-
No.792
トヨタの戦略… 儲かる仕事は社…
2024/02/14 18:51
-
No.963
怪しいです🤨 今年の中国国内生…
2024/02/07 18:46
-
No.307
Re:軽量化、軽量化、軽量化。アルミ…
2023/11/08 21:36
-
No.306
Re:軽量化、軽量化、軽量化。アルミ…
2023/11/08 21:34
-
No.372
Re:セパレータいらなくなるの?
2023/10/16 19:29
全て要らなくなるのではなく一部が新しいバッテリーになるだけですよ……ただこれから開発なので、完成するかどうかは分かりません✨
-
No.516
Re:メガキャスティングは今後さらに…
2023/10/02 20:10
ダイカストは以外と儲かりませんよ……
トヨタだって1部の部品は内製してるけど、それ以外は下請けに丸投げだしね笑 -
No.515
Re:ギガキャストが自動車部品に採用…
2023/10/02 20:07
言っていることは間違いないですよ。
金型代は使用する機械トン数のに比例するからコストかかります。
ダイカストって鋳造から加工までやらないと儲かりません😂
ここで投資している方々は内部事情知らない輩が多くいると思います。
ダイカストのこともあまり知らないんじゃねーかな…🤔💭 -
2023/09/15 19:41
重要保安部品だからかなり品質レベルは高くないといけない……
通常ダイカストの場合、機械メーカーは品質保証は無いが、最終エンドユーザがトヨタだと……
かなり厳しいかもね -
No.37
投影面積デカイから、単動ピスト…
2023/09/13 19:28
投影面積デカイから、単動ピストン大きくして超高速で一体成型。
低速だったらダイカストではなく、低鋳で十分ですね。サイクル上げたいからダイカストだと思う👏 -
2023/09/11 20:02
リョービがメーカーから購入する機械価格は推定5から6億円強。
購入してからテストを行って、ト○タのお墨付きを貰うのが、およそ最短でも半年から1年はかかるから、そう簡単ではないと思う。
卓上では簡単だけど、実際は金型修正が入るから、1年以上かかる場合もある。
発表時点でかなり作業が進んでいれば話は別だけどね…… -
No.856
Re:ギガキャストに参入しないとエン…
2023/07/15 18:30
確かにエンジン関係が無くなると仕事が減りますが、新たにEV車のモーターカバーなどがあり全く無くなるわけではありません。
エスカレーターのステップや信号機カバー、ドアノブ、モーターの鉄心をするのもダイカストマシンがないとできません。
ところで、東洋はどれくらい賃上…
2024/04/04 18:54
ところで、東洋はどれくらい賃上げしたの?