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投稿コメント一覧 (521コメント)

  • >>No. 464

    それは小生に言ってるのか??
    小生は決算がどうなれば上がるとも下がるとも決めつけることはしていないが、誰かと間違えているか??

    知識がどうとか恥ずかしいと言ったか??
    投資の世界は知識という防具があっても負ける世界。
    知識という防具がなければケガでは済まない。
    知識を笑う者は無知に泣く

    お主の言うように資金の有る者の大方の動きにより、ファンダメンタルを無視した上下、思惑による上下もまた一理ある。
    だが、最終的にはファンダメンタルは重要であり、投資方法が短期・中期・長期、それぞれのポジションによって何を重視するかも変わる。

    しかし、お主のように知識を滑稽と笑い、コンセンサスだけ見てれば良いというような者の末路は腐るほど見てきた。

    投資の世界は我々では計り知れない賢く資金のある物、そしてAIプログラム。
    これらに勝つことは絶対にできないが、無知のまま、何の防具もないまま挑むことはすなわち死を意味するので注意されたし。

  • >>No. 459

    何度も言うが、そもそも来期という言葉の概念を間違えている時点で論外である。
    来期の予想はどこに出ている??
    もう来期の予想がIRで出ているなら是非教えて頂きたい。
    ごちゃごちゃと知ったようなことを記載して頂いたが、結局、月曜から下がる(下げたい?)とお主は予想しているのだから、もし1円でも上げたなら、お主の知識も予想もその程度だということで決着がつくので楽しみに待つことことする。

  • >>No. 447

    【初歩から勉強し直すがよし!】

    皆まで言わぬ。
    まず今期と来期の概念が大きく間違えている。
    そして、そもそも論で「来季」とは春夏秋冬のことか??
    初歩にも到達してないうちから、覚えたフリでコンセンサスがどうとか恥ずかしいので言わないことを強く勧める。

    少ないが420,000株を上限とした自社株買いと、前期3円増配からの更に今期は14.5%に大幅増配、そして微増ながらも4期連続で過去最高益を更新する予定ということの意味をしっかりと学びたまえ。

    株価の上げ下げには理由がある。
    今までなぜある時を境に永遠と下げ続けてきたのか??
    それはとあるツルハのニュースから、ここのシェアを含む売上に大きな打撃に繋がり決算で今期減益予想を出すのではないかという不安と不透明感が大きな要因であった。

    株価は先々織り込もうとする性質もしっかりと学びたまえ。
    織り込むとどうなるのか、織り込んでいないとどうなるのか。

    もうだいぶ教え過ぎたので、後は自身で学ぶことが大切である。

    以上

  • 2024/04/16 10:06

    本日16日の自己株式立会外買付取引で352万4100株について1株4971円で買付を行ったと発表!
    つまりまだ残り48万株の買付、残額65億円の買付けが明日以降も行われると言うことになる!

    今まで、四季報や噂で下落を続けて来たが、アク出し完了と、むしろ実質的には前期の超話題作連発で超えられない壁に対して今期は堅調な予想と株主還元、そして配当もおそらく年度末には増配の可能性も残す余力ある決算内容は評価できる!
    そして、現在公開中の名探偵コナンも恐ろしいほど大ヒットを飛ばしており、アニメーションはこれからも爆発するであろう!

    先日、コナンをようやく観に行ったが満員御礼で入場もコナンだけに困難(コンナン)な状況で、グッズも軒並み完売状態であった!
    ヲタ活も世界的に広がっており、東宝の見直し買いは必須である!

  • 【経営者に喝!!】
    株主の1人として物申す!
    こんなに愚かな経営者はみたことがない!
    自分たちだけ良ければ良いという独りよがりな株主を無視した経営の結果がこの最低な株価に表れている!
    株価が上がろうが下がろうが知った事じゃないと思っているなら今すぐ上場を廃止しろ!
    こぢんまりとそこらへんの人に駐車場を貸し家族だけ生活していればいい。
    まるで株式上場する意味合いも責任も分かっていない!
    完全に失望したので、もうここに投資した金は戻ってくるとは思っていない。
    むしろ紙屑となっても消えてくれた方がスッキリする!
    昔ここを応援して大損をさせられた先輩にこう言われた。
    「ここは今も昔もなにも成長していない。株主のことなど少しも考えていない投資に値しない会社だ。」と。
    経営者に少しでもプライドというものがあれば、こんな情けない株価にはなっていないであろう。
    ここの決算は見るだけ時間の無駄であった。
    オイ経営者!!いい加減、己の責任にしっかり目を向けて真摯に向き合え!!

