-
No.561
現場のモチベーションもレベルも…
2019/09/04 15:47
現場のモチベーションもレベルも低下してイノベーションは起きない、上の有能な連中も組織を維持するので精一杯、サービスレベルの低下とゴタゴタっぷりに旧来のヤマトファンからは愛想つかされつつある。
世間体ばっかり気にして思いつきで目新しいことぶち上げる癖に「なぜ必要なのか」「いつまでにやるのか」大事なことを伝える努力もせず投げっぱなし。で結局現場は冷めた目で見てて中間管理職は見てくれの数字作ることに躍起。
どこ向いてんのかねこの会社。
やべぇよなぁ、全然この値段でも買いだと思わないもの。 -
No.463
マスク禁止だって〜 風邪もイン…
2019/11/18 08:07
マスク禁止だって〜
風邪もインフルも花粉症もなるのもうつすのも自己管理できてないからだって〜
もうダメだろこの時代錯誤企業(笑)
ガチクレームや組合からつっつかれたら撤回するんだろうけどさw
こんな社風すごい会社やで! -
No.286
うちの支店ではギリギリ残荷は出…
2019/12/16 07:32
うちの支店ではギリギリ残荷は出ていない
でもここんとこのゴタゴタ無茶苦茶ブレブレ
地域に愛される個人番号5桁の古参は管理職と組合にもう何も文句も言わなくなった
仲間に愛され、黙々と仕事をこなす個人番号100000代の超大ベテランもポツリ
「なんでこんな会社になっちゃんたんだろう」
クソ8ネコ持たされる中で、その経験とセンスで必死に鬼のような集配してくるSDがつくる労働時間の貯金と、顧客からの信頼がみるみる目減りしていくのが耐えられない -
No.23
この会社ってさ、昔から“無茶苦…
2020/01/24 17:40
この会社ってさ、昔から“無茶苦茶”ってたくさんあったよ、でも無茶苦茶なりに一本気というか、前向きなエネルギーみたいなのって現場に色濃く流れてたと思うんだよね。小倉イズムって言うのか知らないけれど。
そういうのってtoBだろうがtoCだろうが、ECがどうとかライフスタイルがどうとかとかステークホルダーがどうとか関係ないと思う。
社員のためお客のため世間のため、本気になって何か守ろう、何か変えよう、闘っていこう。そういう管理職や役員の気配を感じないのが何よりヤバいんじゃないかしら。 -
No.37
クソの役にも立たない端末や見掛…
2020/01/25 00:01
クソの役にも立たない端末や見掛け倒しの設備を予実管理もなく導入してしてる役員。まるで中身のない「数値目標(笑)」ばっかりそれっぽく語ったり、つべこべ寄り合って話し合って会社を回してる気になってる管理職の方々。
確かに人工知能で補完どころかまるごとこと足りる気がする笑 -
No.704
新川とか買ってる時点で相当時間…
2020/03/02 18:40
新川とか買ってる時点で相当時間はかかると思うなぁ
5年漬けておく覚悟ないなら他行ったほうがいいんでないかね
5%やそこらの下げは十分織り込…
2018/04/27 12:39
5%やそこらの下げは十分織り込み済み。どっしり構えよう。