渉等を顧客に対してしっかりやっていない印象です。
2024年問題と言われて久しいですが、ここ数年でも何か変わったということはありません。どうなってしまうのか、、、。 -
No.892
公取委からの発表があってのち、…
2023/01/10 20:57
公取委からの発表があってのち、コメントを出してる会社もあったけど、トランコムは何も出してない。程度の低さが出てるな、、
-
No.879
求貨求車って、物流業界全体が非…
2022/12/24 21:15
求貨求車って、物流業界全体が非効率な業務を行なっているっていう前提の上になりたっているから(最適化が出来ていればそもそも求貨求車なんてものが入り込む余地が無い)、非効率を非効率のままAIによって効率化しようとかほんといつまでそれで稼げると思ってるの、とあきれる。
-
No.869
ほんとに、それです なにしろ、…
2022/10/19 15:25
ほんとに、それです
なにしろ、「人」を蔑ろにします。
管理職は打ち合せの資料作成に時間を使うばかりで、現場を何も見てないし知りません。 -
No.867
社員(パート社員も)の離職が加…
2022/10/18 12:51
社員(パート社員も)の離職が加速しています。
今月も、とあるセンターで従業員の同時大量離職により、通常稼働が出来ない状況が発生しました。全国の営業所からの応援や派遣会社に頼り応急処置はしていますが、未だ大変な状態です。
理由は想像してください。
このような会社が今後どうなっていくか楽しみですね。
この株価の下落は、多くの方が言…
2024/04/28 13:49
この株価の下落は、多くの方が言う様に経営陣への評価に他ならない。
自分達でもわかっているだろうに、なぜ一部でも入れ替えようとしない??