-
No.529
いや、ただの通りすがりですけど…
2024/05/02 15:49
>>No. 528
いや、ただの通りすがりですけど、、。
昔の管理職は店舗に客を呼び込むネタを常に模索して、
例えばJ・D・レーザー(キックボード)が瞬間的に流行った際はジョイフル本田の店頭で仕入れて自社店舗で販売する、ハリスツイード、All3本針のビンテージスウェット、金釦紺ブレザーなど、そのシーズンの流行を押さえた商品が一杯有った。
その後、自社ブランド比率を上げたい=商社生産として依託=前年売れ筋を今期もリピート、、として何らアイデアの無い面白くない商品群となる。
同時に、店舗の出し過ぎに依り、客の食い合い=ドミナント出店の失敗。
社員がイエスマンとなってしまった事が一番の問題かなあ。 -
No.526
10数年前までは専務常務に優秀…
2024/05/02 11:57
-
No.525
ガンガン店舗数を減らしているん…
2024/05/02 11:31
-
No.496
この時のPOLO工場出荷価格は…
2024/04/30 12:03
>>No. 482
この時のPOLO工場出荷価格はジャパン社もライトオンも同じ。
但し、ジャパン社の原価率は20%ちょいだから、原価率50%で値付けするライトオンの上代の方が圧倒的に安い。
Poloジャパン社が暴利を取ってるという事ですよ。 -
No.481
まだダイエーが健在なりし時の話…
2024/04/26 15:16
>>No. 480
まだダイエーが健在なりし時の話ですよ。
当時、ダイエー/イオン/ライトオンが引っ掛かった。
POLOの中国生産工場にはPOLO社から3%余分にネーム下札類が送られる(生産ロス分)。
その3%の製品が他に流れたのです。
昔、ダイクマで売ってたプラダと同じ構図です。 -
No.478
これってね、中国のPOLO社製…
2024/04/26 13:38
ライトオンは昔からVMDなので…
2024/05/08 12:11
ライトオンは昔からVMDなので店舗による品揃えの違いは無いと思います。
広告販促費は確か売上×3%だったはず。
売上が落ちてる分、販促費も削らないと、という判断でしょうね。
株価を上げるためには、商品力(商品構成含む)と出店が必要だとおもいますけどね。
今のままで株価は上がらんでしょう、、、。