  • 【下がる意味が分からない。】
    そもそもツルハとウェルシアが合併する話しから連日いたずらに暴落して来たが、それらが合併したからってここの商品に何の影響がある??
    今、あなたが使っているマツキヨ商品は、ツルハとウェルシアに売っているのか?
    そもそもマツキヨとツルハでは違うベクトルのラインナップと考えている。
    個人的な話しだが、ツルハよりウェルシアよりマツキヨの商品が良いからずっとマツキヨで買って来た!
    あなたは、人々は常に合併してただ図体が大きくなった会社の商品を買うと決めているのか??
    車の話に置き換えるが、TOYOTA派の者が、MAZDA、NISSANが合体したら、そっちに魅力を感じるのか??意味が分からない。
    マツキヨはマツキヨだ!!
    いい加減に目を覚ませ!!

  • 【各ニュース:羽田事故、世界を驚かせた「奇跡」JAL賞賛の声!】
    事故直後から「奇跡」だと評価する声が海外から相次いだ。

    海外メディアは全員脱出を「まさに奇跡」と報じる、手荷物を持たず整然と脱出、客室乗務員の冷静な判断を称賛!

    以上

    世界ではその対応の素晴らしさを賞賛している!!
    だから今日も株価は反転上昇している!!

    むしろ、あり得ない、想像すらできないこのような大惨事を、訓練通りになんか現場ではいなかい状況にも関わらず、乗客乗客全員無事に避難させられたJALはこそが安全であり、世界にその対応力の素晴らしさを「乗るならJAL!!」と証明することができたことになるのではないだろうか!!!

    むしろイメージ上昇、顧客拡大、株価上昇に繋がるであろう!!!
    世界的に大切なのはイメージだ!!!

  • 2024/01/03 18:29

    【日経新聞速報!JAL側に非なし!】
    2024/1/3 16:28 (2024/1/3 18:17 更新)

    海保機へ「離陸許可」出さず 国交省、交信記録を公表

    焼け焦げた日航機を調べる関係者(3日、羽田空港)
    羽田空港の滑走路上で日本航空機と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、国土交通省は3日、当時の管制官と両機の交信記録を公表した。海保機に対しては滑走路へ通じる誘導路に停止するよう指示した一方、離陸指示は出ていなかった。

    海保機の機長は「管制官から離陸許可を得ていた」と認識していたとみられる。管制官からの指示を取り違えるなどした可能性がある。

    斉藤鉄夫国交相は3日、交信記録を公表したうえ「客観的な資料を提示した。再発防止に万全を期す。運輸安全委員会の調査に協力する」と述べた。

    管制官は通常、2つの航空機を同時に滑走路へ進入させない。事故では両機に対してどのような指示が出ていたかが焦点となっていた。

    同省が3日公表した交信記録によると、羽田空港の管制官は当時、日航機に対しC滑走路への着陸許可を出した。日航の乗務員も同社の聞き取りに対し、管制からの着陸許可を復唱した後に着陸操作を行ったと説明した。

    一方、管制官は海保機へは誘導路上の停止位置まで地上走行するよう指示したが、滑走路への進入は許可していなかった。国交省関係者によると事故の状況などから、機長は管制官から離陸許可を得たという認識で操縦した可能性が高いという。

    以上

    これによりJAL側に非がなかったことが判明した!!!
    機材全損、営業損害は国がJALに対して補償することになるであろう!!!

  • No.2125 強く買いたい

    【日経新聞速報!】 2024/…

    2024/01/03 18:22

    【日経新聞速報!】
    2024/1/3 16:28 (2024/1/3 18:17 更新)

    海保機へ「離陸許可」出さず 国交省、交信記録を公表

    焼け焦げた日航機を調べる関係者(3日、羽田空港)
    羽田空港の滑走路上で日本航空機と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、国土交通省は3日、当時の管制官と両機の交信記録を公表した。海保機に対しては滑走路へ通じる誘導路に停止するよう指示した一方、離陸指示は出ていなかった。

    海保機の機長は「管制官から離陸許可を得ていた」と認識していたとみられる。管制官からの指示を取り違えるなどした可能性がある。

    斉藤鉄夫国交相は3日、交信記録を公表したうえ「客観的な資料を提示した。再発防止に万全を期す。運輸安全委員会の調査に協力する」と述べた。

    管制官は通常、2つの航空機を同時に滑走路へ進入させない。事故では両機に対してどのような指示が出ていたかが焦点となっていた。

    以上

    これによりJALに非がなかったことが判明した!!

