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投稿コメント一覧 (654コメント)

  • インボイス 電子帳簿保存法などの改正で Sansanやミロクなどは伸びしろが多い
    実際に2022年1月には改正されるという情報で2021年12月ごろは上げている
    法改正が延期されて2023年10月 インボイス 2024年1月 電子帳簿保存法が正式に実行される予定です
    その時には また上がってきます

  • 電子帳簿保存法の改正に対応するために導入する企業は増えています
    2020年の株価の伸長は、電子帳簿保存法が2021年1月から実行されるという話だったからです 他の類似企業も同時期に伸長しています
    しかし、2024年1月まで同法が延期され現在に至ります
    必ず2023年年末に向けて業績が回復する事と同報の告知が強烈なインパクトになり
    関連の株は伸長します この株は、異常な安値なので 今買っておくとかなりのリターンが期待できるでしょう アメリカのリセッションなどで2023年は投資する先が少ないのでこのような個別株や関連株で儲けていきましょう

  • 2023年10月にはインボイスが実行されます
    日本の会社は、全てインボイスに対応しなければなりません
    ミロクの会計ソフトも インボイスへ対応していくでしょう
    信頼と実績でミロクは選ばれていくでしょう
    2023年この業界の関連株は軒並み伸長するでしょう
    中でもミロクは安定です 期待して買い置きしていきましょう

  • 今は底を見極める段階やな~~ どこまで下がるか
    いずれ上がるのは間違いはないけど直近は下げてからの上げかな

  • 電気自動車の問題は、長距離走による充電問題
    充電一回で20分から30分かかり、しかも満タンにならない
    設備も不足しているので充電するのに渋滞ができる可能性がある
    通勤・近所の買い物程度なら問題ない おしゃれ意識高い系をアピールするには十分です
    また、燃費は気温20度がもっともよい状態で気温2度くらいになると燃費が60%まで下がるという恐ろしい状況に追い込まれます
    電気のない地域や不十分な地域などを考慮すると まったく現実的ではない環境です
    まあ 充電の能力や設備の充実がおいついたり走行充電ができるなど技術開発が進めば一気に流れは変わるかもしれませんが
    現時点ではEV世界は限定的です
    一定のシェアまではいくでしょうが 一時期のような伸びはないですし、時価総額最高点を超えるのは15年後か20年後か・・
    考えるだけで恐ろしい

  • テスラバブルの要因は
    EVの時代がすぐに来るという幻想に取りつかれた(誰かが仕掛けた)
    その波に乗ったのがテスラであり、相応の機体で答えた

    しかし、現実は、充電問題・燃費問題など課題は山積でとてもじゃないが、ガソリン車にとって代わるような環境ではない

    そして、テスラの高い利益率も競合他社よりも先んじた事により成しえた(設定価格で売れた)
    従って 環境整備の充実の時間と競合他社との競争による価格競争により シェアの拡大や利益率の維持はできず 今後の業績の見通しは酷い事になるでしょう

    また、流行りの乗ってEVを買った人の約半数は後悔していて
    買い替えをするときはEVを買わないという人が大半を占める有様です

    今からこの株を買うとき 過去の株価を確認してどこまで下がるかを想定して買いましょう 

    個人的にはこの一年で50ドル はありえるし 業績に等によればさらに 割ってくるかもしれない そうなればその価格で購入したフォルダーも売り込むので もう目も当てられない状況

    そんな株はいくらでも見てきたし、テスラもそうなる可能性は大きいと思う

    トヨタは公言しているように まだEVは早い 急いだって
    充電できないんだから 実家や友人の家に行って どこで充電しておくのか どれだけ 充電や燃費を気にしながら乗り続けるのか
    この1年2年でEVライトユーザーが多くこうにゅうしているが現実を知ったときの反応がこれから噴出してきます

