-
No.23548
Re: ホームページ見てください
2013/04/01 15:35
>>No. 23544
色々想像してしまうネタですね〜
いくらエイプリルフールとはいえ、ここまで露骨なパロディーを、本家に断りなくできるだろうか?珍しく、真田社長の露出がないぞ!?ひょっとして・・・とかとか^_^ -
No.29309
意外に底難い
2013/05/16 12:57
もっと下で待ってるんですけど、落ちてこないですね〜 売らないとやばい人は早く売っちゃって下さい。ちなみに私もツクバさんと同じぐらい長期のホルダーです。彼女の胆力には、敬服させられます。黒ちゃんには、全く別の意味で敬服させられます。こんな時になんですが。。。
-
No.29357
よく戻しましたね!
2013/05/16 15:44
それにしてもクルーズすごいですね。決算資料見てみましたが、Klabと比べて、どちらに投資するかと聞かれれば、私はKlabです。Klabのボタンの掛け違いは、ブラウザベースからネイティブベースへの切り替えを当初、独自エンジンで進めていたこと。それも汎用のUnityに舵を切り直しました。加えて、Unityなど技術情報は英語主流。英語ネイティブで人件費が日本の10分の1のフィリピンにスタッフを多く抱えていることは大きなアドバンテージ。対してクルーズのネイティブアプリ開発は・・・まだまだこれからの、周回遅れ。以上、買い煽りでした^_^
-
No.29475
ラブライブ
2013/05/17 06:29
リリース以降右肩下がりだったダウンロードランキングも(それ自体決して悪いことではなく、それだけファンがリリースと同時に殺到したということ)、このところ右肩上がりに転じています。今日は金曜日だし、アンドロイド版リリースのタイミング的には、今がベスト!そう、うまくはいかないと思いますが。。。
-
No.29478
Re: 5位!
2013/05/17 06:54
>>No. 29476
コロプラのホルダーさんには申し訳ないですが、プロ野球の背中が見えてきました。ということは、コロプラの背中も見えてきたということ。一応コロプラのフォローもしておきますと、App Storeで「コロプラ」で検索して頂くと分かるのですが、実にバリエーションに富んだアプリをずっと以前からリリースしているんです。芯は「実力派」です。またまた買い煽りでした^_^
-
No.29483
Re: ほんと
2013/05/17 07:11
-
No.29490
Re: しかし、
2013/05/17 07:55
>>No. 29474
確かに似た様なゴルフゲームで先行しているダンゴルも、AppBankのプロモーション力を持ってしても、停滞していますからね。でも、コンテンツとして、ゴルフゲームの真においしいところは、中国なども含めて世界中でコンスタントに売れるところなんですよ。ダンゴルには、日本国内の地域別対決の要素があるのですが、フラゴルでは、それの世界版をやって欲しいですね!
-
No.29522
Re: 萌え系からダークファンタジーまで
2013/05/17 11:25
>>No. 29495
>これからでるスローンの期待も高いぞ。
アメリカのAppStoreではKabamというところの箱庭系ゲームがオリジナルとそれをベースにしたっぽい映画ネタゲームの2本がセールスランキングの9位と10位にいますね。
スローンの側変えの映画って何なんでしょうね?
私の勝手な予想&希望は『47RONIN』。あの忠臣蔵のハリウッド版ですが、内容は「『ロード・オブ・ザ・リング』のファンタジー要素に『300』、『グラディエーター』の戦闘シーンを組み合わせたような映画」だそうです。キアヌ・リーブス主演で、真田広之さんはじめ日本人キャストも多数出演。ちなみにKabamゲームの映画ネタ版というのが『ホビット』(『ロード・オブ・ザ・リング』と同じ世界観のお話で監督も同じ)。ね?ぴったりだと思いませんか? -
No.29532
Re: しかし、
2013/05/17 12:00
>>No. 29493
>中国の戦略で何で召喚仙境をアンドロイドで出したのか理解できんがのぅ
MobageはだいたいにおいてAndroid版先行なので、Androidのセールスが良ければ、iPhoneにも対応するんじゃないですかね。いずれにしても費用対効果的に大した損はなさそう。フラゴルは海外でも配信はされているみたいですがiPad未対応なんですか?http://appgraphy.me/graph/?appid=557091753
まぁ、まだ「プレ」なので、長い目で見ましょう。 -
No.29546
Re: わあ、すごい!!ラブライブ再び2位
2013/05/17 13:19
>>No. 29540
>柄変えのオファーもいっぱいきているみたいなので、好転してほしいですね!
レベルアップは何も女の子キャラじゃなくて、楽器とかでもいいわけですからね!
さすがにフルボイスは厳しいですし。
楽器を強化して音楽の力でモンスター退治!題して『ライブ&ドラゴンズ』 -
No.29549
ちょこっと買い増ししました。
2013/05/17 13:42
朝、安いとこで買えなかったので、下げてくれてラッキーです。
朝もっと上がる思って買ったデイの人がダラダラ売ってくれたかな? -
No.29586
うわっ
2013/05/17 16:55
ちょっと目を離している間に、すごい荒れ様ですね。。。別に大きく下がった訳でもないのに。本日ストップ安のクルーズとどっこいどっこいだわ^_^;
-
No.29625
Re: ラブライブのガワ替え
2013/05/17 20:48
>>No. 29624
ディズニーとてもいいですね!
コロプラのカードゲームよりも、ディズニー的世界観にマッチしてる気がします。
架空のディズニーランドを舞台にして、リアルのディズニーランドとのコラボとかすると、ダッフィーのヌイグルミなどに大金を費やしている層も釣れ、じゃなくて、課金して頂けるかもです。 -
No.30221
Re: おはようございます
2013/05/22 08:20
>>No. 30219
決算動画の中に、ラブライブ以外にもう1つ、音ゲーっぽいのがありましたよね?あれも面白そうだと思いました。ラブライブについては、ゲームだけではなく、関連コンテンツ全体で盛り上がる雰囲気がいいですね。ゲームではじめて知りましたが、女の子だけじゃなくアルパカなどが出てくるところに、ただのオタ向けアニメじゃない、いい意味でのしたたかさを感じます。人気を爆発させる為の起爆剤があちこちに仕込まれている感じです。今後ゲームのAndroid版、声優さんのライブ活動、アニメ2期の開始など、人気がさらなる人気を呼ぶ展開を期待してしまいます。
-
No.30239
Re: なんか変
2013/05/22 10:34
>>No. 30237
ツンツン、ツンツンと変でしたね。上でちょびっと利確した後、また下で指しといたら、瞬時に下がって約定しました。今のところまだマイナスですが。セクター全体が調整完了?ここも近いうちに、上がりそうな気がします。
Re: Re: スラムダンク150万人突破
2013/01/07 23:42
モバゲーのサイトで確認してみましたら、現行のサービス(配信は東映アニメーション)を終了して、Klabのゲームに「移行」という形を取る様です。現行のゲームから移行したユーザー向け特典などの配慮もあります。150万人全員が移行するとは考えられませんが、少なくとも全く新規に開始するよりは、ユーザー数を見込めるでしょう。少なくとも、スラムダンクの名を冠したライバルゲームが他にあるということではありません。