-
No.29
https://www.fas…
2024/05/02 13:50
https://www.fastaccounting.jp/news/20240501/12978/
↑このインタビューの「認知度を上げる対策」が始まったら個人投資家さんの状況が変わると推測しています。🙂
現物購入を考えている人や不安に思っている人には読んでから検討して欲しいと思います。
こんな事を書くと👎を押されるでしょうね。
👎より理由が知りたいです。
読んだら内容によっては理解出来るので。 -
No.28
松井証券でも動画配信しています…
2024/05/02 13:43
松井証券でも動画配信していますね。
https://www.fastaccounting.jp/news/20240502/12979/ -
No.891
株価1500円に向けてだとすん…
2024/04/30 09:28
株価1500円に向けてだとすんなり理解してしまった。
連休で緩んでいるのかも。
この上がり方に置いていかれない様に目を覚まさないと。
小池さんのコンメントで気がついたから。😅 -
No.860
jjj*****さん、気になる…
2024/04/27 15:53
jjj*****さん、気になると思いますが相手するしない方が良いと思います。
導入する事で休暇が取りやすい職場環境になればという意味の書き込みだったとも思います。
少子高齢化で人手不足が進むと考えられていますからね。
医療福祉介護の現場では人手不足でギリギリの人員で稼働している場合、急な休みや休職があると他の人に負担が行きます。
疲労が蓄積されるとイライラやギスギスして職場環境が悪くなります。
システム導入で職場環境が良くなる職種なら導入した方が良いと私も考えます。
マタハラ発言とは思いません。
それよりは「妊娠しました」と伝えやすい環境を経営者は提供した方が良いという意味だと思いました。
経理ではそれがファーストアカウンティングだと思いますという意味で。 -
No.856
マネックスオンデマンドのYou…
2024/04/27 13:37
マネックスオンデマンドのYouTubeも今までの楽天や他の証券会社等のYouTube内容と同じだろうと思って見るのが遅くなりましたが、同じ内容も1部ありましたが少し変化したお知らせもありました。
質問への回答も良かったですね。
株主向けの動画も自社ホームページで見られる様にして欲しいですね。
後はYouTube動画だと戻す事が難しいので文章で見られると確認がしやすいと思います。
株主へのPR下手が弱点という話されていたので自覚されているのですね。
改善を期待しています。
株主の人もホームページの問い合わせで疑問点は質問しても良いみたいですね。
そんな発言が動画中にありました。 -
No.852
社長が動画で説明している様に最…
2024/04/27 12:46
社長が動画で説明している様に最初は本社の経理からお試しという事で使用を始める大手企業が多い。
使って良かったという判断をすると支社で使用を始める。
支社でも問題が無いと判断されるとグループ会社も使用する。
というケースが多いので企業の単価が上がりやすく、安定収入に繋がると言われていますよね。
産業革命の話を例えにしている様に電子決算は止められない時代の流れという事です。
お小遣い帳や家計簿が面倒な自分でも家計簿アプリはレシートを撮影するだけで楽に家計管理が出来る。
経理は詳しくなくても使い勝手が良ければ使われるという事が想像出来ます。 -
No.849
経理では無いのですが経理って締…
2024/04/27 09:39
経理では無いのですが経理って締め日前が特に忙しいと推測します。
締め日が済んだ直後は少し余裕があるのでは?と。
経理に特化している事が起業して上場したばかりの会社だから良いと思っています。
平成になった頃にCADソフトを使った設計が始まりました。
手描き・トレースの学校で学び卒業したばかりでやっと覚えた技術を入社してやっと仕事に慣れ1人で仕事を任されれた頃にパソコンとCADソフトが1人に1台支給されました。
上司の判断で導入。
2日間営業の人のレクチャーで使い方を教わっただけで後は困った時に問い合わせしていました。
ベテラン社員さんは手描きの方が仕事が速いので最初は敬遠していました。
好奇心があった自分はとにかく簡単な案件をCADで作成する事で段々と慣れて行きました。
1月もするとベテラン社員さんも「使い方を教えて」と言ってくる様になりました。
今ではAUTO CADは会社以外でも大学や一般の人等でも使われていますよね。
ファーストアカウンティングも似た様な事になるのではと推測しています。 -
No.828
同感です。 株主総会の帰り際に…
2024/04/26 14:25
同感です。
株主総会の帰り際に「株を始めたばかりの会計知識が無い人でも分かりやすいPRをホームページでして欲しい」とお願いして帰ったのですが。
本当に堅実経営だと伝わるのですが株に直結しないのが直近の残念な気持ちです。
会社の移転も社員の通勤を考え最寄り駅が同じで近い場所に決めた。
社員が増えたので広いオフィスに決めた。
しかし、賃貸料をおさえる為に築41年なんですという話でした。
社長もタクシーを使わず公共交通機関を使って移動しているので歩くのが速いですという社員さんのコメント。
飛行機もビジネスクラスとか使わないです。
営業相手が大手なので今のオフィス近くが交通の便が良いのだとも考えます。
無駄を抑えるところは抑えて、使うべき所には使う事で株主にも社員さんにもWin-Winな良い会社だと思うのですが。
会社が大きくなったら株も上がると信じています。 -
No.741
知らないとビックリしますよね。…
2024/04/26 00:24
知らないとビックリしますよね。
株を購入している人には証券会社から通知が届くので知っている人が多いです。
通知の後に購入されたのかな?
少し前の書き込みに分割日は何日というやり取りがあったので知っているかな?と思っていました。
お役に立てだから良かったです。 -
No.738
楽天は日付が変わらないと変更に…
2024/04/25 21:45
楽天は日付が変わらないと変更にならない様な気がします。
信用買いはリスクが大きいと勉強したので貸株について調べた事も関心も無かったのですが色々な側面から株価の動きを見ている人達が多く学びになり実践的に確認したいと模索中です。
それでも??が多いですが。😅
ファーストアカウンティングに問…
2024/05/02 21:33
ファーストアカウンティングに問い合わせたらどうですか?
問い合わせて分かった事を伝えてください。
知らない会社と比べられても分からないし、この質問文だと不安を煽られている様に感じます。