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投稿コメント一覧 (2コメント)

  • 物価高騰で、GWは旅行も行かず、家でゆっくりが約半数。。当然ながら外食も控えるよな。。

  • 居酒屋業態はコロナ明けて客は少し戻って来てはいる様に見えるものの、宴会、2次会利用等の深夜帯の入店客の激減、若年層はあまり飲酒しない。回転も1回転ちょっとの様に感じる。
    しかも今後も少子高齢化。。

    こうなると席数が多いチェーン系の店舗ほどしんどく。
    なんとか打開しようとランチ、定食系などの業態をやっても当然利益率は低く。
    さらに原材料高騰の煽りで単価上げて、客単価上がっても利益率は変わらず。
    しかも客の財布の紐は硬く。

    毎日呑んでる自分は優待券はありがたいので、ここをはじめ居酒屋チェーン系の何社かの株を持っているけど、長期的に考えるとそろそろ淘汰が始まると思うので徐々に手放して行った方が良いんじゃないか?と、悩んでます。。

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