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投稿コメント一覧 (6コメント)

  • 信用買い残84万株!!
    平時に1万株も出来高が無い日が多いこの株に、これが弾けたら一体どうなってしまうのだ。大株主が変わって何かが変わるとも思えないんですが。。

  • マレリが親会社となり、そこからの天下り以降、不自然にも原価率が悪化し、急速に業績が悪化している。

    そもそも、完成車メーカーの生産計画通りに生産して、一定の原価で販売しているので、業績が極端に悪化する事はありえないはず。

    2011年~2019年まで、営業利益はずっと15億近辺~25億を安定推移しているのに、2020年決算からはその半分、去年はほぼゼロ利益、今年の業績については初の赤字決算の予想。

    同じくラジエーターを製造している同業のティラドは今年は最高益を更新予定、これまた同じくいすゞ向けフレームを生産しているプレス工業も最高益水準と業績は絶好調です。

    運送費の上昇、資源高がここだけに集中砲火してるんですか??おかしいですよね??

    数年間業績を悪化させた上で株価を低迷させ、安値で買えると思わないように。

    NAVは1800-2000円付近。

    この水準以下での公開買付の応募はしないものだと思って頂きたい。

  • 事業再生ADRの対象債権は銀行だけなので、ここやその他取引先は関係ないです。
    親会社の保有する株式を引き受けるいいチャンスにもなります。身動きの取れなかった同社にはむしろ絶好の機会かと。

  • 預け金の問題からも、ここは親会社の言いなりなのでしょう。いろいろな事が不透明すぎます。

    親会社が完全子会社化するには当然、市場での株価は安いにこしたことはありません。

    現在は会社の保有するネットの現預金(+有価証券)を大幅に下回る異常な株価が付いています。

  • お隣工場のプレス工業の決算です。どうみても絶好調ですよ??

    原材料高の影響、運送コストの影響、もろに受けます。フレーム自体が大型なのでラヂエーターよりも影響を受けます。

    ここと同じくメインの販売先はいすゞ自動車です。

    なぜここだけ利益が出ないのでしょうか???
    いすゞ自動車(+その他)が東京ラヂエーター製造だけを目の敵にしてるのでしょうか??

    それとも、ここの親会社と同様に少数株主へのイジメをエスカレートしているのでしょうか??

  • 親会社からの天下りがいかに悪弊かが証明されたね。

    親会社への預け金を早く株主に返せ!!お前らのもんじゃないんだよ、下手くそな経営で株主の現金をこれ以上すり減らされたらたまらんのだが。

    もう会社を解散してはどうだろう??
    中期計画を一年目から守れない会社はもう何をやっても駄目。

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