-
No.196
リビアン教に入信し、多額の寄付…
2024/04/16 12:26
リビアン教に入信し、多額の寄付金を寄付してきたが、もうやめるか。
evの極寒での命に関わる出来事や不便さが露呈し、もう潮時かと。
xpenと株価変わらなくなっているし。 -
No.106
EVトレンドからハイブリッドト…
2024/04/13 06:54
EVトレンドからハイブリッドトレンドへ。 固体電池も1000km15分以内充電普及には超急速充電器の普及や充分な電力供給必要でハードルが高い。電気使用を控える様に呼びかける日本のような国では難しい
-
No.903
他の車にぶつけられボーリング大…
2024/04/03 19:18
他の車にぶつけられボーリング大の凹み修理に2ヶ月半、約290万の修理費用。
よって、EVの保険料高い。 -
No.758
全固体電池の充電時間が10分程…
2024/03/15 09:23
全固体電池の充電時間が10分程度としているが、リチウムバッテリー車が溢れてると、結局、待ち時間が長く良さが消されしまう。これは物凄く腹が立つ。EV購入は10年後か。
-
No.755
EV買いたいと思うメリットが少…
2024/03/15 06:26
EV買いたいと思うメリットが少なすぎる。
逆に極寒の中での各地の電欠騒ぎは購買意欲なくなる。命の危機さえ感じるのは致命的。中古車も買いたがらない。
EVの目に見える良さが見えないので、少なくとも全固体電池は必須条件だけれども倒産前に間に合うかどうか -
No.142
この地合でここだけ-4% いや…
2024/02/23 08:31
この地合でここだけ-4%
いや違う
国内で稼いだ分全て溶けた
ダウ、日経好調なのに何で-25%やねん
呪われとる
修理費の高さのほか、稼働率も予…
2024/05/27 22:58
修理費の高さのほか、稼働率も予想を下回ったという。ハーツの場合は2023年第4四半期の決算で「明らかなBEV由来の利益減」となり、株価は1年間で32%下落した。 日本のレンタカー会社に訊くと「電池残量によってはその日の行動が制限されてしまうBEVは、思ったほど人気が出なかった」という。とくに観光地では不評だった。「家族が望む観光スポットにBEVで出かけるにはバッテリー残量が足りない」「しかし充電スポットの場所がわからないし、先客がいたら充電を待たなければならない」という理由が多いと聞いた。