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2024/05/03 18:41
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No.181
https://s.minka…
2024/02/28 08:10
https://s.minkabu.jp/news/3727335
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000068484.html
スターガルト病の市場規模、2300億。
仮に世界的に実現した場合、創薬企業の対市価利益を25%、独占特許期間を10年と見て、総利益約6000億。これを現在価値に割り戻すと約4500億。
日米だけらならその約半分か。 -
No.912
これはルーターのパスワード漏洩…
2022/09/26 01:25
これはルーターのパスワード漏洩などからの海外からの大規模DDOS攻撃によるもの、とみられます。
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No.550
結局、これまで単に支店増やして…
2021/08/05 22:33
結局、これまで単に支店増やして伸びてきただけで、何のノウハウもない。今後増やせる支店ももうそろそろ打ち止め。
苦し紛れに派遣会社買収しても、伸ばす力がない。金回りは悪くないが成長の可能性が見られない会社に、なってきてしまった。 -
No.3121
多分、神経内分泌腫瘍でしょうね…
2018/09/19 22:42
多分、神経内分泌腫瘍でしょうね。すごい話です。この病因は今まで、ほぼ解明されてないのです。ムスカリンM1と関係あるなんて!
失敗は成功の母になったりして。 -
No.1264
私はヘプタレスは良い未来の可能…
2018/07/06 20:04
私はヘプタレスは良い未来の可能性を感じますが、親会社であるそーせい、またその上場する私たち東証マザーズがこうした事業を正しく評価できるのか、は疑問です。過剰に買い、貶める。
ベインズ社長がそーせいは日本発の企業である、と強調された。しかし株主は誰も日本発とか、日本に多い疾患=レビー小体病を直すとの価値観には、ピンとこないと思うんです。
問題はビジネスモデルにあった資金調達が、特にそれが成果は大きいかもしれないがお金と時間ががかる、今後もできる体制やアイデアがあるのか、というポイントです。
結局今、会社はそのことには、市場はコントロールできない、という逃げ以外には発言しません。CFOの退任もあり、その辺りの財務的な経営能力に疑問がついて、こうなっている、とは思います。 -
No.293
http://v4.eir-p…
2017/12/18 13:11
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?template=ir_material&sid=51235&code=4565
まあそれなりに手はうってきていますけどね。 -
No.89818 様子見
Re: 前払い金と違約金
2014/10/06 01:24
>>No. 89791
過去をみてもスカイ側から情報が漏れたことはありませんね。
北朝鮮なみの恐怖大魔王なので。
エアバスが2機を売却した、という情報は業界に沢山流れファンドがうごめいています。
日経は、記者クラブや広告、記者得点などを通じてJalAnaときわめて親しい訳ですが、
彼らはなんとかスカイマークをつぶしたいので、特に穴が大魔王を抹殺したいので、
この業界に流れる売却情報がスカイマークを救うことがないよう、
日経にこのような記事を書かせている、という理解でいいのかと。 -
No.89754 様子見
Re: 楽天と業務提携
2014/10/04 05:58
>>No. 89752
楽天さんがエアアジアに対して支援したのは、三木谷さんとフェルナンデスとの個人的友情から。
楽天自身はエアビジネスがなんなのか、理解しておらず、というか理解するための人員さえ雇ってはいません。ですから彼らのスタンスは、フェルナンデスがやりたいなら、うちは能動的には動けないけど、資金的な応援はさせていただきますよ。的なことです。 -
No.89735 様子見
Re: 来週は相当、期待できるな
2014/10/03 20:52
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No.89733 様子見
Re: 来週は相当、期待できるな
2014/10/03 20:43
>>No. 89732
おそらくは、プライベートエクイティファンドを入れて、世間の批判を防ぐため、非上場化を目指すのでしょうね・・・
本来は世界ネットワーク化をすべきですが、大陸間の輸送を行えるパートナーは、どこにいるのでしょう。アジア系はそもそもトランスコンティニュアルではなく、ヨーロッパの有力、ルフトハンザ、BAなどは、JAL穴のパートナー。となると残るのはデルタか!
もしそのファンドがデルタの話をつけれもってくれば、企業価値はあがるのでしょうね。
それ以外に企業価値の増大のストーリがあり得ないので。 -
No.89732 様子見
Re: 来週は相当、期待できるな
2014/10/03 20:37
>>No. 89730
まあ、和解の話は発注済みのA380二機が、どこかに売れたってことですよね。
シートは特注だから、そのコストは払わざるを得ないでしょうね。
またいろいろ・・迷惑金とかも。
しかし、こういうおかしな、リスクがあまりに大きすぎる経営判断をした経営陣は責任を取らないのですかね・・・
また現社長がこれまで、ブランド作りに成功したことは一度もありません。
それはまずプロバイダーゼロがそうだし(会社は雲散霧消)
スカイマークの現企業イメージだって、威丈高、朝令暮改、消費者無視、居直り、エロ親父系、などですが、それって殆ど経営者の個人イメージでしょう?自分をブランドにできない人は、企業もブランドに育てられないっていう鉄則のいい例ですね。 -
No.82367
Re: ファーストクラスは過去のもの?ブラジルの航空会社
2014/05/14 19:21
>>No. 82361
完全なバカはあなたでしょうw。あなたの教えてくれた記事に、
「TAM航空はファーストクラスを無くすことで、より収益性の高いビジネスクラスに集中することができる。」と書いてありますよ。 -
No.82357 様子見
Re: ファーストクラスは過去のもの?ブラジルの航空会社
2014/05/14 09:08
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No.77822
Re: 出先で
2013/01/22 17:17
>>No. 77819
欧米線では座席利用率は8割を超える事例が多く、同社でも「2機で年約180億円の運賃収入が期待できる」。ビジネス旅客が多い国際線の売上高営業利益率は3割前後と高い。国際線参入は営業利益を50億円程度押し上げるとみている。
2012/12/13 日本経済新聞 -
No.77418
Re: 西久保氏は自腹で7億円支払え!
2012/11/26 23:02
この会社は品性は知らないが、T…
2024/05/04 18:34
この会社は品性は知らないが、TOBをするだけの事はあり、現金と有価証券その他で約620億あります。今perは15ですが、つまりTOBに成功してもしなくても、実質のperは十倍程度です。成長率と見比べれば、どこかでは見直しが入るでしょう。