-
No.50 様子見
Re:642円以上で全部利益を確定、…
2023/08/07 11:47
-
2023/08/03 13:56
大型株で利確したら、その資金が流れて買いが入りそうですが、ここは来週以降ではないでしょうか。
-
No.845 様子見
Re:Re:ここでムカついてる方々は GE…
2023/08/03 13:19
そうなのですか、人気1mmもないのですね。
私は買いたくてウズウズしています。
ここ数年のIPOのAIとかDX関連株にはむしろ食傷気味ですね。
プロダクトがある企業の方が説得力あるような気がしています。
まだ、底がどこなのか分からないから様子見ですね。 -
No.354 強く買いたい
一度手放しましたが、舞い戻りま…
2023/08/01 21:20
一度手放しましたが、舞い戻りました。
底を打った感じですね。
ここからの上昇に期待したいです。
よろしくお願いいたします。 -
No.750 強く買いたい
本日7,500円切ったところで…
2023/08/01 14:12
本日7,500円切ったところで入りました。
決算短信は良いですね。思惑で買って実態で売られたのでしょうか。
なんやかんや言っても医療機器は将来性があるので、下がったら少しずつ買い増し予定です。
よろしくお願いいたします。 -
No.775 強く買いたい
TOKYO MIXでアナリスト…
2023/08/01 13:58
TOKYO MIXでアナリストの方が売りが一巡して今後に期待と言っていましたね!
-
No.199
インバ神もお怒りですね。 稲妻…
2023/08/01 13:54
インバ神もお怒りですね。
稲妻⚡️と雷の轟音が!
また最安値に近づいて買い増しする気にもなりません。 -
No.814 強く買いたい
下がったところで初めて買いまし…
2023/08/01 11:45
下がったところで初めて買いました。
コロナも落ち着いて平日火曜日辺りから都内の居酒屋も混んでいるし、何しろこの暑さだから飲まずにいられないわ。
今年は花火大会やお盆休みだとかキャンプにバーベキューなど飲む機会も劇的に増えそうですね。
インバウンドも回復して、スーパードライの知名度は世界的に有名になるばかり、と予想しています。
酒税改正でいよいよ本格的にビール回帰の流れ。
アサヒビールへの期待値高いです。
よろしくお願いいたします。 -
No.937 強く買いたい
NHKで魔改造の夜を見て、こう…
2023/07/27 21:06
NHKで魔改造の夜を見て、こういう技術者がいる会社は投資に値すると感じました。
高専の学生さんも長野のH電気も同じように頑張っていましたが、NECは実験の段階からPDCAが先を行っているように感じました。
日本を代表する、世界で戦える企業だと思いました。 -
No.639 強く売りたい
やっぱりの展開… 今日あたりイ…
2023/07/12 23:10
やっぱりの展開…
今日あたりインバを買い増ししなくてよかった。
またしばらく塩漬けかなぁ。 -
No.1518
Re:りゅーちぇるがエーザイ株式下落…
2023/07/12 20:24
不謹慎ですよ。全く笑えないです。
>りゅーちぇるがエーザイ株式下落で大いに損失したから自死ということ⁉あり得るかもしれない。 -
No.814
後場から入る人方が大きく狙わな…
2023/07/12 12:20
後場から入る人方が大きく狙わない方が安全かもしれないです。
上がり方も下がり方も急ですから、タイミングが大事です。
今日は7,200円まで駆け上がって一昨日の高値掴みの方々を救ってくださいませ。 -
No.442
ナイアガラが来ていますね。 い…
2023/07/11 13:03
ナイアガラが来ていますね。
いつものように、下げ止まらずにこのまま7,500円まで行っちゃうのかしら?
今日は人事異動のリリースが出ていましたから、分割とか増配とか材料が出たら少しは戻すかもしれないですね。 -
No.764
後場から売りで入った人いるのか…
2023/07/11 12:50
後場から売りで入った人いるのかな。
買いも売りもいつ入るのかが大事だけど、入るタイミングを間違えるととっても怖い銘柄ですよ。 -
No.755
今朝の高値からきっちり1,00…
2023/07/11 12:06
今朝の高値からきっちり1,000円下げましたね。
さすが仕手株だわ。
落とすのも早いけど、戻りも早かった。
ホントに毎日上がったり下がったり激しいわぁ。
資生堂は大好きな企業なのですが…
2023/09/08 10:50
資生堂は大好きな企業なのですが、販売訴求力が低下しているように感じます。
10年以上前にBSで「エコの作法」という番組をやっていて番組自体高級感があって企業CMも環境に配慮した素敵な仕上がりでした。「指エネルギー」ってキャッチーなコピーも良かったし今、聞いても新しい。
あの頃は脱フロンが言われていた時期だったのでしょうか。
また、デパートや店舗の美容部員さんにメイクをしてもらう水原希子さんの表情からは「メイクは楽しい、綺麗になるって嬉しい」という笑顔が溢れていたような。
資生堂は環境問題もSDGSもどの企業よりも先んじてやって来て、早過ぎたというかコロナ明けの今、あの昔のCMをバンバン流したら良いのに、と思います。
今、見ても新鮮で凛としたものがあります。
三井のすずちゃんも良いですが、イマドキのタレントや女優さんはどの業界にも出ていて見飽きた感があります。あえて昔のCMを再度流しては?ネットと二本立てでリアルに売り場に人を入れる戦略が必要だと思います。
結局、国内の女性はメイク、特にアイシャドウやリップってしなければしなくても何とかなることをコロナ禍で認知してしまったからです。
ここは根深いので、メイクして外に出ようよ、いう大きなムーブメントが必要ではないでしょうか。
株価はそういう地道な戦略の先にあると思うのです。
頑張ってほしいです。