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No.262836 強く買いたい
マツタケ人工栽培のことも思い出してあげて
2013/05/01 22:55
最近IPS細胞やら国策やらで取り上げられてばかりですが
タカラバイオが他と違うのはキノコの栽培に関連する分野です
マツタケの人工栽培も培養技術は確立して後一歩のところまで来ています -
No.2900
enish月曜日からまた上昇
2013/05/10 12:23
ガンホー4月売上が120億と出ました
毎月15億の上昇してましたが4月は上昇したものの鈍化が確認されました
私も買ったばかりのガンホー処分しました
グリーの売りもないことが確認できたので
来週にそなえてenish買い戻します。
ガンホーの成長鈍化が知れ渡れば資金が割安銘柄に流れるのは必然です -
No.2906
ガンホー成長鈍化の事実の先は
2013/05/10 12:58
成長鈍化の先は下降です
海外への結果が出るのはまだ先
その間にも国内は成長が鈍化から下降に転じます
日本の人口は有限なので成長止まるのは当たり前です。
それか数字として始めて現れました。
設備投資に海外人員増やせば経費かさんで利益率落ちます
今日好決算だったのにガンホーの売りが多かったのは
冷静な判断ができる人たちが一斉に売りに出したからと思われます
いまガンホー買ってるのは祭りで浮かれている人たちです
土日で情報が出回れば来週からガンホーは下げるでしょう -
No.2927
ガンホーの
2013/05/10 14:30
per17ってどんな計算ミスですか?
ガンホーの一株利益教えてください
ガンホー四半期1株1万でしたよね
enishは四半期一株90円です
成長停滞から下落のガンホーと
これから成長期待のenish
あなたはどちらを選びますか? -
No.3002
飲んで帰ったら遅くなったガンホーの売上げ推移を数値化してみた
2013/05/11 01:36
ガンホーの成長に暗雲
ガンホー売上履歴
1月 85億
2月 100億 先月から+15億
3月 124億 先月から+24億
4月 120億 先月から-4億
1日単位の平均売上高
1月 1日辺り平均2.74億
2月 1日辺り平均3.57億
3月 1日辺り平均4.00億 成長鈍化!
4月 1日辺り平均4.00億 成長止まる!
TVCMやニュースで取り上げられ
知名度は日に日に増しているガンホーのパズドラ
国内のパズドラ人気はピークに達したのか!?
いずれ到達する山の頂上
ガンホーは今どこに立っているのか
5月の売上げはどうなるガンホー -
No.3005 強く買いたい
Re: グリー依存から脱却した実力のあるenishを再認識せよ!
2013/05/11 02:32
>>No. 3004
確かにいい情報だけ書きすぎな気はしますね
でも2Qは1Qより売上げ&利益は上がるんじゃないかな
mixiにプラチナガーズルとdゲームに3本提供してるから
新作ゲームでないにせよ既存の売上げ実績のあるゲームを
新しい市場に流せたからその分上乗せできるんじゃないか?
既存ゲームだから経費は最小だろうし
mixiに提供開始したプラチナガールズは6冠達成ってニュースになってるほど
好調みたいだし -
No.3106
Re: グリー依存から脱却した実力のあるenishを再認識せよ!
2013/05/11 21:12
>>No. 3100
ガンホー単純に4倍してるのが浅はか過ぎますね
ガンホーは急成長してすでに海外にも展開してDLは1400万に達しようとしています
人口は有限なのでいずれ成長は止まります
パズドラ1本で世界で売上げトップなのは間違いないでしょう
でもトップ取ったらもう維持か下降しかありません
そして1本のゲームを一生やるやつは居ません
いずれブームは去ります テトリス、たまごっち、ぷよぷよだって一時はブームになったけど
もう過去のゲームです
ガンホー売上履歴
1月 85億
2月 100億 先月から+15億
3月 124億 先月から+24億
4月 120億 先月から-4億
1日単位の平均売上高
1月 1日辺り平均2.74億
2月 1日辺り平均3.57億
3月 1日辺り平均4.00億 成長鈍化!
4月 1日辺り平均4.00億 成長止まる!
