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No.2248
200億ドルの一部受注思惑と1…
2024/04/09 23:02
200億ドルの一部受注思惑と1社フル寄与は全く意味が違う。とは言っても全てが港湾クレーンではなく工場新設、港湾整備含めた諸々の補助金と思うけどね
本命は造船バブル(船舶エンジン)かつ今日の海事新聞の記事も◯。着実に船価上がる可能性大 -
No.2855
まだ800とか言ってるやついて…
2024/04/03 17:37
まだ800とか言ってるやついてワロタ
三菱重工が需給悪くなったら700円になりますか?なる前に欲しい人間ばっか間違いなくならないけどなw -
2024/04/03 17:25
それな。3月あたりから突然評論家気取りが出てきて、散々的外れな事言ってるわ。会社の事業進捗は素晴らしい。700円ホルダーだがそろそろ175の損切りの買い増し準備してるわ直近の信用買いク◯需給のせいでな。現引きできる余力ないなら損切りしとけよw
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No.2693
値動きがキツいのは分かる。 た…
2024/04/02 19:36
値動きがキツいのは分かる。
ただ何で半年先、数年先すら見えない奴らばっかなん?今日明日の値動きしか見てないならパチンコでもやってろよ -
No.3838
売り煽りは勿論だけどアメリカ買…
2024/03/29 22:11
売り煽りは勿論だけどアメリカ買い煽りも鬱陶しいし、今日明日の株価なんてどーでもいい。船舶エンジン特需に加えてクレーン数年業績寄与するんだから、現物で握っとけと。
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No.3561
もう何回も言ってるが事業環境か…
2024/03/29 20:34
もう何回も言ってるが事業環境から中長期的に業績拡大していく可能性が極めて高いから、目先の乱高下や含み損を気にせずに現物で握っとけばいいのよ。
ちなみに500円台から乱高下凄かった。途中からでかく取ろうと思い、多少の含み損を気にしなくなり握り続けて今爆益。まだまだ数年以上握るけどね。こんなチャンスなかなかないよ -
No.2015
港湾クレーンの世界的市場規模も…
2024/03/29 16:05
港湾クレーンの世界的市場規模もあり、先の話だけど業績寄与が楽しみだね。
他セグメントも絶好調で、数年で大化けするぞ -
No.2210
逆日歩満額で喜んでる買い方、素…
2024/03/27 17:55
逆日歩満額で喜んでる買い方、素人かよ…
株不足が解消されたって意味だよ
ここを信用で売買しても上下に狩られるだけだから、中長期の現物にしとけ。 -
2024/03/23 10:28
それはプラスαの話で根本は異なります(環境に適した高付加、高単価のエンジン※水素、アンモニア)
根本は2002〜2008年に建設された船のリプレース需要が爆発すると予想されているのに対し、不況により造船所の生産設備が足りない(船台不足)ため、現在の船価格高騰に繋がってます。
これから建設される船は更に高値発注が予測されこれからバブルが始まる予測。まだ序盤ですよ -
2024/03/22 23:34
海運の業績で発注数が変わると思ってんのかよ…
耐用年数超えた船の運賃は激下がりする事は分かるよね?(使い物にならない)
だから業績がどうであれ(そもそも海運は金持ち。稼いだ資金潤沢すぎる)、船を発注しないといけないんだよね。
分かる?安く欲しいのかずっとこの板で売り煽ってて笑えるわ。さっさと東電いけよ
まー君と話してても安く欲しいがために頓珍漢すぎるから、この辺でやめとくわ -
No.1657
じゃあさっきの円高発言は何なん…
2024/03/22 23:28
じゃあさっきの円高発言は何なんだよw
いやー、500円台から将来期見越して買ってる俺からしたら、頓珍漢な煽りかましてるあんたの謎理論笑えるんだけど
分かりますか?って何wクソ笑える。
一生指くわえてみとけよな -
No.1648
造船造船やってない!皆んな勘違…
2024/03/22 23:14
造船造船やってない!皆んな勘違いしてるよ
皆んな大好き港湾クレーンは今のセグメント上だと利益内訳16%くらい(それがベトナム→マレーシア→米→バングラデシュと今後期待で成長してくけど)
主力は船舶エンジン(41%)造船の価格に依存する。造船バブル→爆売れ+価格高騰。だから船バブルは見といた方がいいよ
エンジンの今後は世界的なカーボンニュートラルでアンモニア炊きや水素など、大いに成長余地ある -
No.1636
リプレースや価格改定に対する反…
2024/03/22 23:04
リプレースや価格改定に対する反論全くできてなくてわろた。
まああんたは一生買わなくていいだろ。東電の方が期待値あるなら、何でここにいるの?w
でもIR出せとかお花畑の買い煽りは良くない。事業期待値含め、中長期的に見れない奴らは買わなくてヨシ。現物にしとけ -
No.1631
これから大量リプレースが控えて…
2024/03/22 22:58
これから大量リプレースが控えてる場面なんだが、それが終わった後の5~10年先バブルが終わった後の話を「今」懸念してるの?なんだその反論
で、その高単価船受注の業績反映はだいぶ先の話なんだけど・・だから10年は業績堅調・安泰と社長が言っているんだけどなー
どんな時間軸で話してるんですか? -
No.1625
おいおい・・ワロタすぎるぞ …
2024/03/22 22:49
おいおい・・ワロタすぎるぞ
船価高騰で発注見送ってた船主が高値を許容して発注し始めてるニュース見てないの?耐用年数20年=2006~2008年に製造された船の大量リプレースしないといけないのに、どういう解釈すればピーク過ぎてんだよw勉強してこい
2000年に購入した車を2030年まで乗れるのか?
皆大好きなクレーン抜きで高値取れるカタリストなんだよ -
No.1620
運賃大暴騰=船価大暴騰 今ど…
2024/03/22 22:41
運賃大暴騰=船価大暴騰
今どれだけ船価上がってるか理解してる?まだまだガンガン上がるぞ
ケープ7000万ドルだが、2008年は1万ドル超え。ここの業績がどう確変していくか分かるよな?
皆大好きクレーン以外のエンジンの話よ -
No.1615
ビジネスモデルが全く違うからな…
2024/03/22 22:31
ビジネスモデルが全く違うからな海運と違うのは当たり前。大相場の意味で海運レベルは行くと思うが。クラークソン指数や船価、船台不足やケープ船1割高(海事新聞)のニュース見て2006~2008年の造船バブルを超える事は理解しているよな?
船価大暴騰(本丸エンジン大躍進)してくのは予想つくよなぁ
ましてやアンモニア炊きエンジンや水素は0ベーススタートで、世界の船が対象の商売だしなぁ。海運以上の相場やるだろうな -
No.1582
4Qでようやくベトナム、マレー…
2024/03/22 21:13
4Qでようやくベトナム、マレーシアの港湾クレーンの受注高乗ってくるのに、今日明日1週間が勝負の短期勢が多すぎ。時間はかかるが本丸の2ストローク船舶エンジン爆売れ+値上げ、港湾クレーン/脱炭素/水素、SAFなど成長産業からの業績確変で数年かけて海運相場のようになると思ってるけど、短期勢が多すぎる。
会社の成長と共に現物で儲けよう(将来の高配当株)って奴はいないんだな。
中長期的に業績拡大していくので…
2024/04/11 20:54
中長期的に業績拡大していくので、現物でひたすら握っとくしかない。
でないと目先の値動きで必ず振り落とされる