  • 一応、株を心配する者と悲劇を喜ぶ愚か者に教えておく。

    そもそも乗員乗客全員無事、これが幸い。

    機体の全損。
    不可動。
    滑走路の損傷。

    ここに車を所有している者がどれほどいるかは分からないので任意保険を知らないかも知れないので教えておく。
    これ全て保険の範疇である。
    そもそもJALに非がなかった場合、保険を使う必要もなく補償を受ける側になる。

  • 人の命がかかってる時にストップ安だのなんだのとくだらないことばかり書き込んでいる者、恥ずかしくはないのか??
    もし自分の大切な家族が乗っていたとしたらどうだ!!!???
    その人達がこの投稿を見たらどう感じると思う!!??
    恥を知れ!!!!!

    まずは乗員乗客全員が無事であってなにより!!
    海保の残り5名の方は無事であることを祈るばかり!!

    救助、消防活動にあたられている方、新年早々大変ですが宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • >>No. 484

    ご丁寧にご回答ありがとうございます。

    その佐藤とやらは犯罪者だ!
    顔も見てみたいものだ!
    どう予想し引き下げたにしろ、あまりに悪意ある悪質なありえない低い株価にしたことは企業と市場参加者に土下座して謝罪すべきであり、被った損失額を支払うべきである!
    もし10000歩譲って、本気であんなクズな評価内容と株価を予想したのだとしたら、コイツは素人より知識もセンスもないクソアナリストである為、市場から姿を消すべきであり、職を辞するべきである!

  • 【モル癌のサトウだかに物申す!】
    企業側もお前らにヒアリング受けた時にしっかりと前向きな回答してるのに、無いこと無いこと勝手に書かれたって言ってるぞ!!
    本来なら訴えられてもおかしくないレベルの悪意ある悪質な市場操作を行ったということを自覚し公に謝罪すべきだ!!
    ハッキリ言ってテメーが儲ける為に行った限りなく黒に近いグレーなインサイダーと言える!!
    昔からお前らは空売り専門で儲けてきた輩だが、今回のやり方はあまりにも悪質だった!!
    お前ら以外の機関のレーティングと目標株価を見てみろ!!
    どこも高く評価し、目標株価も引き上げて今の株価の倍だぞ!!
    こんなクソみたいな株価に大きな窓空けで下落させ企業価値を破壊し、企業様の顔にクソを塗った!
    そもそもテキトーで陰に隠れて出て来もしないアナリストなんぞ顔すら見たことないが、サトウだかが悪いのかモル癌そのものか知らないが、市場に癌がいるとみんな癌に侵されて死んでしまう!!
    自らこの罪の重さを反省し会社も辞めるべきだし、市場から消えるべきた!!
    何度も言う!お前らの予想違いじゃなく、悪意ある悪質な市場操作をしたんだ!!
    P.S.
    誰かが掲示板でサトウがあの評価をしたと書いてあったのを見たからサトウとしたが、サトウじゃなければ申し訳ない。

  • 【行政データ保管の「政府クラウド」、セキュリティー対策強化へ…日本独自で暗号化技術を高度化】

    7/19(火)
    読売新聞オンライン
    行政データ保管の「政府クラウド」、セキュリティー対策強化へ…日本独自で暗号化技術を高度化
    (写真:読売新聞)
     政府は、行政データをオンラインで共有して保管する「政府クラウド」について、今秋にも情報漏えいやウイルス感染対策の強化に向けた研究開発に着手する。データを安全に共有するためのデータ連携技術や暗号化技術の高度化を日本独自で進める。
     5月に成立した経済安全保障推進法に基づき、国内の新興企業や大手事業者との官民連携の協議会を発足させたい考えだ。大手事業者は、NTTデータや富士通、NECなどを念頭に置いている。研究開発には、5000億円規模を目指す「経済安全保障基金」の活用を視野に入れる。

  • 【モルガン、クレディの株価操作】
    企業に確認したところ、モルガンとクレディのヒアリングを受けたが、事実と異なる認識の違いによる内容、株価評価を受けたようである。

    そして、この機関たちは、この評価をする前から自ら多量の空売りを仕掛けているようだ。
    これを意図的で悪意を感じるインサイダーや株価操作と言わずに何となんと言う!