    気を付けて買いましょう
    フォルダーだけの意見に乗ってはいけませんよ  現実を見ましょう

  • どう考えても今が適正な株価でしょう
    先進的にEVに取り組んだ恩恵は、一時の株価上昇で受けています
    後は いくらが適正なのかとうステージです
    もう一時期のアドバンテージもないし、むしろ競争の激化などにより
    状況は悪化するしかない
    幻想は捨てて しっかりと株価と向きあいましょう
    20年後は誰にもわからないが 今よりも上がるかもしれないし無くなっているかもしれない 
    トヨタなど古参の自動車会社は、蓄積した顧客や販売網を確立していてEVだけにこだわらず変化に対応できるがEVだけとか危険で怖い
    EVが無くなる事はないが、極めて限定的でしょう 
    今はもっと優良な株が安く変える時期なので テスラで博打する意味は薄いでしょう
    他を見よう

  • >>No. 4261

    貴方がテスラを想うように私は日本人としてトヨタを想っています
    EVだ水素だという議論がありますが 仮に水素が主流になったらテスラはどうなるんでしょうか そうはならないようにすると言うのがテスラの考え方ですが、その方が非現実的ではないでしょうか
    しかも その他の企業もEVを作って売り込んでくるのでテスラだけEVを売れる世界はないがテスラだけ水素自動車を売れないという事は考えられるわけです
    そういうリスクを考えるべきだと言っているだけですよ
    テスラ株は、PERなどから見ると少し高めですが、貴方のようにテスラに期待している期待値を含めるとこの辺が適正であり、 イベントにより高下するでしょう
    お互い10年後 20年後の世界を夢見て投資していきましょう
    ありがとうございます 勉強になりました

  • テスラは身売りしてなくなるかもしれませんね。各社EVになれば優位性がなくなります。テスラは技術的に真似できないことをやっているわけではないので長期の方が危険です 短期なら爆上げ期待もできるかもしれませんが・・・

  • 怖いくらい正確なダウントレンドチャートの株です 
    今のラインでいくとこのこれからのダウントレンドで100ドルを割ってくるでしょう
    ポジションも気持ちも整理しておいた方が良いでしょう
    そもそも この先 アメリカ株自体も苦しい状況が続くのです
    テスラはその先を行く株だと考えた方が良いでしょう

  • 5類発表から2日か3日が基本はピークでしょう そこから利確で落ちてその後は様子見でしょう
    旅行・観光関連株を今買わずに いつ買うのでしょうか この1週間は全力ですよ

  • 神戸屋という関西のパンメーカーと合体して関西ではさらにシェアを拡大していくという伸びしろしかない会社です

  • >>No. 562

    緊急事態がでないという事 コロナの数字が激減する事 人流に対するインパクトは非常に大きいです  日常が戻るという安心感が旅行観光関連株を通常の評価に押し上げるのです 今は評価が下がっている状態です

  • さよなら2600円台 もうこの価格帯に戻る事はないでしょう
    なんか こうなると寂しいね

  • >>No. 889

    プロですら先読みを失敗する 大きく儲けるには先読みを当てるか
    大金を掛けるかしかない
    一般庶民は、後追いでも確実にコツコツしかない
    そう割り切って行動すれば勝てる
    無理せず コツコツ

  • >>No. 6578

    そんなアンチに必死に対応する テスラフォルダーが面白いから・・・・・
    まあ お互い様やな
    損をしていない アンチも 未来を信じて疑わないフォルダーも
    どちらも WINWIN なんだから 仲良くしましょう

  • >>No. 481

    過去10年で下げている日産 過去10年で上げているトヨタ
    さらに今後10年の将来性とテスラのような新興企業による競争の激化
    今の過去10年より今後10年の方が厳しいです
    トヨタですら怪しいと言われています
    冷静に考えましょう 長期の方が危険です

  • 5類になれば 入国制限も解除になるし 一気にコロナ前まで上昇です
    後2カ月我慢してホールドしたり追加した人の勝利は目前です
    リーマンスイング勢は特に我慢時期です

  • 明日 5類のスケジュール発表 5類実施までは 上げ材料しかない
    一時期落ちてもニュースで盛り返すでしょう
    コロナ前の底値までは 安定でしょう

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