ここから本文です

投稿コメント一覧 (441コメント)

  • >>No. 945

    >AさんがTEL した時は満室 BさんがTELした時はキャンセルが出て空きがあった。
    >浅学な私にはこれしか思い当たりません。

    最初、9時3分頃、電話が繋がった時、「すべて満室」と言われ、次に9時10分頃、別の会員番号で予約しようとしたら、3~4ヶ所のエクシブのホテルに「空き室がある」と言われたとの事です。こんな短時間の間に「満室」「キャンセル」がある事が考えられるでしょうか? 

    >今の所私は普通に予約出来ます。

    そんな事を言っても意味はないでしょう。ある病院で「自分には医療ミスはなかった」と言っても1件でも医療ミスがあれば問題です。「わからない事」「疑問点」はリゾートトラストに電話して確認しましょう。「そんな事はない」という返答があれば、それはそれで良いでしょう。ここでワイワイと言っているより一方的に電話を切られないと思う人はリゾートトラストに電話をして確認すればよいでしょう。

  • >>No. 940

    >法人会員の私にはよく分からん話です。(省略)
    >もちろん高いワインは飲めませんが。お金持ちの皆さんは是非会員権を買って利用して下さい。

    自分で入会の際に支払うお金や年会費を払っていない人にとっては得かも知れないけど、自分でこれらの費用を払う人にとっては以前の様にエクシブ鳥羽やエクシブ伊豆が1人1泊2500円で泊まれた頃ならメリットはあったかも知れないけど、個人で会員になっても急に予約ができなくなるかも知れないので個人で会員になってもリスクは多いでしょうね。こうゆうやり方をしていると会社は儲かるので株主には歓迎されるのかも知れません。

  • >>No. 936

    >宿泊権利日以外は交換制なので交換が確認できるまでは予約はできないでしょう。

    サンメンバーズ会員ではサンメンバーズのホテルは1年前から、エクシブのホテルは1ヶ月前(一部1年前)から先着順で予約受け付けです。

    >年会費の催促の電話などかかってきたことはありません。

    それは、どういう方法で確認したのですか? 「自分の場合はなかった」では「全員ない」とは言えません。

    >封筒で引き落としの案内が来るだけです。むしろ引き落としに問題があるのでは。

    銀行の引き落としがなく、予約ができなくなり、勤務先に年会費の請求の電話がかかってきたとの事です。

    >RTTGアプリの予約はいけてないのでたまに予約できないとなっていても電話か担当経由なら予約できたしますが。

    RTTG 以前の話で、また、サンメンバーズ会員とエクシブ会員では事情が違うでしょう。

    >まぁ話通じない人には何言っても無駄なので相手はこれで最後です。

    話の前提を思い違いして、疑問があれば質問すれば良いのに『話通じない人』と相手を批判するのは、どうなんでしょうね。

    >会員権を知人と貸し借りというのもよくわかんないですけどね。

    理解する気があるのなら説明するけど、「理解する気のない人」「理解する能力がない人」に説明してもムダだけど、どうします?

    以上、読んだ所、リゾートトラスト関係者ではないみたいだけど、問題が明らかになればリゾートトラストに質問しますか? それともリゾートトラストに問題があっても知らん顔でしょうか?

  • >>No. 933

    > 相手にしない。

    都合が悪くなるとこんな風に書いて逃げるつもり?

  • >>No. 930

    > 会員でも満員なら予約は出来ないと思います。何が問題なのかな?


    「1人プラン」を2人で利用する時など、2人分の会員番号があると予約できるので、知人と会員番号を貸し借りをしていて、一方の会員番号で「すべて満室」と言われて、電話をかけなおして別の会員番号なら予約できたそうです。

    こういう場合、どの様に説明できるのでしょう。何ならリゾートトラストに確認をして返答して下さい。「そんな事はありえない」と言うのなら返答した担当者名と共に教えて下さい。リゾートトラスト関係者かも知れないけど「そう思う」「そう思わない」をクリックだけしても何の解決にもなりません。

  • >>No. 906

    リゾートトラストからの返答を待っているのですが、その他の人でも良いので「そう思わない」をクリックするだけでなく返答して下さい。

  • >>No. 896

    > もっと酷いイヤガラセに付いて興味があります

    ネットの情報によると
    会員なのに予約センターに電話をしても「満室」と言われる。
    予約が出来ないのに勤務先に年会費の請求の電話がかかってくる。
    消費者センターに相談しても「解約の為、返金する」と相談員を通じて返事が返ってくるだけ。
    電話をしても一方的に電話を切られる。

    リゾートトラスト関係者が読んでいたら「そんな事はない」もしくは「そんな事は当たり前」という返事を下さい。

  • >>No. 880

    > 消した方がいいと思います。

    どうしてですか?
    問題が解決すれば結果を報告するつもりだけど消す必要はないでしょう。
    それとも、今は一方的に電話を切ったり、『電話をする』と言って電話をしない程度だけど、消さないとリゾートトラストからもっと酷いイヤガラセをされるのでしょうか?

