ここから本文です

投稿コメント一覧 (93コメント)

  • 2053中部飼料の開示資料
    八戸工場火災。
    およそ3週間、飼料製造、出荷の操業が停止する見込みであります。この期間の飼料供給につきましては、当社他工場および他メーカー様からの応援により支障をきたさないよう対応いたします。

  • >>No. 205

    5817 JMACS も非接触サイネージシステム Nadis "ナディス"あります。

  • >>No. 427

    アゼアスは4月決算です。
    7月までの第一四半期決算発表は9月です。
    それを知らない人まで飛びついてきているのでしょうか。

  • >>No. 535

    期末配当+優待分下がるのは理解できますが、なぜその2倍ほども下がったのかご説明してください。

  • モーサテでペット市場が有望と放送されています。

  • モーサテの深読みリサーチでやっていますね。

  • >>No. 344

    震度は7までしかありません。どこもLNG火力中心になるのが、科学の流れ。

  • >>No. 350

    株探より 
    本特集では、テクニカル指標「一目均衡表」のなかでも最も強い買いシグナルである「3役好転」と企業の持つ株主資本(純資産)からみた株価指標で、理論上の解散価値を示す「PBR」に注目。東証1部において、上昇トレンドを示唆した可能性が高い「3役好転」を示した 20銘柄から、PBRが東証1部平均の 1.29倍以下で上値余地があるとみられる 12社を選び出しました。
        銘柄名     PBR PER
    <9628> 燦HD      0.56  10.3
    <5011> ニチレキ     0.70   8.4
    <5991> ニッパツ     0.77  12.6
    <1982> 日比谷設     0.77  13.8
    <1938> 日リーテック   0.79  17.3

  • >>No. 911

    採用していないはずがないだろうと会社のホームページを訪れたら、良いニュースをしることができました。もちろん採用はしています。良いニュースとは岩谷産業が大薮主になったことです。「弊社の「NITTAN Challenge 10」に賛同してくださり、グローバルで新たな共同戦略を構築するパートナーとしての意思表示と言えるものです。単なる株の持ち合いの関係ではなく、目的・目標とその戦略を共有する同志として、新分野に挑戦していきたいと思います。」

  • >>No. 918

    ワープロミスです。4.49%の株を持つ大株主となりました。水素社会万歳。

  • >>No. 484

    「来年1月に予定されている外務・防衛閣僚会議(2+2)で日米両国は「台湾有事に備えた共同作戦の策定を正式に開始することで合意するだろう」と共同通信は報じており、現在検討されている草案では台湾有事の兆候が確認されると米海兵隊が南西諸島(奄美大島、宮古島、石垣島の3島が有力候補)に臨時の基地を設営して高機動ロケット砲システム「HIMARS」を展開、自衛隊はHIMARSの弾薬や燃料輸送などの分野で米軍の後方支援にあたる予定らしい。」24日の新聞のこの記事でコーアツ工業を買いました。

  • 2021/12/28 13:49

    >>No. 276

    4130円で買いました。配当利回り6.295%!

  • >>No. 258

    【ロンドンの時事通信4日】日本と北欧のデザインや様式を取り入れ、折衷させた住宅のインテリアが欧州で注目を集めている。
     「ジャパニーズ」と北欧風を意味する「スカンディ」を掛け合わせた造語「ジャパンディ」も消費者に浸透。日本の禅に通じる静けさと北欧のシンプルな美しさの融合が人気の秘密のようだ。
     英住宅会社ミラーホームズは昨年11月、ソーシャルメディア上でインテリアに関する言葉の検索数の伸びを分析した調査結果を公表。それによると、「ジャパンディの寝室」が1年前に比べて約7900%増加して1位となった。
     同社は「住宅所有者に旋風を巻き起こしている新たな流行だ」と強調。「不完全なものを受け入れる日本の『わびさび』と、喜びを受け入れるデンマークの『ヒュッゲ』(居心地の良さ)という二つの前向きな哲学を融合させたものだ」と分析した。
     「ジャパンディ」という概念自体は新しいものではなく、数年前から徐々に世界に浸透してきた。英国では20年秋にロンドン中心部ナイツブリッジに日本と北欧の融合を掲げたレストランやカフェ、店舗などが入る商業施設「パンテクニコン」がオープンし、若者を中心に人気となっていることが今回の流行の背景にあるとみられる。
     英紙タイムズは「過度な装飾に飽き飽きしている人にぴったりのお口直しだ」と指摘。米CNNテレビも「世界中の家に登場し、デザイン愛好家の関心を集めている」と伝えるなど、海外メディアもこの動きを取り上げている。

