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投稿コメント一覧 (18コメント)

  • 逆日歩8/28は100株5円だけどねー
    優待額上がった今年は最高額出るかな?

  • アルバイト貯めた30万円で信用買いしましたが、僕の半年間は水の泡ですか?

  • みんな息してるー?
    俺はもう止まっている

  • 皆様ご機嫌よう。
    気付けば4ヶ月目ホルダーか。
    随分と入れ替わりましたねぇ。
    狙っている方多いですから
    騙されて安値で売らぬように。

  • 忙しい方へ②

    2021.01.21
    ディグラムラボと共同でサイト来訪者の属性分析ソリューションを開発

    2021.01.27
    Google Cloud™のServiceパートナー認定を取得、データ環境の構築支援サービス「IM-CDP」提供開始

    2021.01.29
    デジタルアイデンティティとプライバシー領域で業務提携

    2021.02.17
    データ環境の構築支援サービス「IM-CDP」のB2Bマーケティング機能を開発
    「Select DMP」との連携を開始

    2021.02.19
    企業におけるプライバシー領域のコンサルティングサービス「個人情報保護対応 準備できるくん」を提供開始

    2021.05.27
    企業におけるポストクッキー対応のためのコンサルティングサービス「ポストクッキー対応 準備できるくん」提供開始

    2021.06.29
    GMOアドマーケティング株式会社とポストCookie時代に向けたターゲティング技術の提供を開始
    3rd Party Cookieに依存しない共通IDソリューション 「IM Universal Identifier」と「ReeMo(リーモ) byGMO」を連携

    2021.08.16
    国内初、共通IDソリューション「IM-UID」 ヘッダー・ビディングソリューション「Prebid.js」のUser IDモジュールに対応 ~国内外のサービス・パブリッシャーが「IM-UID」をより簡単に活用可能に~

    2021.08.17
    データ収集プラットフォーム「タメセル」を提供開始

    2021.08.20
    共通IDソリューション「IM-UID」を活用した新広告プラン「IMポストCookieアドネットワーク」を提供開始 ~3rd Party Cookieに依存せずターゲティング広告配信が可能に~

    2021.08.23
    Zefrの認定パートナーに就任

    2021.09.09
    「Prebid.js」のRTDモジュールに対応
    →国内外サービス・パブリッシャーがよりプライバシーに配慮した連携可能

    2021.09.16
    広告配信技術をジーニーへ提供
    共通IDソリューション「IM-UID」を「GENIEE DSP」「GENIEE SSP」と連携

    2021.09.17
    LiveRamp JapanとポストCookie領域における商品開発の協力体制を構築

    2021.09.30
    NTTデータ経営研究所と共同研究を実施
    →同意取得済みデータとWeb閲覧履歴を使ったペルソナ像の作成が可能

    2021.10.12
    ALPHABOATと共同商品を開発 セミナー専用ライブ配信サービス「LIVE Streaming BI」提供開始

    2021.10.18プレスリリース
    ポストCookie時代に向けてインテージと業務提携 デジタルマーケティングやデータマーケティング領域のサービス拡充

    抜けてたらごめんなさいね。
    今年に入ってビッグネームが沢山でてきてますな。

  • 忙しい方へ

    2013.6 フリークアウトとPreferred Infrastructureの合弁事業会社 「株式会社 Intimate Merger (インティメート・マージャー)設立

    2014.1 LPOと提携
    2014.4 BI.Garageと業務提携
    2014.10 TubeMogulと提携
    2015.03 Googleの外部DPとして連携
    2015.04 the Trade Deskとデータ連携
    2015.06 Adobeの外部DPとして連携
    2015.06 Turnと連携
    2015.07 LiveRamp Connect®と連携
    2015.10 Display Advertising.comと連携
    2015.11 ADPLAN dataBridge」と連携
    2016.03 リサーチパネルと連携
    2016.04 Yahoo! の「Yahoo! DMP」と連携

    2016.08
    電通とYJキャピタルから 総額2億6,000万円資金調達

    2016.08 Logicadと連携
    2016.10 Supership社へのデータ提供
    2016.11 Twitter の外部DPとして連携
    2017.04 インテグラル・サイエンスと業務提携
    2017.07 LODEOと連携
    2017.08 アウトブレイン社へデータ提供

