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No.330
下期以降減速しても、今期の利益…
2021/10/09 12:59
下期以降減速しても、今期の利益は半端ない。ワンの持分も含めると、1株当たりの純資産は実質1万円近くになるんじゃないかな。それはとりも直さず、将来の株主還元の原資となる。コンテナ価格も次第に落ち着くが、なかなか過去のような価格には戻らない。海運会社も集約が進んでいるし、過去に学んで適正を見極める。PBRの面からも割安となり、海運株はニャーノーマルに入っていく。と、野村のリポート。
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No.655
現物派だから面白く相場を見てい…
2021/10/09 19:37
現物派だから面白く相場を見ている。
相場は勢いだから、6千円台も有り得るでしょう。ただ、当期が出来過ぎにしても、年間4千円/株の利益を計上すると相当な資本の蓄積になる。もう過去の株価など当分参考にならんよ。
仮に、6千円台前半か5千円台があったら、迷わず全力で買いだね。 -
No.37
ここの今年第一四半期の1株当た…
2021/10/10 11:09
ここの今年第一四半期の1株当たりの純資産は約7千円で、既にPBR1倍を切っている。今後更に積み上がるので、早いうちにoneの持分も含めると1万円を越える。
資産面からも割安になるので、少なくとも以前の水準にまでは戻らんよ。まさにニャーノーマルに突入だ。 -
No.1827
出来高が減ると買残が重いね。か…
2021/10/14 17:50
出来高が減ると買残が重いね。かと言って、ここからの売りは全く面白くないし、リスキー。暫く材料待ちかな。
私は売り買い両方やるので静観。ただ、5千円台なんて、今期の利益がへたするとそのくらいになるかも知れないので、昔の水準は忘れた方がいい。 -
No.654
ファンダとテクニカルは、決して…
2021/10/17 12:39
ファンダとテクニカルは、決して相反ではない。
需給で今後一時的に下げる場面があったとしても、ファンダに引き戻されるので、その時は買い場となる。今後収益は次第に落ち着くにしても、完全に元には戻らないし、純資産の積み上がりも過去数十年分を数年で行うようなもの。少なくとも、昔の株価は忘れたほうがいい。 -
No.1200
余裕のない買いが振るい落とされ…
2021/10/27 19:51
余裕のない買いが振るい落とされている。このまま横横で行けば需給は大幅に改善される。このファンダで売る層は、ニューノーマルが見えていない。
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No.1539
今期の予想EPS3千円、このま…
2021/10/27 23:20
今期の予想EPS3千円、このままだと4~5千円になりそう。今期が特別だとしても、これが配当原資を含め株主資本として積み上がるインパクトは想像以上にデカイよ。
おまけに、来期以降若干落ち着くにしても、ある程度今の状況が続く公算が大きい。
相場は勢いで一時的なオーバーシュートも有り得るが、少なくとも当分過去の株価水準に戻ることはない。ものには値段というものがあるから。 -
No.2746
今期予想per2倍以下、第2四…
2021/10/29 15:23
今期予想per2倍以下、第2四半期末の1株当たり純資産が8300円で期末には1万円に到達。これじゃあ売れないわ。作戦変更。
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No.1643
商船三井の今期予想1株当たり利…
2021/10/29 15:36
商船三井の今期予想1株当たり利益が4000円で配当が800円なら、ここは5000円で配当1000円位になりそう。改めて凄い。
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No.5184
1株当たりの利益が控え目でも4…
2021/11/04 16:01
1株当たりの利益が控え目でも4000円超。それが7千円台の株価なら、少しずつ買い増しだな。更なる増配、PBR1倍を割ったところでの効果的な自社株買いなど、更なる株主還元も十二分に有り得るよ。
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No.321
まあ、直近材料出尽くしで下げた…
2021/11/06 11:39
まあ、直近材料出尽くしで下げたけど、落ち着いて見てみると、先行きの不透明感はあるにせよ、今年の決算は凄いよ。今年3月末の1株当たり純資産は4000円弱だったけど、今年1年で8000円以上に膨らむ。来期以降減速するにしても、完全に元に戻るとは思えない。1万円越えるのも時間の問題かも知れない。そうなると、7千円台前半の現在の株価は割安だね。特に急がない現物派にとっては。
(ものには値段がある。) -
No.863
今の株価水準だと、新たなウリは…
2021/11/06 23:16
今の株価水準だと、新たなウリはあまり面白いとは思えない。信用買いも需給の悪さを考えると、残念ではあるが、一旦整理した方がいい。現物でこの水準なら、ファンダを考えれば十分報われる。ただし、これまでの教訓から、あまり上値を追わないことだね。
今年の利益が特殊なのは誰も分か…
2021/09/30 21:42
今年の利益が特殊なのは誰も分かっているが、例え単年度にしても1株当たりの利益が4~5千円はインパクトが大きいよ。例えば商船三井にしても、現在1株当たり純資産は7千円前後だから、今期末や次期以降早いうちに、1万円前後にはなる。これは郵船も同じ。野村のリポートにも
ニューノーマルとあるが、次期以降利益率は減速するにしても従来のようなレベルにはすぐもどらず、純資産は着実に積み上がっていく。
直近はスピード違反と期末の利益確定売りに押されいるが、現物組の個人はこの水準慌てることは全くない。