  • 九州の地震は夜中なのでびっくりしました。ナフコは九州発祥ですので店舗数の半数強が九州にあります。ぜひ各店舗入り口に耐震ポールや避難袋を並べて「南海トラフ対策セール」を行ってください。

  • >>No. 880

    10.26%下方修正です。世界的にコンテナ船ひっ迫で物流費が高騰している割には大したことないと思います。

  • 以前貼りました1月4日のニュースです。
    リリカラが長期的にも上がるのではないでしょうか。

    【ロンドンの時事通信4日】日本と北欧のデザインや様式を取り入れ、折衷させた住宅のインテリアが欧州で注目を集めている。
     「ジャパニーズ」と北欧風を意味する「スカンディ」を掛け合わせた造語「ジャパンディ」も消費者に浸透。日本の禅に通じる静けさと北欧のシンプルな美しさの融合が人気の秘密のようだ。
     英住宅会社ミラーホームズは昨年11月、ソーシャルメディア上でインテリアに関する言葉の検索数の伸びを分析した調査結果を公表。それによると、「ジャパンディの寝室」が1年前に比べて約7900%増加して1位となった。
     同社は「住宅所有者に旋風を巻き起こしている新たな流行だ」と強調。「不完全なものを受け入れる日本の『わびさび』と、喜びを受け入れるデンマークの『ヒュッゲ』(居心地の良さ)という二つの前向きな哲学を融合させたものだ」と分析した。
     「ジャパンディ」という概念自体は新しいものではなく、数年前から徐々に世界に浸透してきた。英国では20年秋にロンドン中心部ナイツブリッジに日本と北欧の融合を掲げたレストランやカフェ、店舗などが入る商業施設「パンテクニコン」がオープンし、若者を中心に人気となっていることが今回の流行の背景にあるとみられる。
     英紙タイムズは「過度な装飾に飽き飽きしている人にぴったりのお口直しだ」と指摘。米CNNテレビも「世界中の家に登場し、デザイン愛好家の関心を集めている」と伝えるなど、海外メディアもこの動きを取り上げている。

  • 今朝の一面記事
    日本経済新聞社は地方銀行の実力とリスクを分析する「NIKKEI Financial RAV」の最新データをまとめた。2021年4~9月期の総合ランキングは横浜銀行が首位を維持し、千葉銀行と共に最上位のSランクとなった。新型コロナウイルス禍に対応した実質無利子・無担保融資(ゼロゼロ融資)の制度終了後も成長を維持する地銀が上位に入った。下位は再編の動きが活発になっている。
    NIKKEI FinancialのRAV調査は半期ごとに地銀の総合力を最上位SからEランクまで6段階に分類する。4回目の今回は総合力のSが過去最少の2行で、3~10位の群馬銀行までがAだった。Eはなかったが、Dには過去最多の11行が並んだ。
    横浜銀は収益力や財務力など7項目のうち、ESGを除く6項目で6位以内に入る安定感が21年3月期から2期連続の首位につながった。際立つのが全体で1位となった成長性の高さだ。コロナ特例後に地銀全体の融資額が前年比3.5ポイント減の2.1%増に鈍化するなか、横浜銀は6.5%増を記録。リスクを適度にとり貸し出しを増やせるかが地銀の実力を分けた。

  • >>No. 928

    少なくともみずほ証券は期待しているということがわかりました。ウクライナとか暗いニュースの中で明るい期待が持てるのは良い。

  • >>No. 939

    半導体向け素材のBT積層板が世界トップシェアですので、ウクライナなど混乱世界情勢でも安心して保有しておれます。

  • 以下は2021年4~6月期の四半期決算内の一部です。
    「2021年2月に発生した福島県沖地震の影響により、墓石のリフォーム・メンテナンスの需要が高まりました。」
    この2月13日の地震はM7.3で震度6強を観測したのは、「相馬 新地 国見」でした。きょうのはM7.4です。震度6強を観測したのは、「南相馬 相馬 国見」です。

本文はここまでです このページの先頭へ