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投稿コメント一覧 (58コメント)

  • 9301三菱倉庫は、政策保有株売却の資金を原資に増配(前々期90円・前期120円・今期160円)してPBR1倍を達成しました。澁澤倉庫も続いてください。

  • どんどん差がついてますね。9301三菱倉庫の配当は、前々期90円、前期120円、今期160円です。増配によりPBR1倍も達成しました。増配こそ正義です。
    東洋埠頭もさっさと自社株買いをやめて、その資金で増配してください。

  • >>No. 479

    時代はDOE、累進配当、連続増配です。株主無視でないならば、どれか掲げてください。PBR0.4倍、ROE4%という大惨事をいつまで続けるのですか。

  • >>No. 477

    『アクティビスト対応の実務』から抜粋
    アクティビストに負けない・狙われないために
    望ましい株主とは、経営を支援し長期で株式を保有してくれる株主であり、「望ましい株主層」を増やすために主体的かつ戦略的に行う活動がIRである。

  • 平時に個人投資家にそっぽを向かれていたら、いざアクティビストが入ってきた有事の際には誰も味方をしません。個人投資家の多くが求める増配ではなく、その数倍の資金で自社株買いをする行為を再三再四非難しています。自社株買いを2億円×2年やって株価は上がりましたか?自社株買いの半分の資金1億円で10~15円の増配をしてください。又は、DOE2.0~2.5%を掲げてください。株主価値の向上に真剣に取り組んでください、株主に指摘されてしぶしぶやるのではなく、自発的に気づいてやって欲しいです。アクティビストが付け入る隙だらけです。必ず入ってきます。せめて既存の株主を大事にし、今から有事に備えましょう。

  • >>No. 467

    とりあえず、DOE(株主資本配当率)を2.0~2.5%目安でスタートしたらどうでしょうか。9303住友倉庫は3.5~4.0%目安です。今後4%以上のところが急増していくでしょう。いい加減に自社株買いはやめて、DOEに沿った株主還元をしてください。いつまでも株主無視の株価低迷を続けないでください。

  • >>No. 466

    ここは永遠にダメだと見なされてます。大方の株主の意見を無視して増配ではなく自社株買いをやり続けるし、大株主に売らせるが政策保有株は殆ど売却しないし、中計は言い訳できそうな数字しか出さないし、おまけにそれすら達成できないし、DOEは絶対に導入しないし、2029年の100周年までにと非常に長い時間軸言って誤魔化そうとするし・・・。こうなったら株主一丸となって総会で徹底追及するしかないのですかね。

  • >>No. 455

    期末配当1円増配を求めます。1円増配の原資は741万円です。これすらできないのであればPBR1倍どころかPBR0.5倍すら超えられず、最後は他社に買収されてしまうでしょう。たった1円でも連続増配することです。
    中期経営計画の当期利益は2025年度13億円です。2024年度は12.5億円、2025年度は13億円というような予想だと思います。EBITDAも2025年度46億円を目標にしていることから、配当原資はたっぷりあります。
    https://www.toyofuto.co.jp/ir/policy/pdf/formulation_of_fly_to_the_next_2025.pdf

  • 思い切って買い増しました。不動産株や含み資産株が人気化しつつありますが、東洋埠頭は相変わらずなので。

  • 連続増配しましょう。年間55円から1円増配の56円(期末配当30円から1円増配の31円)でいいのです。来期はまた1円増配の年57円です。それを可能な限り続けていきましょう。株主に優しい会社としてのイメージ戦略は大事です。それには連続増配企業になることです。無理はせず、1円増配を続ければいいのです。デフレは終わりインフレ突入しているので、従業員には毎年昇給、株主は連続増配が当たり前です。もしこの2つができないのであれば、それは経営の怠慢そのものです。PBR1倍どころか0.4倍水準に低迷してるのは、こういった当たり前のことができないからに他ありません。

  • >>No. 448

    三菱UFJ信託銀行と三菱UFJアセットマネジメントの売却も間もなく終焉しそうです。2月26日にはまだ合わせて0.77%、約6万株残っていました。出来高やザラ場の板を付け合せると、27日以降本日までの8営業日でほぼ売り切ったのではないかと推定しています。仮にまだ残っていたとしても数千株でしょう。

  • 大量保有報告書
    三菱UFJと共同保有者 6.21%→5.20%
    義務発生日 2024/02/26

    (1)三菱UFJ銀行 4.43%→4.43%
    (2)三菱UFJ信託銀行 1.56%→0.57%
    (3)三菱UFJアセットマネジメント 0.22%→0.20%

