-
No.512 様子見
ジャムコ再INしたくても、タイ…
2022/10/16 23:20
ジャムコ再INしたくても、タイミング難しい。
航空需要はかなり回復基調、ただボーイングの完全復活道半ば。
ジャムコもTOPIX再編の逓減対象銘柄だとすると、2年半、10四半期ごとの機械的売りに見舞われるのか?
10月末すぎの状況みてからか。うーんむずかしい。 -
No.383 様子見
中期スパンぐらいで見れてる方も…
2022/09/12 11:08
中期スパンぐらいで見れてる方も多いのでしょうね。
仰るとおり、出来の悪い子(失礼)ほどかわいいジャムコ。
これからは500株ほどかな、スイングでお付き合いできそうです。 -
No.380
1,510円で利確しました。ほ…
2022/09/12 10:08
1,510円で利確しました。ほぼ予定どおり。
ナンピンして4,000株、思った以上にボーイングに振り回されました。
ま、ちょっとした車ぐらい買う利益だせたので、良しとします。
株価みて再INアリですね。ここは。
では。皆さんのご検討お祈りいたします。 -
No.371
ジャムコさん、配当復活しましょ…
2022/09/11 01:06
ジャムコさん、配当復活しましょうよ。
お仕事増えるのにあわせ、企業価値向上は経営課題じゃないですか?
まだ多くは望みませんが、中間決算で発表!
どうでしょう。 -
No.545
社長さん、もう謝罪会見しなくて…
2022/08/16 20:23
社長さん、もう謝罪会見しなくていいです。
その代わり不祥事の追加だけはご勘弁を。
何もせず雲隠れしててください。
従業員さん、良心的な寿司お願いします。
ホントにお願いしますよ。 -
No.821
そうそう、客は足繁く通ってくれ…
2022/08/11 01:40
そうそう、客は足繁く通ってくれるんですよね。ただ問題なのは投資家がソッポ向いちゃったこと。
不祥事連発して経営者が雲隠れでは、今スシロー行っても心から味わえない。
経営層総入れ替えしたら株価爆上げ! -
No.231
日経ヴェリタス記事、 来期の…
2022/07/30 11:51
日経ヴェリタス記事、
来期の成長期待が高い中小型株にジャムコ。
そりゃそうでしょう。
ボーイングの業績に大きく左右されるけど、
いよいよ767生産再開本格化。
ただし新型737MAX10が遅れが怖い?
12月に型式証明取得できないと追加設計変更。
爆上げは秋より先、年末まで目が離せない。
ただまだまだ仕込めそうかも。 -
No.462
どうやったらこんなに不祥事起こ…
2022/07/26 11:43
どうやったらこんなに不祥事起こせるんだろう。
社長や経営陣は企業価値を落としたいのか?
株価下落させてどこかとのM&A狙ってたりして。
なんて考えちゃう経営姿勢。 -
No.983
上がりましたね。 買った値段で…
2022/07/25 14:51
上がりましたね。
買った値段で売却、晴れてこの銘柄卒業!
これから好材料なんかも出て、株価上昇や増配するかもしれませんが、私は保有したくない銘柄でした。
ホルダーの皆さんのご健勝お祈りします。 -
No.975
ここの株価チャート、1週間スパ…
2022/06/25 22:06
ここの株価チャート、1週間スパンで見てみると笑える!
こんな会社初めて。
でもこれから始まる高校生の金融教育には最適。
ネオモバで1株買ったら即株価が動く。
どなたかお子さんの株式投資の勉強に活かされてはどうですか?
真面目な話、業績云々だけでなく、投資家というステークホルダーへのアピールも足りてない。
なんか上場する意味も薄いですよね。残念です。 -
No.148
昔のような4~5,000円は無…
2022/06/25 21:42
昔のような4~5,000円は無理でも、1,500円や2,000円を…。
株価上昇のほぼ確実なバックボーンはありますから。
不安定なボーイングのブレに振り回されるのだけ、しばし我慢。
先日のB737ハーネス需給不足などは自動車業界と同じ構図。
5月から株価上昇したのがちょっと早かっただけですよね。
まあしばらくは上下を繰り返し、買うぞ!とか、クソ株とか言われながら秋ごろには余裕の上昇でしょうね。
長期的にはシェアを伸ばしそうなエアバスの仕事を増やす経営を。
これがあると大化けかな。まあそこまでは無理やろけど。 -
No.284
今回のスシロー商法に株主訴訟っ…
2022/06/17 00:43
今回のスシロー商法に株主訴訟ってアリかも。
不当に企業価値を下げて雲隠れしてる社長にはいい薬かも… -
No.377
参院選まででしょう。その後しば…
2022/05/22 14:41
-
No.290
一切波風立てず、検討だけで何も…
2022/05/21 14:53
一切波風立てず、検討だけで何も仕事しない岸田さん。
23日の日米首脳会談ではバイデンさんの手前、防衛費GNP2%ほどへの増額表明ともなれば、ここの株価すごいことになりそう。
配当金増税分ぐらいは三菱重工や市場の価値を上げてもらいたいものです。
「この岸田にぜひとも投資を…」(笑)。 -
No.928
チャートみても1,500円ぐら…
2022/05/21 00:22
チャートみても1,500円ぐらいがターゲットではないでしょうか。
ボーイングは次から次にトラブル抱え、
ジャムコも現状に甘んじて事業拡大なんて考えてない様子。
ボーイングのドル箱737の受注比率は低いし、エアバスにもなかなか浸透できてないようで…。開拓先はいっぱいあるのに…。
実はオンリーワン企業でもないのにのんびりしてますよね。
大株主の伊藤忠とANAから天下りの経営陣の限界でしょうか。
ただし、来年の787本格生産再開や今後の777X期待で株価の上昇はお約束!
過去の株価水準は厳しくても、夏には1,500円利確で私は十分。 -
No.916
始まりましたか、思ってたより早…
2022/05/18 10:14
始まりましたか、思ってたより早いです。
B787の生産再開に向けて、夏から爆上げと思ってました。
たしかに昨日ボーイングも7%近く上げてますね。
こういう時はコメント出す社長。…
2023/02/04 13:18
こういう時はコメント出す社長。
不祥事起こした時は雲隠れ…。
まあ、こういう会社。ははは。