-
No.508
この、日本語なんとかさんへ …
2023/05/09 09:50
-
No.680
あ〜 再起不能 売るものない …
2022/08/22 12:52
あ〜 再起不能
売るものない
輸出とトヨタ車で本体は生き残るだろう
しかし国内販売会社は売るものなくなった
営業真っ先、保険部門も
部品と整備は徐々に無くなる
トヨタは親の責任をある程度カバーするが
孫会社は見ない
塩漬けは、無かったものと諦めた
諦めがつきました -
No.81
失礼ながら 報告書読みましたか…
2022/08/12 11:14
失礼ながら
報告書読みましたか?
私も3月の発表ベースでは単純にそう思ってましたけど
どの方式にするかの問題だけではないんですよ -
No.77
同感です 委員会は調べはすごい…
2022/08/12 11:05
同感です
委員会は調べはすごいけど、責任追及や規制違反操作じゃないから、追及が甘く見える けど、よく調べましたよ -
No.75
超長い報告書読みました 長ーい…
2022/08/12 10:33
超長い報告書読みました
長ーいのは、規制そのものや対応技術について、全く知らない人向けに、我ら委員会はここまで調べたんだぞ!があるので長くなってます
それにしても、不正の内容がひど過ぎる
20年以上前に遡り、以降規制値はドンドン厳しくなるから、既に不正で下駄履いてることが響いて都度規制クリアが難しくなり、新たに不正に染まる
さらには、燃費規制か始まり、排ガス規制と燃費は技術的には相反するから、ほとんどの規制を捏造せざるを得なくなった
適合試験すらやらずに数値やグラフ捏造まである
エンジン設計、実験の課長、部長を経て役員になってる人は名前がでてるが、知らない訳がない
役員になってからは、報告きいてない、しらないといってるが、連中が課長、次長、部長のころは少なくとも関わりがあったはずだ
エンジン出身役員には厳しい、難しいと報告しながら、トヨタから来た専門外の役員には規制クリアのみこみですと報告してる
これは、内輪のエンジン出身役員が、その様に報告させたしかあり得ない ひとりの部長が、今日は難しいですと言い、翌日は別の役員にクリアできますという
前日の役員がそう報告しろと指示した それ以外考えられない
粉飾よりも根が深いです -
No.628
不正はこの何年間のハズがないの…
2022/08/02 09:51
不正はこの何年間のハズがないのです 最初から関係者は知ってた!
丁度いい、排気ガス規制のタイミングだと辻褄合わせて言い張ってただけです
この会社はエンジン屋がずっと前から権力の頂点にいた 特に開発部門は顕著 故にエンジン開発にいた上の人間は皆多少なりとも知ってた
トヨタの責任も言われるが、エンジン部門にはトヨタからはひとりもうけいれていない そこまで壁を作って数十年
ベンツの傘下にはいった三菱ふそうみたいにエンジン開発やめて、買うべきだ
まあ、ベンツも危ないことやってるらしいけど
多分何人かが委員会にホントのこと話したんでしょう
エンジン開発に関わってたOBの本音投稿を期待したいです -
No.414
アメリカてわ認証が取れずに生産…
2022/03/04 15:43
アメリカてわ認証が取れずに生産中止のときも、ナニも説明しなかった
いまに繋がるから黙って逃げる積もりだったんだな
国交省は関連も調べるとか
歴代の経営陣と監査役の責任は極めて重大 -
No.681
日本語でお願いします なんな…
2021/10/01 10:47
日本語でお願いします
なんなの? これ
元日野にいたとか?
まあ、どこでもいいけど
自分は実力がある! と
勘違いしてて、実は誰も認めないレベルだから、
企業や社会では冷されて来た
自分については一生、気がつかないさらには、時々気がついても、気がつかないままを振る舞っていきていくしかなくなってる
時々、見かけるタイプだと
思います
気の毒ですが -
No.931
この上げはやはりおかしい で…
2021/06/10 12:00
この上げはやはりおかしい
でも! 売りたい は多いのに
売ってる のは少ないということ
ソロソロ、機関が動くな
危ねー -
No.987
いすずは瀑上げのあとも、まだ上…
2021/05/21 09:31
いすずは瀑上げのあとも、まだ上がってる なんで?
日野はやっと1000戻したら下げ続く
たしかに、決算とか、判るけど、なんでこんなにも差が開くの??
やはり自分がわかってない まと…
2023/05/09 12:41
やはり自分がわかってない
まともな説明能力もない
ですか
気が付けないから止まれない
悲劇的