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No.2052
二四半期連結で純利1500億円…
2024/01/31 20:42
二四半期連結で純利1500億円
三四半期連結で純利2000億円
通期に織り込んでる?
織り込んでなさそうじゃない?
会社側としては不確定要素なしで通期予想しといた方がハードル下がって良いんじゃない。 -
No.2024
どこがも何も今回は9から12月…
2024/01/31 19:36
どこがも何も今回は9から12月の決算。
ccfiの高騰は12月下旬から1月にかけてなんだから決算には反映されない。 -
No.320
この銘柄に関しては、ゴールドマ…
2024/01/28 03:08
この銘柄に関しては、ゴールドマンとかモルスタが燃料になって上がってきた背景があるからね。
ここからは決算のガイダンスが本当に重要。
長期計画を裏切らない内容であればまだ割安。 -
No.735
織り込まれてるかどうかなんてど…
2024/01/18 08:07
織り込まれてるかどうかなんてどうやって判断するの?
今はとにかく決算次第だと思うんだけど。
会社予想の純利益がかたいなら未だ割安だと思うけどね。 -
No.1183
来期も純利益2000億達成であ…
2023/11/08 18:56
来期も純利益2000億達成であれば十分割安だと思ってホールドしてます。
決算資料を見て達成できそうな水準だと思っています。
とはいえ今回の下げのターンでは3300円程度まで下げるかもしてないと思ってます。(チャネルラインお絵描き占いで。)
また機関の売り余力および信用買残的にもまだ掘れそうに見えます。
その後は需給の偏り解消で前回高値更新を見込んでいます。
株価5000円×株数3.6億/2000億=PER9倍
2000億×0.3/3.6億=166円(配当)
現状十分魅力的な株価だと思っています。
逆に売りサイドの機関はどういう計算で売り向かってるのか興味あります。
運賃相場がどれくらい落ちると見込んでるのか、その根拠など売り方の意見を聞いてみたいですね。 -
No.557
PBR2倍? 0.6から0.7…
2023/11/06 21:31
PBR2倍?
0.6から0.7程度じゃないですか?
配当性向も30%未満で無理のない範囲だと思うんですが。 -
No.342
郵船は不定期だけで上期経常10…
2023/11/06 12:43
郵船は不定期だけで上期経常1000億超えてるのいいね。
通期上方修正だけど、それでも抑えめな予想に見える。
ここもだけど。
機関が掘れば掘るほど現物勢のポジションが堅くなって、上昇時の土台になる。 -
No.42
空売り状況としては ゴールドマ…
2023/11/05 14:59
空売り状況としては
ゴールドマンは580万株
モルスタは440万株
今年5月中旬は
ゴールドマン1100万株
モルスタ800万株
もうしばらく観察して同水準になれば買い増そうかな。
前回のパターン踏襲すると12月上旬あたりでその位まで行って、その後3月中旬位まで上昇だけど。 -
No.910
その他の1000億はクルーズ?…
2023/11/04 08:50
その他の1000億はクルーズ?
コンテナの500億はなんででょう?
単年度のイベントはあまり気にしないんですけどね。
ROE9%程度見込める投資なら許せます。 -
No.906
コンテナの下期利益はONEの決…
2023/11/04 08:19
コンテナの下期利益はONEの決算資料から考えると70億程度になるんじゃないかと予測します。
それでも他のセグメントの利益と合わせると通期の会社予想は普通にクリアして今のコンセンサスもクリアできそうに思う。
下期経常は
ドライバルク150億
エネルギー300億
自動車300億
コンテナ70億
その他80億
くらいかな。
全セグメント上期より低い予想にしたとして。
そうすると通期トータルで2400億位いくんじゃないかと予想。
問題は来期以降も通期で2000億以上稼げるか。
それによってper6倍が妥当か割安か判断します。
KPIの2025年3月期の税引前当期純利益2400億達成は微妙だけど、多少のズレは認めたとしても今後利益が堅い投資が必要になると思います。
バイオヘイブン関連の引当金の影…
2024/05/16 02:06
バイオヘイブン関連の引当金の影響で減益ですが、経常的なものではないですね。