-
No.810
我があすかチャンどうしたんでし…
2023/11/02 12:39
我があすかチャンどうしたんでしょう?
ここ数日、日経平均株価↗↘の連動性に関係なく今日も↘気味。公表外で24/3期決算見通しに何か問題が有るのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。 -
No.420
朝の一瞬だけですね〜 朝一ヨッ…
2023/11/02 12:49
-
No.1083
言ったもん勝ちにはなって欲しく…
2023/11/02 15:58
-
No.830
ito****さん 昨日投稿読…
2023/11/07 09:42
>>No. 829
ito****さん
昨日投稿読み通り 流石ですネ~
朝からお祭り騒ぎ受益者の1人で〜す。
24/3決算までの株価動向コメントお願いで〜す!
初心者当方の読みは、日経平均株価動向が39.000〜41.000円前後まで上昇し、株価も今日SBI表示の目標株価2.400円までは上昇してくれるのではと期待で〜す。 -
No.847
フェレットさんへ**** 貴重…
2023/11/07 14:34
>>No. 844
フェレットさんへ****
貴重な情報有難うで〜す。
早速[4554]富士薬品工業㈱をのぞきました。
14:30頃の株価 1.171円 +18(+1.56%)
掲示板 あすかに負けた
でした。
(自分の性格良く無い良く無い) -
No.873
ito****さん 仰っしゃる…
2023/11/08 11:21
-
No.880
ito*****さん 貴重な経…
2023/11/08 16:38
>>No. 878
ito*****さん
貴重な経験談有難うで〜す。
今日は朝から不意討ちで、手持ち5銘柄の合計株単価は全部で-480円でした。
あすかチャン-7.07%程ではないですが、次は-5.47% -4.17% 等々
仰ってた取得単価と本日の終値との収支比率から、ここはジタバタせずに様子見にしま〜す。 -
No.496
nic****さんへ 気持ち判…
2023/11/09 11:02
>>No. 435
nic****さんへ
気持ち判ります。
安部総理大臣時代消費税5.0→8.0%増税案には反対してたが、財務省は3ヶ月後には元に景気は戻るとの説得で実施。結果はご承知の様に3本の矢の1本が折れ政策は失速。
財務省が日本経済復活ポイントでことごとく邪魔してます。
未だに怨念として記憶していますが、
旧大蔵省当時ミスター円と言われてた「榊原英質」がいました。
大蔵省が増税魂胆時、マスコミから増税したら景気悪化するのでは?との問に対し、榊原曰く 景気対策は経済産業省がやる事、大蔵省は税金を集めるのが仕事!の様な事を言い放ったと何かで読んだ。選挙で選ばれ国会議員達の政策案を、一介のサラリーマンがぶち壊す事がまかり通る官僚制度の改革を切に思う。 -
No.269
今日からの新参者、宜しくで〜す…
2023/11/10 09:43
今日からの新参者、宜しくで〜す。
以前より意識していましたか、株予報Proの評価データは買い時と出ましたので
(売り転換:底値圏突入:0.05↓:0.05↓)
(目標株価1.385円株価かい離率33.62%)
指値@1.036円→@1.032円購入でした。
24/3までには目標株価に近付いてくれる事を期待してま〜す。 -
No.349
tan****さんへ 目先過ぎ…
2023/11/11 09:37
>>No. 4413
tan****さんへ
目先過ぎるのでは?
少し長くなりますがご勘弁を
そもそも欧米諸国はトヨタのHV車技術に敵わないと判断し、トヨタ潰し目的でEV車に傾注したら、想定外の中国が国策でEV車推進を爆進。
EV車の欠点(充電時間が長い、寒冷時季暖房用ヒーター使用時の走行距離の大幅短縮、アフリカの様な電気の無い地の果て地域はどうするの?)も有り、トヨタは地域に合った(お客に適正車の提供)対案を着々と準備中の様です。
①EV車比率80%のノルウェーは電力料金急騰や充電待ちで社会機能が破綻、それを見て欧米メーカーは推進を躊躇(中国の充電待ち情報は知らんけど😂)
②欧米諸国は法案成立まではイケイケだったEV車の充電施設インフラの遅れ中。
③電池に必要なコバルト等の基礎金属が限られた国で生産。供給量が限られ、世界情勢次第で政争の具化の恐れ有り。最後は、状況急増による資源枯渇。等々
過去中国が一帯一路政策発表時、日本国内でも限られた無責任の評論家が「バスに乗り遅れるな!」と煽り、現況どうなりました⁇ 今も無責任な評論家達は日本のEV化は周回遅れと··· -
No.356
違うんですわ〜 ガソリン車より…
2023/11/11 10:07
-
No.371
tan****さんへ 車の燃費…
2023/11/11 11:13
>>No. 4435
tan****さんへ
車の燃費について一言
当方12月で10年目(18万キロ越え)のプリウスαで〜す。1回給油で700km以上(但し今はエアコン未使用期間) その前に乗っていたガソリン車は6〜8キロ/リッター程度でした。今後もHV車の存在価値有ると思いますが。特に電気網が弱い地域(中近東やアジアの砂漠地帯、アフリカや中南米等)はEV車は当面無理かと?。
別件ですが、東京都が新築住宅に太陽光発電の設置法案が決まり、目先の省エネには数字的な効果はでると思いますが、約10年後寿命が来ると言われる太陽光パネルの廃棄時に有毒ガス対策が大変になりそうとの事。蛍光灯の廃棄処分場所(水銀等の大気中漏れ対策等)の比以上の様です。逆に日本が世界に先駆けパネル廃棄時の技術確立(既に密かに水面下進めているかも?)がビジネスチャンスになるんでしょうかネ〜? -
No.383
当方免許取得して約50年 金が…
2023/11/11 11:58
>>No. 4451
当方免許取得して約50年
金が無いので新車から少しバラツキが有りますが、期間では8〜13年、走行距離は10〜15万キロを目安に乗換して来た74歳。初めてトヨタ車のプリウスαに乗り耐久性(一例:18万キロの走行距離でディスク&パッド摩耗少なく未交換)の良さを実感。方針として乗り潰す事を決め、足回り部品をして交換して新車同様に使用中(当方よりディーラーへ依頼してショックアブソーバー:タービンバブ等交換) 後進国の車検が無い様な国で日本製の30年落ちが活躍しているのを見てビックリの経験有り。日本は国の政策として10年かな?落ちたら税金を上げて買換を促す政策がそもそも可笑しいと気付いている方は多いと思いますよ。 -
No.386
車載用のEV電池の重量がハンパ…
2023/11/11 12:10
>>No. 4457
車載用のEV電池の重量がハンパない。
全世界のスマホ用電池をかき集めて比較も重量比率はハンパない。
最近開発されたGM?車のピックアップタイプは車体重量とほぼ同じ電池だけで2.5トン位だって!スマホとは違う異次元 -
No.389
日本製ガソリンエンジンの耐久性…
2023/11/11 12:22
>>No. 4449
日本製ガソリンエンジンの耐久性はどのメーカーでも30〜40万キロ有ると、たまたま見ていたテレビ番組で当時富士重工のエンジニアさんが説明していた事を記憶し、当方はマイカー利用の参考にしてます。
皆さんおはようございま〜す。 …
2023/11/01 11:08
皆さんおはようございま〜す。
日経平均株価が朝から上昇(11:00頃では+2.16% +653.59円)中
その中で我が「あすかちゃん」は-0.76%(∆13円)で推移中
終値迄に気持+に戻って欲しいで〜す😅