  • >>No. 884

    > 増配してください❗️

    そんな事より「まともな会社」になる事の方が大事だろうね。一方的に電話を切って何も連絡をしない会社は高く評価されないだろうね。一方的に余計な電話はかけつくるのにね。

  • >>No. 876

    > 実名公表ヘ

    一方的に電話を切り、悪質だし、嘘や作り話でない事を明らかにする為にもなので実名を公開したい所ですが投稿を削除される恐れがあるので、まず、所属部署を書きます。

    リゾートトラスト株式会社 会員サポート部
    会員サポート第二室 横浜取引推進課

    会社の方針ではなく、担当者個人の判断か、お知れません。一部上場の会社のやる事とは思えないです。

  • >>No. 873

    『送迎用“EV バス”』の導入より、「電話をする」と言って電話をしなかったり、「音が途切れる」と言って一方的に電話を切り、「折り返し電話をして~」と言っても無視する様な体質を改善する事の方が大事な問題ではないだろうか?

  • リゾートトラストに電話をしたら「音が途切れる」と言うので「それなら折り返し電話をして~」と言ったのに何も電話はないです。こういう場合、どうしたら良いのでしょう? それとも、こういう対応(「音が途切れる」と言って一方的に電話を切って折り返し電話をしない対応)はリゾートトラストでは当たり前の事なのでしょうか?

  • サンメンバーズ新宿の廃業に伴って今後の対応についてリゾートトラストに連絡してもまともな返答はありません。同様の問題を抱えている人は他にいますか? (担当者名など詳細を説明すると削除される恐れがあるので控えておきます)

  • >>No. 724

    >サンメンバーズ新宿ですが、昨年の夏にエクシブに転換してもらって、現金も十数万戻ってきましたよ。

    案内をよく読むと次の3通りが書かれていました。
    (1)不動産を35万円で買い取って会員は継続。
    (2)不動産35万円で買い取り、預かり金60万円、合計95万円返金して退会。
    (3)切り換えの会員権と交換して40万円弱の返金。但し、切り換えの会員権は15年か20年で終了、譲渡不可、年会費18000円、年間10泊。

    おそらく、(3)のパターンで「ブロンズ」「シルバー」などの会員区分があり、「現金も十数万~」という事は安い会員権だったのでしょう。(3)でメリットがあるかと思ったけど、15年か20年で権利は消滅するのと、宿泊料が高くなり会員のメリットがあまりないので退会の方向で検討のつもりですが、不動産の買取価格が35万円では納得できないし、「昨年の夏」に案内が来た人もいるのに今月になって案内が来たのも納得ができません。

  • サンメンバーズ東京新宿の閉館に伴いサンメンバーズ会員権の不動産権利の買い取りの案内がリゾートトラストから来たけど1口35万円だってケタが1つ違うんじゃない? 何年か前の株主総会で「リゾートトラストの買取価格より何倍も高い値段で業者から買い取ると案内が来た」と苦情を言っていた株主&会員がいたけど東京新宿でもそんな案内が来た人はいますか?

    リゾートトラストは1人で交渉してもリゾートトラストの言いなりになるしか仕方ないみたいだけど何人かで交渉すると有利な条件で和解すると聞いた事があり、エクシブ伊豆の外来入浴の問題も利用者が団体で交渉した結果、リゾートトラストはかなり譲歩したという噂を聞きますが、この件をリゾートトラストに問い合わせても都合の悪い事は何も返事をしないみたいです。

  • >>No. 563

    株主総会で問題点を指摘したら嫌がらせをされるしね。

  • >>No. 308

    これって何が問題なの? 投稿するPCが違って登録しているアカウントが違えばある事でそれって違反なの? 問題があれば具体的示して指摘しなよ。

    リゾートトラストのHPに「2023/04/03」付けで食中毒のお詫びのお知らせが紹介されていたけど、この前、見た時にはなかったと思うので、後から日付を誤魔化して追加したものかも?

  • 食中毒を出さない事も必要だけど、食中毒を出した後の対応も大事でしょう。リゾートトラストのHPを見ても食中毒について何の報告もありません。マスコミに報道される前に、利用者に連絡して原因の究明と再発防止の報告をするべきでしょう。聞く所によると食中毒を出しても裏から手を回すとマスコミに報道されずに済む事もあるそうで、もしかしたら、そんな事に必死になっていて利用者への連絡が後回しになったとか~

  • >球団経営とリゾトラでは全く
    >経営方針が相容れないのでやらないでしょう。

    それならレディスゴルフにお金を使うのはやめて会員サービスに力を入れてもらいたいね。

    「日本ハム」「ヤクルト」「ロッテ」などは本業には関係なく、「広告費」と考えて球団に資金を投入しているみたいだけど、宣伝効果としてはレディスゴルフよりプロ野球の方が上だと思うけどね。

本文はここまでです このページの先頭へ