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投稿コメント一覧 (18コメント)

  • 2017/07/09 05:29

    EPAの交渉で、EUとの自動車部品の関税3~4パ-セントが即時撤廃になりました。しかし、Gmbの株価は無反応どころか下がっています。EUとは、取引がないからなのか?ロシアには工場があったように思います。近いから、そこから輸出すればメリットがあるのでは。2つの株式雑誌では、Gmbの適正株価4000円近かったと思いますが、夢のまた夢。

  • 昨日の新聞によると、福岡のタクシー暴走は福岡県警が調べた結果ブレーキに異常がなかった報道されていました。なんのうらみか、これでもかこれでもかとプリウスがあたかも欠陥車であるかのような特別悪質な投稿が2人の人物により延々とありましたが、トヨタ自動車にたいして謝罪もなしにこの掲示板にこれからも投稿してくるのでしょうか?プリウスはデザインもたいへんよいですよ。

  • 売りたいと思う方はもう少し待ったほうがよいのでは。明日12/8 報道機関に80億程投資した本社地区完成の公開をするとのことでした。地元の新聞にはかなり大きく報道されるのでは。14日にはショールームがオープンするので2面程度の全面新聞広告が掲載されると思います。テレビではSKEのメンバー?によるCMが流されるのでは。知名度を上げることに努めると中間決算報告書に書かれていました。そうならば、ATグループではなく愛知トヨタグループにすればよかったのにと思う株主も多いと思います。トヨタ自動車の株価が上がっても まったくの蚊帳の外です。愛知トヨタ自動車の時は トヨタ自動車より株価が高いときもあったのに。連想買いがなくなってしまいました。

  • プリウスに欠陥があるようなコメントが多いのはなぜ。この種の事故が年間
    5、6000件程度発生しているとテレビのニュースで報道されていました。すべてドライバーのミスとのことでした。目撃した人の証言では、普通に走行していた車が急にものすごいスピードに加速した証言していました。電子制御の欠陥によるとしたらこのような急加速はしないのでは。アクセルを踏み込まない限り。信用の売りをねらっているのですか。現在でも信用の取り組みが1.2倍なのに、さらに空売りをしたら踏み上げになると思うの自分だけですか。トヨタの株主ならトヨタ自動車を信用してほしいものです。

  • ほんとあまりにも流動性のなさには愛想がつきる。
    数週間まえも たった1000株の売りで200円下げて、たった200万で時価総額60億円が泡のように消えました。そういうことが続けて2回続きました。昨日は出来高も割りと多く珍しく15000株の取引で390円高2590円をつけました。値上がり銘柄の上位にランクしていたのも束の間 その後の1000株 さらにその後のわずか1000株の売りで330円も下がってしまいました。大量に保有している機関投資家は市場を通して売るのもたいへんそうです。
    売り上げが5000億近く、内部留保1000億以上もある会社なら東証1部をめざしてもよさそうなものです。名証2部のままでは さびしすぎる。

  • 明日はかなり上がりそうですが、あまりにも不当で極端な割安を改善してほしいです。売った株主を見返してほしいと思います。

  • 珍しく今日は出来高も割と多く一時200円以上値上がりしていていましたが、結局微々たる上げで終わってしまいました。1株純資産が5000円以上あり、たまには値上がり率の上位銘柄に入ってもよいように思います。それには大幅の増配、東証1部上場などの材料が必要かもしれませんが、もう少し株主思いの会社になってほしいものです。そのうち全ての銘柄が100株単位になるようですが、せめて少しでも早く100単位にしてもらいたものです。

  • 結局はいつものように先着何名様相場で終わってしまのですか?線香花火相場だったとしても、次回に期待しようという気になる不思議な株です。

  • 自社株買いが始まる前に株価を大きく下げさせて、そこを買う大口外国人投資家がいると思います。フェイントにだまされないように。だから、今日出来高多いですよ。1年半前に業績好調なpaltacを1350円程で購入しましたが、すぐに1200円ぐらい下がりました。下がったところで出来高急増しました。その時下げせてそこを買う大口投資家がいると感じました。ちなみにpaltacは、ついこの間2700円程度まで上がりました。

  • ファ-ストリテイリングの株価1日で日産自動車の株価以上に値上がりしています。時価総額も日産を1兆円以上大巾に上まわっています。利益は日産の3割程度なのに。世界一著名な経済学者ケインズは、株式投資は美人投票と同じ。自分が一番と思っても、大方が美人と思わなければと経験から教えてくれています。トヨタも誰でもが絶世の美女と思う会社になって、いつかユニクロの株価を抜いください。

  • これからも mirai 未来永劫トヨタはトップ企業として存続し続ける会社と思います。思わない人も少なからずみえることでしょう?
    トヨタに投資している多くの人が、昨日の株式総会の決定で今日はかなり株価が上がると思ったことでしょう。しかし、あのようなインパクトのある好材料で下がっているとすぐに批判的な意見が多くなります。
    今日がだめなら明日がある。明日がだめなら次の明日がある。「風とともに去りぬ」風に考えるのは、株式市場では負けですか?
    気長にトヨタを応援して、きっとよいことがありますように。

  • 誰も今の株価に一喜一憂しますが、2000年の頃
    ソニーの株価が今からすると信じられませんが34,000円近くの高値をつけました。それを思えば
    技術を含めて世界NO1の自動車メーカートヨタ自動車の株価がAA株の5年後の償還までにソニーの半値の17,000円は軽いハ-ドルのような気になってしまいます。 届かなかったら、ごめんなさい。
    (^.^)(-.-)(__)

  • AA株3000億と自社株買い3000億合わせて6000億の自社株買いが近く始まりますので、しばらくは上がる株を横目に売らずに待ちましょう。もう少しの辛抱と思うのですが、いかがでしょうか?
    高収益のお金持ち会社8293ATグループ( 旧愛知トヨタ自動車 )も注目してください。配当は利益に対してあまりにも少ないですが。

  • 極端なほど割安に放置されていますが、遠からず見直しされることでしょう。ロシアとル-マニア工場の償却負担とウオン高の為替差損などが純利益を圧迫し大幅な減益になりましたが、今期売上高はさらに伸びそうですし、発行済み株式も少なく1株純資産は4000円を超えています。売上650億それに対して時価総額はたったの60億程度しかありません。

  • 日本の自動車メーカーの中で最も割安に株価が放置されていますが、何故なのでしょうか?トヨタのライバルと言われたのは今は昔。寂しい限りです。ちなみに浮動株はたったの3.9パ-セントです。

  • トヨタ自動車はエンエンと上がり続けていますが、トヨタに比べるとほとんど上がっていない日産やホンダに乗り換えようとするトヨタのホクホク株主の方は おみえにはならないのでしょうか?

  • ある程度の出来高でその日の高値で取引があると、
    その後の1000株の売りで元の株価に戻されてしまう癖なんとかなりませんか。

  • 愛知県は国とは別にミライ購入の中小企業に 757,000円を補助、約446万で購入でき、さらに購入者全てに最大6年間自動車税を免除とのこと。だけど株価は無反応ですかね。1人か2人ぐらいはATGの株式を買う人があってもよいように思います。1000株単位と名証2部がネック?売り上げ、利益からして東証1部を目指してほしいものです。

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