    ☆2018.07.17サービス
    B2B向けリードジェネレーションツール「Select DMP」の提供を開始

    2018.11 ShowTalkとのデータ相互連携を開始

    2018.11
    三井物産及び米国クロスデバイスマッチング最大手のDrawbridgeと連携し、 ダイナミックデータを用いた信用スコアサービスを提供開始

    2019.01
    成果報酬型ディスプレイ広告運用サービス「Performance DMP」の提供を開始

    2019.02 ギフティとデータ連携
    2019.02『Select DMP』と『uSonar』との連携
    2019.03 新生銀行と資本業務提携
    2020.01「Performance DMP」を台湾で提供
    2020.03 Fin Tech「クレジットスコア株式会社」設立
    2020.03ベクトルとPrivTech設立 「Trust360」を提供

    2020.03
    新生銀行と金融事業者向け信用スコアリングサービスの提供に関する共同事業の立ち上げ

    2020.05
    広告アカウントの自動最適化サービス「Data Driven RPA」提供開始

    2020.06
    メディア向けのデータ利用同意管理プラットフォーム「IM-CMP」提供開始

    2020.09
    成果報酬型ディスプレイ広告運用サービス「Performance DMP」AIスコアリング機能を実装し、金融サービスに向けて提供開始~Fin Tech領域の強化に向け、株式会社インタースペースと業務提携を開始~

    2020.09 PIA DMPとデータ連携開始

    2020.10
    インティメート・マージャー×ハックルベリー Shopifyアプリ「AppArcha」における共同事業を開始

    2020.10 AppArchaと連携
    2020.10 Legolissと協業

    2020.12
    3rd Party Cookieに依存しない共通IDソリューション「IM Universal Identifier」提供開始
    〜ポストCookie時代に向けた様々なプラットフォームとの3rd Party Data連携が可能に~

    2020.12
    GoogleのAds Data Hubを活用したデータドリブンな広告運用を実現するソリューションの提供

  • 明日からも楽しみ!

    ALPHABOATは、住友商事株式会社のデジタルメディア事業推進の中核を担うSCデジタルメデイア株式会社、80年を超える映画と演劇における輝かしい歴史を持つ東宝株式会社と、世界最大級のUGCクリエイターネットワークを擁する米FULLSCREENの3社ジョイントで2018年7月に立ち上がった、ソーシャル・エンターテイメントをつくるスペシャリスト集団ですって。

    錚々たる顔ぶれですな。

  • 連投失礼!
    誰もここの説明できんのか!っていう方に向けた簡単な説明です。
    過去分で申し訳ありません。
    恐ろしいのは既にここから大きく進んでいるということ。

  • ・「ポスト Cookie」ソリューションの進捗の前倒し
    ・汎用性の高い「IM-DMP」を活かし、段階的に様々な巨大市場(合計157兆円)に進出。第2フェーズではSalesTech、Fin Tech市場へ進出し、より巨大な市場への展開である第3フェーズ展開に備える。(合計157兆円の市場において、1%近くは、「IM-DMP」を活用した効率化の余地が残っている)


    「あらゆる市場のルールを変えたい」
    データの価値を信じ抜く、インティメート・マージャーが目指す“革命”

    インティメート・マージャーは、データプラットフォーム『IM-DMP』を展開している。同社が提携する大規模メディアやインターネットリサーチを通じて、扱うデータ量は年間1.9兆レコードにのぼるという。これは、日本のインターネット利用人口の約9割にも及ぶ規模の、属性や通信環境にまつわる情報が得られるということだ。

    『IM-DMP』で取得したデータは、広告配信媒体、アクセス解析ツール、MA・CRMツール、インターネットリサーチやポスティング、ダイレクトメールの送付など、多様なチャネルに展開可能。インティメート・マージャーは、これらを活かしたWeb広告の獲得単価の改善やブランディング広告の評価方法まで提案している。

    簗島氏は、同社の取り組みを「あらゆる市場の“1%”を変革すること」と表現する。インターネット広告分野では、例えば運用型広告において約1%のシェアまで事業を広げてきた。

    インターネット広告市場はもちろん、その他の市場においても「革命」を広げていく。「あらゆるマーケットにおいて、1%近くは、データを活用した効率化の余地が残っている」と簗島氏。決済、人材ビジネス、ヘルスケア、不動産、物流……インティメート・マージャーの「革命」は、あらゆる市場をターゲットにできる。

    「1%」と聞くと小規模に思えてしまうかもしれないが、数兆円規模の市場であれば数百億円規模に達するうえ、複数の市場に進出すれば規模は巨大化する。あらゆる市場に進出し、その「1%」ずつを変えていくことで、データが本来持っている価値を波及させていくことを狙っているのだ。

    すでに、セールステック市場では、2018年7月よりリードジェネレーションツール『Select DMP』を展開。2020年3月には新生銀行とタッグを組み、信用スコアリングサービス事業・クレジットスコアを立ち上げ、フィンテック市場へも進出している。

