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No.235
強いですね。今週買いたかったけ…
2024/03/02 16:45
強いですね。今週買いたかったけど欲をかいてもう少し下がったところでと躊躇してたらあっという間に置いてかれた。
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No.714
昔に安値でゲットした現物ホルダ…
2024/02/07 18:23
昔に安値でゲットした現物ホルダーさんは乱高下の中よく耐えれましたね。
おめでとうございます。 -
No.604
3575で現物で買ってみた。プ…
2023/12/18 14:15
3575で現物で買ってみた。プラットフォームの導入事例をもう少し詳しく紹介してほしいけど。どうなることやら。
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No.677
JR西も阪急阪神も京阪も決算良…
2023/11/13 15:20
JR西も阪急阪神も京阪も決算良かったのに
ここはまさかの通期下方修正、増配なし
ホントがっかりです😞 -
No.837
京阪ホールディングス <904…
2023/11/09 14:45
京阪ホールディングス <9045> [東証P] が11月9日後場(14:00)に決算を発表。24年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結経常利益は前年同期比59.8%増の168億円に拡大し、従来予想の145億円を上回って着地。
併せて、通期の同利益を従来予想の223億円→305億円(前期は204億円)に36.8%上方修正し、増益率が9.0%増→49.1%増に拡大する見通しとなった。
会社側が発表した上期実績と通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結経常利益は前年同期比37.7%増の136億円に拡大する計算になる。
業績好調に伴い、期末一括配当を従来計画の30円→35円(前期は30円)に増額修正した。
直近3ヵ月の実績である7-9月期(2Q)の連結経常利益は前年同期比2.1倍の78.5億円に急拡大し、売上営業利益率は前年同期の6.6%→11.9%に急改善した。 -
No.990
住友金属鉱山 <5713> […
2023/11/08 15:07
住友金属鉱山 <5713> [東証P] が11月8日大引け後(15:00)に決算(国際会計基準=IFRS)を発表。24年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結最終利益は前年同期比68.2%減の378億円に大きく落ち込んだ。
しかしながら、併せて通期の同利益を従来予想の530億円→550億円(前期は1605億円)に3.8%上方修正し、減益率が67.0%減→65.8%減に縮小する見通しとなった。
会社側が発表した上期実績と通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結最終利益は前年同期比58.7%減の171億円に大きく落ち込む計算になる。
業績好調に伴い、今期の年間配当を従来計画の54円→71円(前期は205円)に大幅増額修正した。
直近3ヵ月の実績である7-9月期(2Q)の連結最終利益は前年同期比59.8%減の171億円に大きく落ち込んだ。 -
No.810
阪急阪神ホールディングス <9…
2023/10/31 16:37
阪急阪神ホールディングス <9042> [東証P] が10月31日大引け後(16:30)に決算を発表。24年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結経常利益は前年同期比35.2%増の669億円に拡大した。
併せて、通期の同利益を従来予想の870億円→1000億円(前期は884億円)に14.9%上方修正し、一転して13.1%増益見通しとなった。
会社側が発表した上期実績と通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結経常利益は前年同期比15.1%減の330億円に減る計算になる。
業績好調に伴い、今期の年間配当を従来計画の50円→55円(前期は50円)に増額修正した。
直近3ヵ月の実績である7-9月期(2Q)の連結経常利益は前年同期比26.8%増の300億円に伸び、売上営業利益率は前年同期の10.2%→12.7%に上昇した。
株探ニュース -
No.998
米航空宇宙・防衛大手RTX(旧…
2023/10/25 16:48
米航空宇宙・防衛大手RTX(旧レイセオン・テクノロジーズ)は、傘下のプラット・アンド・ホイットニー(P&W)が参画する航空機エンジン「PW1100G―JM」の不具合が従来より大幅に拡大することを明らかにした。同エンジンの国際共同開発にはIHIと川崎重工業、三菱重工業の国内3社が参画している。特にIHIは参画比率が高く、業績への影響が懸念される。
同エンジンは欧エアバスの受注が好調な小型機「A320neo」に搭載されている。RTXは今後数年間で整備台数が600―700台増え、2026年までの3年間で平均350機が地上駐機を余儀なくされると公表した。今後数年間で30億―35億ドル(約4400億―約5100億円)の費用負担が生じると見込んでいる。
51%のシェアで参画するRTXほどではないが、約15%で参画するIHIの業績への影響は大きそうだ。RTXとのシェアの差で追加負担額を単純計算するのは難しいが、かなりの追加負担が見込まれる。同社は12日、「業績への影響は今後の見通しが明らかになった時点でお知らせする」と発表した。
IHIは24年3月期連結業績予想で、営業利益900億円の約57%を航空・宇宙・防衛部門で挙げると見込む。中でも航空機エンジンが稼ぎ頭で、スペアパーツ販売が収益源だ。PW1100G―JM搭載のA320neoが運航できなくなり、スペアパーツ販売が落ち込む影響も懸念される。
IHI以外では川崎重工が5%台、三菱重工は子会社の三菱重工航空エンジン(愛知県小牧市)が2・3%のシェアで参画している。各社の航空機エンジン事業はコロナ禍後に復調したが新たな難題に直面しそうだ。
日刊工業新聞 2023年09月13日 -
No.562
ニデック(旧日本電産)が23日…
2023/10/23 17:13
ニデック(旧日本電産)が23日発表した2023年4〜9月期の連結決算(国際会計基準)は、純利益が前年同期比22%増の1060億円だった。発電所や昇降機向けの産業用モーターが伸びた。中国経済の減速を受け情報機器や電気自動車(EV)向けのモーターは低迷したものの、米国のインフラ更新需要を取り込んだ。4〜9月期としては2年連続で過去最高を更新した。
売上高は前年同期比3%増の1兆1606億円、営業利益は20%増の1157億円だった。営業利益は市場予想平均(QUICKコンセンサス、1162億円)と同水準だった。
日本経済新聞
書き方で随分印象が変わりますね。
為替戻ってきてるし寄り底かな、…
2024/03/15 08:53
為替戻ってきてるし寄り底かな、今日の安いところで買いたい