パズドラ累計ダウンロード数推移
400万DL 11月26日発表
500万DL 12月14日発表 +18日
600万DL 01月10日発表 +27日
700万DL 01月24日発表 +14日
800万DL 02月07日発表 +14日
900万DL 02月20日発表 +13日
1000万DL 03月12日発表 +20日
1100万DL 03月28日発表 +14日
1200万DL 04月11日発表 +14日
1300万DL 04月30日発表 +19日
TVCMやニュースで取り上げられ
知名度は日に日に増しているガンホーのパズドラ
国内のパズドラ人気はピークに達したのか!?
いずれ到達する山の頂上
ガンホーは今どこに立っているのか
5月の売上げはどうなるガンホー
100万DL毎にかかる日数は連休や発表日が土日を挟むことを考慮すれば
大きい差はないと思われるが、1日平均売上げの成長が止まったのは
パズドラ参加者(課金者)とパズドラを卒業する人(無課金)の割合が一致した
ことになるのではないだろうか
つまり新規にパズドラを始める人を増やす=100万DLにかかる日数を
今の水準に保てば今の成長が止まった状態を維持できるが、
100万DLにかかる日数が延びれば伸びるほど成長はマイナス!?
1400万DLの発表は5月20日頃なのだろうか -
No.5172
ガンホー信者に冷水を
2013/05/11 21:33
ガンホーの成長に暗雲
ガンホー売上履歴
1月 85億
2月 100億 先月から+15億
3月 124億 先月から+24億
4月 120億 先月から-4億
1日単位の平均売上高
1月 1日辺り平均2.74億
2月 1日辺り平均3.57億
3月 1日辺り平均4.00億 成長鈍化!
4月 1日辺り平均4.00億 成長止まる!
パズドラ累計ダウンロード数推移
400万DL 11月26日発表
500万DL 12月14日発表 +18日
600万DL 01月10日発表 +27日
700万DL 01月24日発表 +14日
800万DL 02月07日発表 +14日
900万DL 02月20日発表 +13日
1000万DL 03月12日発表 +20日
1100万DL 03月28日発表 +14日
1200万DL 04月11日発表 +14日
1300万DL 04月30日発表 +19日
TVCMやニュースで取り上げられ
知名度は日に日に増しているガンホーのパズドラ
国内のパズドラ人気はピークに達したのか!?
いずれ到達する山の頂上
ガンホーは今どこに立っているのか
5月の売上げはどうなるガンホー
100万DL毎にかかる日数は連休や発表日が土日を挟むことを考慮すれば
大きい差はないと思われるが、1日平均売上げの成長が止まったのは
パズドラ参加者(課金者)とパズドラを卒業する人(無課金)の割合が一致した
ことになるのではないだろうか
つまり新規にパズドラを始める人を増やす=100万DLにかかる日数を
今の水準に保てば今の成長が止まった状態を維持できるが、
100万DLにかかる日数が延びれば伸びるほど成長はマイナス!?
1400万DLの発表は5月20日頃なのだろうか
余談だけど
O2Oはenishも参加してるのでよろしく!
http://www.enish.jp/o_to_o -
No.3110
Re: グリー依存から脱却した実力のあるenishを再認識せよ!
2013/05/11 21:46
>>No. 3100
単純な計算も出来ない人?
>ガンホのPERは25倍以下である
>何回も言うが、PERで比較するとガンホが割安なのだけは言っておく
この人がガンホーPER25倍の根拠はガンホー1株利益1万で×4期で最低4万
1株100万くらいとしてPER=1株価格÷1株利益 つまりPERは25だといっている
この計算をenishに当てはめると
enishの1Q 1株利益は95円×4期=380円
enishの1株現在6800円 つまりPERは17.8倍
ガンホー PER25倍
enish PER17.8倍
これでガンホーの方が絶対割安と騒いでるとかどういう神経ですか?ww
enishは新規タイトルリリースが4本あり既存タイトルもパズドラとかぶらないジャンルで
堅調な売上げを維持しています
enishは売上げ利益共にあがる可能性高いことを考えればPERはさらに下がる可能性が高いでしょうね -
No.5138
Re: ガンホが割安である事実
2013/05/11 21:54
>>No. 5137
enishに根拠のない虚偽の偽情報触れ回ってる人が各板で売り煽りしてるので返信させていただいています。
単純な計算も出来ない人?
