-
No.848
前向きに考えましょう。 年度…
2024/04/19 15:32
前向きに考えましょう。
年度末から株価が40円下がり、信託株(残り約8億株)の買取費用が320億削減。
中期計画よれば自社株買いの費用削減分だけ、配当が増えます。
信託株を全部消却できれば、30億株に配当すれば良いので、
一株あたり8円の配当増となります。
加えて株数が減って収益に対する配当が1.3倍。
1年で消却はできませんが、日産株の特異な構図を表すための概算です。
すくなくとも1億8千万株はルノーから催促されています。近々に処理要。
とわいえ、株主としは株価は上がって欲しいです。 -
No.810
イランのメディアは、3発のドロ…
2024/04/19 14:11
イランのメディアは、3発のドローンが落ちたが
「たいしたことなかった」とのこと。上手く収束すると良いです。
(おそらく米国が衛星画像を修正してくれるかと) -
No.798
さすけ様、一休さま いつ…
2024/04/19 13:36
さすけ様、一休さま
いつも励ましていただき、ありがとうございます。
東電に比べたら、日産の1000円なんて軽いもんです。
東電は、法的整理寸前まで行きました。
信託株がかたずき、良い新車がでれば、回復するでしょう。 -
No.789
日経、トヨタが-2.5%の中で…
2024/04/19 13:18
日経、トヨタが-2.5%の中で、日産は頑張ってますね。
東京電力並みの堅さです。
イランには、今日は、このまま静かにして欲しい。
「外れだよ、ばーか」と言うぐらいの度量をイランに持ってほしい。 -
No.751
現物ホルダーは、いづれ戻るので…
2024/04/19 12:31
現物ホルダーは、いづれ戻るので、静観が正解です。
簿価を下げたい方は、様子を見ながら少しづつ拾うのが良いでしょう。
金、WTI、円ドルも反転したので、第一報への反応は終わりつつあります。 -
No.736
金は上がり、WTIは戻り、円が…
2024/04/19 12:06
金は上がり、WTIは戻り、円が買われる。
正常な反応ですね。
この2国で戦いだすと過去の中東戦争とはレベルが違う、
新しい歴史が始まってしまう。
そうならないように各国が動いているので、
その努力に期待するしかない。 -
No.702
イランで複数の場所で爆発があり…
2024/04/19 11:09
イランで複数の場所で爆発があり、イスラエルの報復?と報道されているので、
情報がまだ確認中と言っています。どうなるやら -
No.852 強く買いたい
半導体なんて単なる部品、その製…
2024/04/18 11:25
半導体なんて単なる部品、その製造機、
商品化しているここが株価としてもTOPに立つべき
安すぎるでしょ。外資じゃなくて日本人が買わないと。 -
No.455
和尚様、NAO様 ご無事…
2024/04/17 23:41
和尚様、NAO様
ご無事でなによりです。豊後水道 震度6弱とのこと。
関東地方はゆれませんでした。
スロースリップですかね。お気をつけてください。 -
No.571
朝日によるとリコールの件でプリ…
2024/04/17 21:37
朝日によるとリコールの件でプリウスが生産停止とのこと。
レアなケースだろうが、顕在化させて早期に生産を止めるのは大事。 -
No.381
さすけ様 いつも情報ありがと…
2024/04/17 20:04
さすけ様
いつも情報ありがとうございます。
またぎます。我が家の猫も廊下で寝るのでまたぎます。
日産はガチホールドで3年後ぐらい先を見ています。
米国がリセッションに入る前提で身辺整理しています。
根が小心者なのです。
ディフェンシブ銘柄以外は先週売却しています。 -
No.153
>>150 今に始まった事で…
2024/04/17 11:32
>>150
今に始まった事ではない。
トヨタのクルマ良いと思えば、トヨタを買えばいい。
わざわざ、ここまで来て、トヨタの宣伝はいらない。 -
No.28
みなさん おはようございます。…
2024/04/17 09:12
みなさん おはようございます。
今日は曇りの予報ですが晴れてます。日産もプラスで始まりました。
モーターにレアアースのネオジウムを使わずに高い性能を達成する世界初の
『サマリウム鉄系磁石』を導入するとのこと。技術ドリブンの会社です。
右肩あがりで行きたいです。 -
No.1319
>>1311 残念ですね。高…
2024/04/16 23:46
>>1311
残念ですね。高校生では、その程度が限界でしょうね。
そもそも米国の平均速度120キロ以上?、北米経験の無い証拠。
アウトバーンでe-Powr売ったら爆受? だれがそんな事言ってるの、妄想?
欧州=アウトバーンではないが、THSでも成り立って無いから簡単では無い。
e-Powerはかなり改良が必要、内燃機関の熱効率の上げ方による。
ホンダのe:HEVに進化したいところだが、ギア比が固定されるの痛し痒し。
高校の物理程度で理解しようとするのは無謀。
ルノーにAMTベースのHEVがあるからその手もあるけど。 -
No.1255
>>1247 そんなに中華が…
2024/04/16 18:20
>>1247
そんなに中華が好きなら、エネルギー密度が倍以上になった
生煮えの中華のバッテリーを抱いて寝てなさい。
車好き(真剣な株主では無いくても)なら、その意味が解るだろう。
それと消防車は車庫に入れておいてね。 -
No.1201
>>1195 このニュースは…
2024/04/16 14:36
>>1195
このニュースは、まだ早すぎる。
トヨタが苦戦しているのだから、沈黙の艦隊で良かったのに。 -
No.1238
>>1225 厳しい戦いが始…
2024/04/16 14:23
>>1225
厳しい戦いが始まっている。
EVバッテリーは何をもって開発が完了したかが難しい。
欧米では耐久基準が施行され、将来的には市場でサンプルチャック、
基準未達ならリコールと、極めて厳しい。HVとは違う。
何万キロ走行後の状態は、環境&使い方などいろんな因子が関わってくる。
バッテリーメーカーには無いノウハウなので、自動車会社の腕の見せ所。
もちろん燃えないのが大前提。
日産株を買い始めて頃は、日産は…
2024/04/19 16:15
日産株を買い始めて頃は、日産は赤字だったので、
営業利益5300億なんて上出来です。夢のようです。
株価も高値圏です。
売り込んでもらって結構ですよ。