-
No.293
この会社はお上がダメ。 非効…
2018/12/20 11:05
この会社はお上がダメ。
非効率を現場に押し付けてくる。
労働時間、8次ネコ、S号車等々
そもそも休憩が取れない現状。
取ったとしたら労働時間が逼迫して年度末付近で働けなくなる
そして給料が下がる。
遡及以来、入退館が厳しくなり建屋では常時カメラが回り、出勤前に仕事してないかを主管で見張られてます。
しかし、休憩申告してる時間に働いてても主管は何も言ってきません。
見れてるはずなのに。
そればかりか、到着した荷物を2.3日放ったらかしで労働時間優先。
指定日配達荷物も行かず、締めて帰れと。
いろんな形態で頻繁にフリーズする端末。
ドライバーは仕事になりません。
生産性落ちます。
集荷満載にしたら、荷台にある配達荷物に手が届かなくなる車両。
そんなん含めて、現場を知らない銀座の方々がこの会社を引っ張ってます。
小倉さんは現場の声をよく聞いてたと。
社員が不満だらけの会社も珍しいと思います。
私はまだ我慢しますが、誰かまたリークするんでは?
こんな会社でお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません -
No.290
この会社はホンマにお上がダメ。…
2018/12/20 01:52
この会社はホンマにお上がダメ。
非効率を現場に押し付けてくる…
労働時間、8次ネコ、S号車等々
そもそも休憩取れてない現状
いろんな形態でフリーズする端末
集荷満載にしたら配達荷物に手が届かない車両
間違いなく現場知らん奴が考えてるやん。
小倉さんは現場の意見は絶対聞いてたと。
今の銀座の方々は会社を潰す気で?
こんな不満持ってる社員が多い会社も珍しい。
遡及以来出退勤、入退館の管理がうるさくなりました。
建屋には常時カメラが回ってます。
いわば常に主管で観れる状態です。
目的は勤務開始前に仕事してないか?を見張る為です。
逆に言えば、休憩申告してる時間も仕分けしたり、積み込みしてる姿を見られてるわけでもあります。
しかし、その件に関しては何も言ってこない主管。
そればかりか労働時間の見通しが悪いからと、無理矢理稼働を落として指定日入ってる荷物も、3.4日も到着から配達行けずに溜まっても労働時間優先。
お客様、この会社は頭がおかしいのです。
私からお詫び申し上げます。
そんな会社に未来は無い。 -
No.274
労働時間を守るため、平気で客を…
2018/12/14 23:28
労働時間を守るため、平気で客を裏切る会社が何故、入社時研修時に小倉昌男氏の本を読めというのか。
現実と建前は違うって教えてくれてるのか?
不満、愚痴を言ってるのではない。 -
No.260
今の時代、大体の荷物は自分宛に…
2018/12/13 23:20
今の時代、大体の荷物は自分宛にいつ来るかわかるのに…
それで配達に来ない。
クロネコメンバーズが仇となっている現実
12月を
「築いた信頼を失う月間」
と名付けます。 -
No.258
失礼します。 12月に入り物…
2018/12/13 22:48
失礼します。
12月に入り物量が多い中で、社員の単月労働時間が逼迫しているからと言って到着した荷物を放ったらかしで、社員は帰りなさいって言っちゃう会社の方針はコレ如何に。 -
No.426
Re:休憩取れない、取れないってうる…
2018/07/18 13:52
正にそれです!
自分の建屋も全員、休憩1時間取得できてます。
取れてない建屋は管理者が無能。 -
No.13
たかが宅急便。されど宅急便。 …
2018/06/13 11:02
たかが宅急便。されど宅急便。
入社して7年。
年数が経つにつれ好きになる会社。
この会社に骨を埋めます。 -
No.872
8ネコ、タブレットもアレですが…
2018/05/31 16:48
8ネコ、タブレットもアレですが、プリンターもヤバイです。
プリンターのせいで、時間とロール紙が無駄に消費されていく… -
No.711
Re:5年連続ベア実施、今年は3.6…
2018/05/08 07:46
だけど、この会社にいることに誇りを持ってますよ!
自分は以前、佐川急便の社員もしてましたけど、その時はそうは思いませんでした。
これから良くなっていくのは目に見えるので、しっかり構築されたら人に就職を勧めたいと思います。
それも私達の責任かなと。 -
No.705
年明け、主管毎に開催された「働…
2018/05/07 12:27
年明け、主管毎に開催された「働き方改革でどう変わったか?」
とゆう会議にドライバー代表で出させて頂きました。
繁忙期はどうだったか?とゆう質問に
どのドライバーも、
物量が落ち着いてて、早く家に帰れて楽だったという意見ばかりでした。
一方、就職にヤマト運輸を勧めれるか?という質問では、
勧めないとの意見のみでした。
理由は収入が激減してるからです。
人集めしてる最中に、社員からこの様な意見がでるのは致命的だと思います。 -
No.863
1月前半、物量少な過ぎてウチの…
2018/01/31 09:17
1月前半、物量少な過ぎてウチの会社ヤバイんちゃうかな…と思ってたんですけど、だんだん物量が前ぐらいに戻ってきて、ウチの会社儲けとるな…と感じました。
あと社員に還元するだけですね。
労働組合が強い会社なので、その点は安心しております。 -
No.768
Re:上の人達に伝えたい。 今月の給…
2018/01/27 07:38
ほんま激安でしたね…
業務量減り、帰社も早くなりいいんですけど、社員の人件費も減ってるから会社だけが得をしている構図になってますね…
これが続くと転職する人増えるんではないすかね?
実際口走っている人は何人かいます。 -
No.537
Re:12月発送25000個ありまし…
2018/01/12 11:12
値上げ前までは惰性で仕事してきましたけど、値上げもウチに出して頂けることに、ほんまに感謝しかないですよね。
小さい子供でも知ってる会社。
走ってたらお客さん、小さい子供が手を振ってくれる会社。
良い会社に就職しましたよ! -
No.533
10月値上げして、それでも変わ…
2018/01/12 10:27
10月値上げして、それでも変わらず荷物を出してくれる契約荷主様。
ほんまに感謝してます。
あの値上げで一層、感謝の気持ちが大きくなりましたよ。 -
No.486
もう一度言います。 個人出しの…
2017/03/15 10:12
もう一度言います。
個人出しのお客さんがヤマト避けて出さなくなったら終わり。
よって基本料金は上げるな。
こうゆうお客さんはヤマトが好きで、ドライバーが好きで出してます。
僕らもそうゆうお客さんが好きです。
アマゾンはダメだ。
薄利、同じ家に4回行かないと行けないなど効率悪い。しかもまた来たか、勝手に持ってきてるという感覚。
再配達料金徴収は、今でも居たのに!
って言われるぐらいだから非現実的。
Re:ここに来てさらに下がる… 当然…
2019/06/29 06:53
これ本当に友達のこと??笑
あるあるすぎて、自分でもようやってると思います
文字にするとすごい