  • 「ポスト Cookie」ソリューションの進捗は、当初は今期いっぱいでの導入検証を想定しておりましたが、これを前倒しで終える見込み。

    Q2:「ポスト Cookie」ソリューションの進捗について、詳しく教えてください。
    A2:第 4 四半期までに導入検証の段階を終え、今期中に販促フェーズに移⾏します。「ポスト Cookie」ソリューションは、当社が早期に取り組みをはじめ、当社以外での代替ソリューションが多くないことから、すでに多くの引き合いをいただいております。当初は今期いっぱいでの導入検証を想定しておりましたが、これを前倒しで終える見込みとなり、現在は、セミナー実施による認知向上、見込み顧客へのご提案の段階となっています。今後も、拡販に向けた準備をいち早く進めて参ります。

    Q3:「ポスト Cookie」ソリューション関連で、他企業の連携を多くリリースしていますが、各社との具体的なポイントについて教えてください。
    A3:DSP(Demand Side Platform)運営会社の各社との提携により、GMO アドマーケティング株式会社が提供する「ReeMo(リーモ) byGMO」や、ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社が提供する「Bypass」と「IM-UID」を連携したことで、実際に Cookie を使用せずにターゲティング広告配信を実施することが可能となりました。これにより、ポスト Cookie ソリューションは開発段階から実用可能な拡販の段階に大きく進展しております。

  • 「ZEFR」は、データを活用したマーケティング事業を展開するLegolissと、三井物産との資本業務提携により日本初進出となるZefr, Inc.が提供するソリューション。

    YouTubeの動画広告のニーズは大きな拡大を見せている一方で、コンテクスチュアル配信によって広告効果を向上させる手法に注目が集まっている。本セミナーでは、「ZEFR」を通してYouTube広告の価値向上を実現している広告事業社が登壇し、パネルディスカッション形式で「ZEFR」について紹介される。

    ※Zefr, Inc
    2008年に米国で創業。ヒトによる動画レビューに基づいた大規模データとAIを用いた独自の動画解析技術により、広告主に有効な動画URL単位の配信先リストを自動生成することで、より効果的な動画広告キャンペーンが可能となるソリューションを提供。YouTubeおよびFacebookの公認パートナーに選出されている。

  • 三井物産株式会社の子会社であるデータマーケティング会社の株式会社Legolissと協業開始
    ~カスタマイズ型CDP「kukuLu」にポストCookieアドテクノロジー技術など提供~

    約4.7億件のオーディエンスデータを提供するDMP専業最大手、データマーケティングカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下IM)は、三井物産株式会社の子会社であるデータマーケティング会社の株式会社Legoliss(本社:東京都渋谷区、代表取締役:酒井 克明、以下Legoliss)と協業を開始したことをお知らせします。

    昨今、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)化が浸透してきたことにより、データ活用による業務効率やサービスの質を向上させるマーケティング⽀援など、業種業界を問わずビッグデータの活⽤が重要視されるようになりました。しかし、「GDPR(EU一般データ保護規則)」や「CCPA(カリフォルニア州消費者プライバシー法)」などの影響により、データ収集・活用が規制強化の対象になるほか、SafariのITPやChromeがプライバシー強化されるなど、活用できる情報量やデータの取得方法が年々変化しており、最も規制による影響を受けるアドテクノロジー業界において、データ活用における新しい手法への転換期に突入しています。

    IMは、国内最大級のパブリックDMP企業として、これまでもポストCookie時代に向けた手法に関する研究・開発を行っておりました。今回の業務提携により、IMが保有する機械学習によるリアルタイム解析技術やポストCookieアドテクノロジー技術などをLegoliss が運営するマルチクラウド対応のカスタマイズ型CDP「kukuLu」に提供しサポート体制を構築することで、アドテクノロジー業界の今後を見据えたマーケティング共同パッケージを開発していく予定です。

    今後もIMでは”データとAI技術”を活用してポストCookie事業のプロダクト開発を行い、CDP活用をはじめとした今後を見据えたマーケティング支援を推進していきます。

  • インティメート・マージャー、三井物産及び米国クロスデバイスマッチング最大手のDrawbridgeと連携し、 ダイナミックデータを用いた信用スコアサービスを提供開始

    約4.7億件のオーディエンスデータを提供するDMP専業最大手、データマーケティングカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島亮次、略称IM)は三井物産株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:安永 竜夫 以下 三井物産)を通じて、三井物産の資本業務提携パートナーであるクロスデバイスマッチングの米国最大手Drawbridge, Inc.(カリフォルニア州、CEO:Kamakshi Sivaramakrishnan、以下 Drawbridge)とデータの相互連携を開始し、ダイナミックデータ(※)を用いた信用スコアサービスの提供を開始したことをお知らせいたします。