>ガンホのPERは25倍以下である
>何回も言うが、PERで比較するとガンホが割安なのだけは言っておく
この人がガンホーPER25倍の根拠はガンホー1株利益1万で×4期で最低4万
1株100万くらいとしてPER=1株価格÷1株利益 つまりPERは25だといっている
この計算をenishに当てはめると
enishの1Q 1株利益は95円×4期=380円
enishの1株現在6800円 つまりPERは17.8倍
ガンホー PER25倍
enish PER17.8倍
これでガンホーの方が絶対割安と騒いでるとかどういう神経ですか?ww
enishは新規タイトルリリースが4本あり既存タイトルもパズドラとかぶらないジャンルで
堅調な売上げを維持しています
enishは売上げ利益共にあがる可能性高いことを考えればPERはさらに下がる可能性が高いでしょうね -
No.141106
コロプラ パズルゲームで打倒ガンホーを狙っているのか!?
2013/05/11 23:22
-
No.3148 強く買いたい
Re: その時の株価 priceress
2013/05/12 00:17
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No.3157 強く買いたい
Re: 月曜明けが楽しみ
2013/05/12 00:38
>>No. 3151
算数も出来ない人が まだ恥晒してるんですか?w
以下あなたの恥ずかしい過去ログです
(株)enish
No.3100Re: グリー依存から脱却した実力のあるenishを再認識せよ!
売り煽りしてやる2013/05/11 20:31
>>No. 3094
>アホがここにもいた
>ガンホのPERは25倍以下である
>ガンホは第1四半期でEPS10000円以上稼いだのにな
>単純に通期EPS4万円以上(6万円くらいは妥当)あるのに、株価100万で計算すると、PERは最高で25倍、はるかに割安なのに・・・
>すくなくともガンホが一番割安てことだよ
以上あなたの今日の過去ログです
あなたの計算を基にしてPER算出
ガンホー 1株100万÷1株利益1Q1万円×4=PER25倍
enish 1株6800÷1株利益 1Q95円×4=PER17.8倍
あなたの計算方法そのままenishに適用すると
ガンホーがPER25でenishはPER17.8ですが
これがどうやったらガンホーが一番割安になるんですか? -
No.3162
Re: その時の株価 priceress(爆)
2013/05/12 00:49
>>No. 3155
>こんなゲーム業界の負け組買うならガンホーへ。迷うことはない。
ガンホーのパズドラは確かに売れましただから今のガンホーがあります
今後もガンホーに勢いがあるかといわれれば私は疑問です
売上げと利益に顕著に現れ始めています
ガンホーの成長に暗雲
ガンホー売上履歴
1月 85億
2月 100億 先月から+15億
3月 124億 先月から+24億
4月 120億 先月から-4億
1日単位の平均売上高
1月 1日辺り平均2.74億
2月 1日辺り平均3.57億
3月 1日辺り平均4.00億 成長鈍化!
4月 1日辺り平均4.00億 成長止まる!
パズドラ累計ダウンロード数推移
400万DL 11月26日発表
500万DL 12月14日発表 +18日
600万DL 01月10日発表 +27日
700万DL 01月24日発表 +14日
800万DL 02月07日発表 +14日
900万DL 02月20日発表 +13日
1000万DL 03月12日発表 +20日
1100万DL 03月28日発表 +14日
1200万DL 04月11日発表 +14日
1300万DL 04月30日発表 +19日
TVCMやニュースで取り上げられ知名度は日に日に増しているはずのガンホーのパズドラ
国内のパズドラ人気はピークに達したのか!?
いずれ到達する山の頂上だが ガンホーは今どこに立っているのか
DL数や5月の売上げしだいではガンホーバブルがはじける可能性がありますね
100万DL毎にかかる日数は連休や発表日が土日を挟むことを考慮すれば
大きい差はないと思われるが、1日平均売上げの成長が止まったのは
パズドラ参加者(課金者)とパズドラを卒業する人(無課金)の割合が一致した ことになるのではないだろうか
つまり新規にパズドラを始める人を増やす=100万DLにかかる日数を
今の水準に保てば今の成長が止まった状態を維持できるが、
100万DLにかかる日数が延びれば伸びるほど成長はマイナス!?
