-
No.1073
◯◯万本級とかAAAタイトルと…
2024/05/01 11:59
◯◯万本級とかAAAタイトルとかぼんやりとした話じゃなくて、具体的なタイトルをちゃんと発表してくれって話なんだよなぁ
-
No.434
前作から3年経つけどコンシュー…
2024/04/17 08:20
前作から3年経つけどコンシューマーの三國無双はもう出さないのかな
新作じゃなくても各タイトルをリメイクしてる流れで三国志8みたく全盛期だった無双2あたりのリメイクも有りな気がする -
No.707
歴史ゲーもアトリエも今さら目先…
2024/04/03 12:36
歴史ゲーもアトリエも今さら目先だけ見てスマホに舵切ってIP食い潰してるし、wild heartsやらwo longやらの新規もヒットせず。
roninもドグマ2が内容的に自爆したおかげで相対的に評価上げてるみたいだけど500万どころか仁王レベルになれるかも微妙じゃないかな?
高値だった頃は自社IPも受託開発も良いゲーム作ってたし、その頃と比較したら今の下げは妥当な評価だと思う。 -
No.874
Roninって販売がSIEだか…
2024/01/29 18:31
Roninって販売がSIEだから株主優待に入らないのか
優待使う機会が年々減ってるんだけど、コンシューマの開発弱くなりすぎじゃないか…? -
No.125
一時期のコナミみたくコンシュー…
2023/11/29 21:01
一時期のコナミみたくコンシューマを蔑ろにしすぎで気がつくとソシャゲしかないっていう印象。
株主優待の新作枠を使う機会も明らかに減ってもて余してるんだよなぁ……。 -
No.892
レスレリは初速だけでこのままだ…
2023/11/06 08:52
レスレリは初速だけでこのままだとダメかな。
キャラモデルだけはさすがのクオリティだけど、良いところはそれだけ。コンシューマの面倒な部分とソシャゲの不自由な部分だけ抽出したシステムになってるのが現状。
ユーザーの声聞いてますよ風な姿勢でいるけど、完全にライザのヒットで調子に乗ったエゴをすごく感じる。
アトリエ含めて全ラインで一度初心に戻ってタイトル開発してほしいよ。 -
No.474
レスレリの懸念事項はSNSや生…
2023/10/02 11:37
レスレリの懸念事項はSNSや生配信のコメントで散々言われてるように課金のレートですね。
課金での収益よりリワード広告で利益を出すモデルなのか、アトリエというIPによほど自信があるのかは分からないけど、セルランを見ると微課金でプレイしたいユーザーは着いてこれてなさそう。
今日この後のアップデートで追加されるキャラはシリーズの中でもトップクラスの人気キャラなので、現状のレート設定がどこまでユーザーに受け入れられるものなのかおおよそ計れると思われます。 -
No.714
なまじライザが大当たりしちゃっ…
2023/08/07 20:46
なまじライザが大当たりしちゃったからポテンシャル以上に期待されちゃってるけど、本来のアトリエは日本一とかコンパみたいなニッチ層向けに細々展開してたIPなんだからコエテクの看板張らせるには荷が重いんだよね
そこらへんはωとかチーニンが担うべきなのに、まともにヒットタイトル作れてないのがいけないと思ってる -
No.593
ガストを買収したのは大成功だよ…
2023/08/01 12:49
ガストを買収したのは大成功だよね。
たったの22億だったし。
ユーザーとしても年一で一本新作を出せてるのはすごく評価できる -
No.27
メタバース流行らすにはまだまだ…
2023/06/05 22:10
メタバース流行らすにはまだまだハードが進化しないとダメだわ
車載にもっと注力してほしいんだけどなぁ -
No.815
アートコレクションは水星とラブ…
2023/03/17 14:05
アートコレクションは水星とラブライブ関連にしておけば分割も含めて話題作れたと思うけどなぁ…
-
No.105 強く売りたい
文面での謝罪だけで、購入者への…
2022/08/24 11:53
文面での謝罪だけで、購入者への相談・対応窓口も作らず、早々に店舗閉店してシャットアウト
発生理由も公表せず再発防止策も出さず、信用回復しようとする姿勢が何1つないどころか炎上するだけの悪手だろ
Stellar Bladeは世…
2024/05/01 15:20
Stellar Bladeは世界でも売上好調みたいだね
コエテクに求められてるのはAAA級とか大層なものじゃなくて、DOAXVVのモデルを使ったWo Longだよ