    ※ダイナミックデータ:端末に紐づいている情報から、対象の興味関心をリアルタイムに収集・解析し、活用するデータ。

    本取組において重要なポイントとなるのは、異なるデバイスを利用する同一のユーザーを、CookieやIPアドレスなどのデバイス情報をもとに識別するクロスデバイスマッチング技術です。この技術によって、端末だけではなく、個人を認識することが出来るため、単一端末から得られた情報を他の端末に展開する事が可能になります。

    今後、当社はDrawbridge Connected Consumer Graph®が保有するデータの提供を受けるとともに、当社が保有する約4.7億件のオーディエンスデータの一部をDrawbridge側に提供し、データを相互連携することといたしました。Drawbridgeには33億台のデバイス(約10億人分)の月間アクティブデータが蓄積されており、その数は世界中の総アクティブデバイス数の75%にも及ぶため、Drawbridgeが保有する日本国内のデバイスのデータ保有数は世界最大です。これによりIMの既存事業であるAd Tech領域におけるマーケティングサービスの精度は大幅に向上します。


    さらに、IMは本取組みを受けて、各業界への信用スコアの提供を開始します。

    既にアメリカでは、Drawbridgeの提供するソリューションを用いて、ヘッジファンドに対するデータ提供やWebサービス事業者に向けた不正アクセス検知、セキュリティ監視など様々な活用が進んでおり、IMにおいても国内において、複数の企業様と、オーディエンスデータ・IoTを通じたデータの収集とAI分析を使った信用スコアに関する技術検証に取り組んでいます。その結果を定量値として提供する事により、ヒト・モノ・カネといった経営資源に基づいた定量的な判断をサポートいたします。

    IMでは、更なるデータ精度・網羅性の向上を用いてAd Tech分野のみならず、Fin Tech等多業種への活用を推進してまいります。

    尚、本件に関してDrawbridge担当の三井物産株式会社 ICT事業本部デジタルマーケティング事業部チームリーダー 芹澤新様より、「Drawbridgeは、これまで日本国内ではアドテク分野を中心に活用されてきましたが、国内パブリックDMP最大手のインティメート・マージャーとの提携で、新分野での活用に取り組めることを非常に嬉しく思います。」とのコメントを頂きました。

  • ここのホルダーさんは面倒臭がりですので、
    100回は経験したであろうIMの説明を僭越ながら私から。

    共通IDソリューション「IM-UID」を活用した新広告プラン「IMポストCookieアドネットワーク」を提供開始 ~3rd Party Cookieに依存せずターゲティング広告配信が可能に~

    国内最大級パブリックDMPを提供するデータプラットフォームカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下当社)は、3rd Party Cookieに依存しない共通IDソリューション 「IM Universal Identifier(以下IM-UID)」を活用した新広告プラン「ポストCookieアドネットワーク」の提供を開始したことをお知らせします。

    昨今、海外の「GDPR(EU一般データ保護規則)」や「CCPA(カリフォルニア州消費者プライバシー法)」などの影響により、日本でもCookieの取り扱いに関する規制強化が議論され、SafariやGoogle Chromeといったブラウザ提供会社は仕様変更を発表しています。これらの影響により、Ad Tech業界ではCookieを活用したターゲティング広告などのサービス制限を懸念して、最近ではポストCookie時代に備えた代替サービスを導入してきている企業も増えつつあります。

    2020年12月より提供開始している3rd Party Cookieに依存しない共通IDソリューション「IM-UID」を活用して、Cookieが取得できないブラウザ上でターゲティング広告配信ができるプランを提供開始しました。本プランの提供開始に先立ち、業界問わず10社に「IMポストCookieアドネットワーク」を活用していただいたところ、ターゲティング広告の平均リーチ数より約3倍にリーチすることができ、CPAは平均28%削減することに成功した。

  • IR後の値動きで注目されとるのは分かりましてんけどな。ググルさんがポストクッキー採用せんとかのガセにやられたり、情報データベース5万人(だけ)とか既にNTTとは提携してたっつーのとか、現状ここはそんなちっぽけな情報でガタガタ落ちてまう無知さが問題。YouTubeに仰山動画出とるから観たらええねんけど、IT知らんもんは理解がむずいからなぁ。市場規模150兆超のπ配分は始まってんのに。まぁググルさんとこのFLoCと殴り合わんでも最低でもSafari Firefox Edgeで露天商させんねんから想像できんぐらいのビッグビジネスやねんけど。
    まぁ簗島はんは恐ろしい人や、信じて握っとき。

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