1400万DLの発表は5月20日頃なのだろうか -
No.3165 強く買いたい
Re: 総合的判断
2013/05/12 01:06
>>No. 3163
気になったから他のソーシャル関連も売り煽りの人の計算式で計算してみた
ガンホー 1株100万円÷1株利益1Q1万円×4=PER25倍
enish 1株6800円÷1株利益1Q95円×4=PER17.8倍
コロプラ 1株29870円÷1株利益6ヶ月で121円×2=PER123.4倍
オルトプラス 1株9070円÷1株利益6ヶ月で96円×2=47.2倍
結果割高順
コロプラ PER123.4倍
オルトプラス PER 47.2倍
ガンホー PER 25.0倍
enish PER 17.8倍
この中じゃenishが一番割安なのは間違いない
しかしコロプラひどい値出してるけど大丈夫か?w -
No.3167
Re: その時の株価 priceress(爆)
2013/05/12 01:19
>>No. 3164
もうガンホー処分したから別にどうでもいいんだが
3DSでパズドラZ出たとしても任天堂は課金アイテムとかには否定的
任天堂の理念的なものがあるからパズドラZが出ても単純に一時的な売上げだけで
継続的な収入になるかは疑問200万本売れても40億収入あればいいほうじゃない?
世界展開してもお国柄ってのがあってこの国で売れても他の国で売れるとは限らない
民族や思想の違いが大きい
パズドラ世界展開とっくに開始してるが
国内DL数は1100万 海外は200万DLにとどまっている 海外は近い韓国がほとんどだし韓国人口少ないし
国内ばかりに目が行ってると足元すくわれますよw -
No.3171 強く買いたい
enish に期待するところ
2013/05/12 02:18
>>No. 3168
このガンホーの各種値は私がガンホー売った根拠を説明してるにすぎません
5月売上げ上がればまだ足踏み程度だったと見れるでしょう
3月から鈍化4月で停滞と2ヶ月前から兆候が現れていました
エイチームは決算がみんな期待してた様な値がでなかったので売られてますね
ゲームは実際に出してみないと売れるか分かりませんが
私がenishに期待するのはマーケティングが上手いところ
ユーザを大切にしているところでしょうか
2年前に出したゲームがいまだにmixiランキングで20位以内に2本入っている
O2O企画http://www.enish.jp/o_to_o
ゲームユーザーと現実世界のお店とを連携させたりとユーザーにも長く遊んでもらえるように
いろいろ企画していますし
女性をターゲットにしてパズルなどの競争相手が多い分野には手を出さず的確に潜在的なユーザが
多いようなゲームを出していると思います
ただ一杯ゲームを作ることしか考えていないようなコロプラやオルトプラスとは一線をかくしているとおもいます
ユーザーから金巻き上げることしか考えてないようなDENAとグリーみたいなところから脱却したのも
そのためでしょう
オルトプラスはオルトダッシュとかいって品質の高いゲームを量産できますみたいなこといっていましたが
それって言い換えるとキャラと絵を変えて同じシステムのゲーム量産しますといってるに等しい
ユーザへのアフターサービスを考えるとそんなにゲーム量産して大丈夫か?といいたい
ユーザーとしてもそんなに次から次へとゲームだされて課金しても次のゲームでるならゲーム内資産無駄になると考え
課金ためらうのではないでしょうか?
ユーザーを長く楽しませるような努力をしてきたenishだからこそ次に出るゲームに期待大だと私は思います
そして私がコロプラやオルトプラスも当然調べていますがenishを選んだ最大の理由です。 -
No.3275 強く買いたい
アクセスランキングガンホー抜いてる
2013/05/12 22:50
すげーw
また数日S高張り付きの予感
私としては寄りつつ終わりはS高連発の方が危なげなくてうれしいなw
ホンダがTOBする可能性あるかもね
2013/04/25 00:22
売上げ1500億超えるのに時価総額はたったの300億そのうち70%はホンダが株を所有している
単純に残り30%を今の株価の2倍で買い付けたとしてもたったの180億で取得可能だ
自動車の生産コスト削減を推し進める上でユタカ技研を完全子会社化することは
重要自動車部品のコスト削減につながるしありえない話ではないと思う
さらに今期はホンダの業績は過去最高かもってうわさありますしね