    東洋埠頭の自社株買いはまったく意味ないのがわかりましたね。上期に自社株買いやって、下期は何もしないから政策保有株の売却が出る年度末に株価低迷します。自社株買いするくらいなら増配して株価の水準を引き上げるべきです。自社株買い2億円をやめて、その半分の1億円を使って15円増配すれば、株価は1700円前後に切り上がるでしょう。仮に3分の1の10円増配だったとしても、1600円前後に切り上がると予想しています。嘘だと思うならやってみてください。東洋埠頭は経営もIRも一貫して前例主義のサラリーマン的発想だから、日経平均株価4万円時代なのに、ここだけリーマンショック時と変わらない株価で低迷しています。どうせ失敗を認めず、また今年も自社株買いするのでしょうね。変われないならば、この低迷株価でどこかに買収されてしまうでしょう。

  • ニトリ、川崎港に30万平方メートル大型DC。物流集約、GHG削減へ
    https://www.jmd.co.jp/article.php?no=293626

    引用『川崎市によると、ニトリは川崎港に大型物流センター「ニトリ川崎DC(仮称)」を開設する計画だ。川崎区扇町の20万7913平方メートルの敷地に延べ床面積41万5264平方メートル、倉庫床面積約30万980平方メートルの在庫型物流センターを建設する。』

    川崎区扇町ですか。こここれは。。。。

  • ドン尻を争ってた9305ヤマタネとも大きな差がついてしまいました。あちらは50円から増配増配増配で今や65円です。それぞまさに経営の差ですね。

  • >>No. 424

    今期の数字は今日を含めて数日で織り込み、遅くても週末くらいからは来期を織り込みに入ると予想しています。何もやらないのは誰もがわかっていたことですし、私個人としては3Qはもっと悪い数字かなと思ってました。ひと安心しています。本日の値動きは、前場に昨日決算プレイをした超短期の人がぶん投げたところで底をうつと予想してます。

  • >>No. 423

    その時こそ政策保有株をがっつり売却するでしょう。株高で投資有価証券が81.7億円に膨れ上がってます。含み益は40億円以上(税引き30億円)あります。もっとも、私は当社が勝訴すると予想してます。それより何より川崎支店管轄の土地を売却すれば上場企業でも有数の低PBRに化けるのですけどね。簿価評価されてるだけで、路線価で評価した実質PBRは約0.2倍なのですから。

  • 明らかに決算警戒で売られてます。悲しいことにそれだけ当社が投資家に信用されていないということです。プライム残留するといって日本カストディ銀行・東京海上日動火災保険などの大株主に売らせ、25年3月までに政策保有株30%売却すると公約したのに一向に進まず、PBR1倍割れ対策は掛け声だけで具体策はなしです。やたらと時間軸を長く取って問題先送りしてるのは如何なものでしょうか。当社のこういった姿勢を投資家はよくわかっています。本気でやる気があるならトップダウンでどんどん改革していくはずです。このままだとアクティビストに追い詰められ、虎の子の資産を無理やり売らされ、当社の歴史にも幕を下ろすことになるでしょう。勿論、そうなって欲しくはないのですが。

  • >>No. 410

    昨日はTOPIXリバランス日でした。大引けのクロスで事前に入っていた空売りが買い戻されたため、本日から期末まで上値は軽くなります。こういった露骨な空売りからの相場操縦を許してるのは、当社が掛け声ばかりでROE4%・PBR0.4倍からの改革をやらないからです。自社株買いはまったく意味がないのに、あちこちから意見を言っても投資家の意見は見事にスルーしています。2億円の自社株買いのうち、その3分の1を配当に回せば、株価の位置も変わって不満はなくなるでしょうに。それができないなら、最終的には資産売却して強制的にROEもPBRも改善するしかなくなるでしょうね。

  • 日本が英国を抜き世界2位のアクティビスト大国に…海外投資家に狙われている「日本企業」株高に引き寄せられるバトルロイヤル
    https://mag.minkabu.jp/politics-economy/23248/

    東洋埠頭はPBR1倍割れどころか0.5倍すら割れて0.41倍です。バブル後最高値で歓喜に沸く株式市場ですが、当社はリーマンショック時と変わらない株価です。この分だとアクティビストにドラスティックな改革をしてもらわない限り永遠に変わらないでしょう。

  • >>No. 398

    船を使ったモーダルシフト
    工場・倉庫など ⇒ トラック輸送 ⇒ 港湾・埠頭 ⇒ RORO船 ⇒ 港湾・埠頭 ⇒ トラック輸送 ⇒ 市場・倉庫など

    鉄道を使ったモーダルシフト
    工場・倉庫など ⇒ トラック輸送 ⇒ 鉄道輸送 ⇒ トラック輸送 ⇒ 市場・倉庫など

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