-
No.549
お得意の日経平均とは逆の動きで…
2018/08/15 18:58
お得意の日経平均とは逆の動きです。
ここは日経ダブルインバースとの相性が良いのでしょうか? -
No.440
油断していたら、ここからさらに…
2018/11/08 23:10
油断していたら、ここからさらにストップ高もストップ安もありうる。ヘッジファンドにとっては高値掴みか投げ売りをしてもらえればそれでいいのだ。
-
No.463
先月までの安値圏が今は高値圏だ…
2018/11/10 06:26
先月までの安値圏が今は高値圏だと感じでします。売ったら踏み上げ、買ったら二番底になりそう。
-
No.170
専門家が来年は15000円割れ…
2018/12/23 07:47
専門家が来年は15000円割れと言えば25000円超えに、25000円超えと言えば15000円割れになるものである。
-
No.373
結果オーライであっても、材料出…
2019/05/10 23:32
結果オーライであっても、材料出尽くしと輸出株での損失穴埋めのための利確には要警戒。さらに中間配当目的のための玉集めだってありうる。
-
No.686
4500で買いたいと思っていた…
2019/06/16 12:11
4500で買いたいと思っていたらあっという間に5500に、5500になったら売りたいと思っていたら、あっという間に4500になってしまうもの。
-
No.457
株主向けに配られる「株主優待御…
2020/07/21 05:40
株主向けに配られる「株主優待御食事券」のレジ処理方法を知らない店員が多すぎる。このような状態でキャッシュレスを導入したら、さらなるクレームの嵐となりそう。
-
No.478
特に大阪の店舗で株主優待御食事…
2020/07/21 17:59
>>No. 463
特に大阪の店舗で株主優待御食事券を出すと「確認しますので少々お待ち下さい。」と言われることが多いです。裏面のカスタマーフリーダイヤルへ電話して言わなければならないようなレベルです。
-
No.628
株主優待御食事券についてだが、…
2020/08/03 21:38
株主優待御食事券についてだが、相変わらず地元地域の店舗でも、旅行先の店舗でも、レジ処理方法が分からず「少々お待ち下さい。」と言われることが、このところ非常に多い。2回~3回に1回の確率でこのように言われる。もはや、この優待券のレジ処理方法自体が、店長、マネージャー、古株クラスの従業員しか分からない、そもそも新人には全く教えていないものなのかと、思ってしまうほどだ。裏面のフリーダイヤルに何度か電話して伝えても、現場の店舗では全く改善の兆しが見られない。
優待目的の個人と利確したいファ…
2018/03/16 23:33
優待目的の個人と利確したいファンドとの間で株価が揺れ動いている。