-
No.238
100%海保機長の勘違い。AT…
2024/01/04 08:15
100%海保機長の勘違い。ATCを見ても離陸許可無く、ランウェイ安全確認とアプローチコース確認義務も無し。JALへロングタッチ指示も無い。海保機長は機長義務を捨てている。
-
No.115
JALには全く非はありません。…
2024/01/04 07:35
JALには全く非はありません。アプローチ中盤過ぎると上昇回避に1分以上かかります。だからランウェイ侵入は注意力が必要。
-
No.233
離陸許可無くランウェイ侵入は海…
2024/01/03 09:29
離陸許可無くランウェイ侵入は海保機長のミスです。エアバスには回避操作無理、フラップを離陸位置にして、フルスロットにしても上昇に1分間以上かかる。だから、離陸許可後に最終安全確認で侵入します。
-
No.196
引退パイロットですが、航空法で…
2024/01/03 08:26
引退パイロットですが、航空法で安全確認義務は海保機長にあり、離陸許可無くランウェイ侵入は違法です。亡くなった方の冥福を祈ります。JALの全員避難完了に敬意を表する。
-
No.159
事故原因は海保機長がアプローチ…
2024/01/03 08:09
事故原因は海保機長がアプローチコース確認義務を怠り、離陸許可無くランウェイ侵入した事です管制官は機長をサポートする業務だから責任追求はできません。JALは被害者です。昨日もJAL被害者で投稿しました。昔、飛んでいた老人です。
-
No.2136
ランウェイ侵入許可はが有っても…
2024/01/02 19:57
ランウェイ侵入許可はが有っても侵入前にアプローチクリアとランウェイクリア確認は海保機長責任です。それだけアプローチコースは回避操作が難しい。
-
No.1999
残念な事故ですが、アプローチコ…
2024/01/02 19:44
残念な事故ですが、アプローチコースでの接触は海保か羽田コントロールの指示ミスの可能性が高い。JALがロングタッチ指示を受けていてアングルミスもあり得るが、羽田はターバランスを考えるとランウェイ侵入許可はあり得ない。
-
No.757
ANAは株主を大切にしないから…
2023/11/27 14:55
ANAは株主を大切にしないから企業として問題だとネットで言っていたが、第一三共も株主を大切にしないな。
底堅くて良かった、米利下げで金…
2024/01/04 09:59
底堅くて良かった、米利下げで金利差縮まり収益悪化するが手を打っているからだ。