-
No.2
bacさんの言う通りです。 適…
2024/04/27 08:58
bacさんの言う通りです。
適宜自社株買いを考慮すると言うことであれば、
今まさに決断すべき。コマツは昨年の決算発表の時の市場の反応で、学んだんですね。
同じことを決めても時期を誤るといみがなくなる。 -
No.985
こんな保守的かつ保身的な今期の…
2024/04/26 10:11
こんな保守的かつ保身的な今期の見通しを
サラリーマン的に出しておいて、市場のリアクションはそういうやり方、あり方にはっきり
拒否的反応をしている。
何らかの対応を経営陣は即座に打つべし。
そもそも決算は過去のことではなく今期以降の
見通し、方策に大きく反応するのは当然。
あのテスラが売上、EPSが前年同期比大きく下回ったが手頃な価格のEV車を来年初旬迄に発売すると。株価は大幅高。
挑戦的な経営スタイルは評価される。
日頃、日本の企業ではチャレンジ精神が大事だとか経営陣が言うことが多いが、実態は保身的サラリーマン的そのもの。何がチャレンジだ。 -
No.968
機関が悪者という意見多いですが…
2024/04/25 20:49
機関が悪者という意見多いですが、大体こんな
保守的、保身的な先行き見通しを示す経営陣に
もの申すべきでは。さて自社株買いを適宜考えると言うならば、明日緊急取締役会を開催して即座に自社株買い発動。さすれば市場の評価は180度
変わり暴騰するでしょう。 -
No.758
日立建機のように25年3月期の…
2024/04/25 10:29
日立建機のように25年3月期の見通しを保守的、保身的な数字を出せば、バッサリやられる。
それを先取りしたのが本日の株価でしょう。
24年の3月期の数字がよいのは皆わかっていること。25年3月期の数字が保身的かチャレンジングか
で株価は物凄く変わるでしょう。 -
No.912
いつも通りのお堅い数字は日本の…
2024/04/25 09:51
いつも通りのお堅い数字は日本の企業では
非常によくみられることですが、それは
保身的でとても評価できない悪習です。
株主軽視と取られる。
経営がサラリーマン的なのです。
日本の昔からの大会社では社内でも各部門がお堅い数字を出す。未達というのを嫌い絶えず100%
以上にする。要するに役所的で保身的なのです。
こういう姿勢は日本の社会そのものだ。 -
No.682
先ほどカナミックに問合せしまし…
2024/04/12 09:16
先ほどカナミックに問合せしました。
やはり5/9が4半期決算発表日です。
私はSBIを主力にしていますが、SBI
では4/9になっていますね。即座に訂正すべきです。 -
No.668
>元から5月なはずです。 …
2024/04/11 11:33
>>No. 664
>元から5月なはずです。
確かに5月のはずだけと5/9との発表がどこでされたのですか?
当たり前だけど4半期決算も決算発表も3カ月ごと。それを2カ月間にしているのは何か単純な間違いがあったはず。直ぐに会社は正しくアナウンスすべし。これ以上放置すると既にこの3日間で
株価は下げ続けている。誰か広報部に即座に
電話して注意すべき。 -
No.667
4/9の決算発表は土台おかしい…
2024/04/11 11:26
4/9の決算発表は土台おかしい。なぜこの四半期だけ2カ月で発表なのか?なにか間違いがあったのでは。何れにせよなぜなにもアナウンスしないのか、これでは私も心配になる。4半期決算はどこでもまたこのカナミックでも3カ月ごとなのはあたりまえだ。すぐに会社は何らかのアナウンスすべし。ズーと黙り込んでいる間にこの3日間にどれだけ下げたか、何をしてるのかこの会社は。
-
No.650
書くつもりはなかったのですが、…
2023/11/14 12:30
>>No. 649
書くつもりはなかったのですが、、、
だから仲良しクラブだと言っているのです。
レンゴーの下期、私は心配していません。
但し、投資家にとってもっと魅力を出すべし。
貯蓄から投資への国策、PBR1倍への東証の掛け声、こんな流れの中で投資家軽視(私にはそうみえる)の姿勢ではソッポを向かれますよ。
一年通してある数字が出るがその出し方途中経過によって株価は大きく変わりうること認識願いたい。
ではレンゴーの株価が上がることを祈って
皆さんサヨナラ。 -
No.648
もうレンゴーについてのコメント…
2023/11/14 10:15
もうレンゴーについてのコメントはしません。
こんな保身的な決算を許す多分長年の株主さんたちの責任もあると思いますよ。
コメント見てるとまあまあまあと微温的なコメントが多い。誰かがこの欄で言ってましたね。
禿鷹ファンドが入って云々。私も同意見です。
もっともっとしっかりまともな意見や提案をする
株主が多くなってほしい。
これが最後のコメントですが、こういう微温的な株主さんが多いとPBR1倍なんて夢のまた夢ですよ。コロナが始まってからECが益々多くなるのは必然で段ボール業界に初めて目を向けました。
しかしどうも保守的な体質が気になり今回のモーサテまで全く手付けず。
あの番組でおっこれは本気だ、行けるぞと始めたわけですが、やはり会社も株主も体質が私には合わないようです。
日頃、この欄には書かないのですが、この会社の特に今回の決算には呆れたので書きすぎました。
失礼します。 -
No.646
空売りと言えば、私は随分苦しめ…
2023/11/14 09:55
空売りと言えば、私は随分苦しめられた経験が豊富ですが、そんなのはモルガンを筆頭に野村まで
7社くらいが束でやってきます。レンゴーのケースはゴールドマンだけがしかもたかだか1.5~2M
程度、ここの出来高は1M/日くらいありますから
全く気にしなくていいレベル。 -
No.645
大体、質の悪い空売り云々。 皆…
2023/11/14 09:38
大体、質の悪い空売り云々。
皆さん、なんでもそれで片付けますが、
空売りネットでチェックしてください。
ゴールドマンサックスが空売りしてますが、
10/30に0.5%以下になりレポート義務消失。 -
No.644
gogoさん 下期を上方修正…
2023/11/14 09:14
gogoさん
下期を上方修正するなんて誰が言ってますか。
実際には下方修正してるのが会社。
ちゃんと答えてください。 -
No.642
下期は売上は上がるが、利益は下…
2023/11/14 08:47
-
No.638
下期が本当に悪いなんて私は全く…
2023/11/13 17:50
>>No. 637
下期が本当に悪いなんて私は全く思ってません。
あの下期の数字の出し方が、通期見通しが変わらずだから上期が良い分だけ引き算すれば悪くなるのは当たり前。だから超保身的見通しだと申し上げているわけです。下期は売上は上期より高いのだから価格が落ちるということになりますね。
このインフレの世の中で価格が落ちるとは
私には思えないのですが。 -
No.636
広報関係は目を通していると思い…
2023/11/13 11:49
>>No. 635
広報関係は目を通していると思いますよ。
一番良いのは皆さんが広報室に電話して
その点を確かめることと、なぜ下期がそんなに
悪いのか?と訊いてみることです。
答えはそれは答えられませんと言うでしょうが。
何だか株主軽視のように思われますが、その点は?と更に訊いてみることです。
今こそ自社株買いの即座の発動を…
2024/05/01 09:05
今こそ自社株買いの即座の発動を!
皆さんで大合唱しましょう!
株主軽視を改めよ!
皆さんの大合唱は結構効くと信じましょう。