    この機関たちは昔からこういうやり方をする空売り常連客であることは変わらない。

    企業はいつまでも奴等にやりたい放題、言いたい放題させずに訴えるくらいの根性をみせるべきである!

  • 【証券会社のグレーな相場操作&インサイダー】
    クソ証券会社のインサイダーとも言える、悪質な相場操作でいつも儲かるのは、証券会社!
    空売りを仕掛けて、適当な理由をつけてレーティングを極端に下げれば、劇場のシンドローム現象が起こり恐怖で売り煽られ儲かる。

    安くなってバレないように仕込み終わった段階で、また適当な理由をつけてレーティングを引き上げれば、買いムードになり儲かる。

    コイツらクソ証券会社がやっていることは、グレゾーンを有効活用した悪質でいつも同じ手口!
    にも関わらず、動物の脳ミソしかない個人は学ぶことがないので、同じ行動を繰り返し、損失を抱えるのみ。
    まあ、騙される方が悪いとよく言うが、学ばず毎回騙される方にも責任はある。

    相場の格言
    ①劇場のシンドローム
    ②上がり続ける株も下がり続ける株もない。

    トレード手法が進化し変化しても、今も昔も変わらないもの、それがヒトの心理!

    さあ、「火事だ逃げろ!!!!」
    天下の証券会社様が、ここは大火事で全焼して会社が消えると言っているぞ!!
    一緒に焼け死にたくない者は、どんどん売って、手放して、スッキリした方が良いぞ!!

    長く投資をやっているとコイツらのやり方には慣れてしまってヘドがでるwww

  • 【株主総会資料による株主還元方針】

    2023年3月期末までに復配を目指す。とのこと!

    ようやく光が見えて来た!

  • 2022/02/25 21:02

     【ニューヨーク時事】(2022/02/25)
    米石油大手シェブロンは24日、岩谷産業とともに、2026年までに米カリフォルニア州の30カ所で水素ステーションを設置すると明らかにした。脱炭素化社会構築に向けた取り組みの一環。エネルギー会社は環境保護団体などから気候変動対策を強化するよう求められている。 
     水素ステーションは燃料電池車の燃料である水素を補給する場所。岩谷産業のウェブサイトによると、同社は日本で初めて商用水素ステーションを開設しており、それ以降、都市部など各地で設置を進めている。
     両社それぞれの子会社「シェブロンUSA」と「岩谷コーポレーション・オブ・アメリカ(ICA)」の発表によれば、双方は水素ステーションの共同開発・建設で合意。カリフォルニア州のシェブロンの小売店での建設に向け、同社が資金を拠出する。
     当初は普通乗用車向けに供給するが、長期的には大型車にも対応できる柔軟性を持たせる方針。岩谷産業は施設の運営・保守や水素供給などを手掛ける。
     ICAのジョセフ・カペロ会長兼最高経営責任者(CEO)は「岩谷産業とシェブロンの広範囲に及ぶ協力関係は輸送の脱炭素化を支援するという共通の構想と積極的な取り組みを示すものだ」と強調した。

  • 【米系大手証券、レーティング強気継続。目標株価引き上げ、5,100円】

     米系大手証券GSが2月2日、日本ハム<2282>のレーティングを強気(買い)に据え置いた。一方、目標株価は5,000円から5,100円に引き上げた。

  • 【一般的に知られてない業界新聞の良い情報】

    1/17付の業界新聞で、船の次世代燃料についての話題が大きく取り上げられていた。
    国土交通省がカーボンニュートラル推進の検討会を立ち上げ、具体策検討に着手。
    結果的に候補は絞られて来ており、実現・普及可能性が高いのは水素(水素燃料電池含む)が35%と最も高かった。
    50年のカーボンニュートラル実現に向けては、水素・アンモニア燃料船の導入が進む見込みを示した。

    期待したい!

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